(閉店)天然染料で染めたバティックや織物のセレクトショップWARLAMI | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

バザーやセレクトショップLakonなど、バラバラにでている同じテーマの天然染料で染めたバティックや織物の作家が共同で作ったお店ができました

WARLAMI

まぁね、好みによるとは思いますが....


ちょっとの期間KemangのLavidaにお店をだしてた❮Batik Tembayat❯や、SarinahやLakonに商品をだしてるインディゴ染めの❮kana goods❯などなど 

Kana GoodsはBSD近くに工房兼店舗があるので、そこまでいってみようかなぁーなんて思ってたんですが、近所に一ヶ所で見られる場所があるなら尚よし!

Google Mapのポイントが行った時にはずれてましたが修正すみなので、すぐ出ます。
まだ店の看板はないですが(このままつかないかもしれないけど)、この白い建物

入ってるベンダーは

バティックでもモチーフや柄は現代風で、使ってる生地が薄くて柔らかい良い生地なので着やすい。
これ生地代が高いのだ

子供服はめちゃくちゃかわいかったが、うちの子供のサイズではない。残念....😵😵
伝統的なものもいいけど、お土産や自分が日本で着るならーを考えるとこの手のものの方が使いやすかったりする
※好みによるけど

特にインディゴ染めは化学染料と違って、染める工程に手間と時間がちょっと多めにかかるのでもとが高い。
他のお店に卸したり委託で販売しているより直で買った方が気持ちお値段が安かったりする

左下のバッグはガンダリアの民芸品のポップアップにも時々でてるのですが

いやぁーもう、打ち止めやろ !と思いつつもつい......

ここは好みがはっきり分かれる商品です。

カジュアルなのに値段はそこそこするし、

伝統的なバティックでインディゴ染めとか更にびっくり価格で、とてもじゃないけどハサミいれて仕立てるなんて...って布だったりする。

バティック風プリントか、バティックかは見る人が見たらわかるわけで、自分のものか日本に帰国した人へのお土産とかね


アタのバッグにオリジナルのバティックの布つきが「えっ!?この値段?」って掘り出し物もあったり..

こんな店もできましたーって話


Batik Tembayat by Gina Sutono

(WARLAMI)

Jl. H. Nawi Raya No.49-56, Gandaria Sel., Kec. Cilandak, Kota Jakarta Selatan

横にNo.55の看板がある白い建物


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村