お茶メーカーのTea Bar &Gallery | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

まぁ、わざわざ行くとこではないですが、ついでがあった時に行ってみようとマークしていた。


Bogorにあるお茶メーカーSila tea house

 ジャカルタ以外にはいくつかおしゃれなカフェを出してますが、ジャカルタにはないのです

タンゲランにあるのが
Conex Tea  [Tea Bar&Gallery]
Bogorのお店ではお茶についてのワークショップなどもやってます。

ティーバッグ仕様と、バラバラの茶葉仕様、量も缶入りの多めから一杯ずつのと幅広く選べます。
お茶とコーヒーに関しては、お土産に使えるってこと重視で種類とか特に詳しい訳じゃないんですが、インドネシアにはたくさんあるものなので、正直なにがいいのかは試してみないとわからない。
種類は味や色などのチャートも示されていますが、香りなど比べることもできます。

インスタでよくあがってるのはこの壁♥️

このあたり、タンゲランでもBSDから離れてるので、ルコでもローカル感ある雰囲気なんですが、この店だけポコッとあります。
といっても外観からはわからないのですが
一階はちょこっと座れる席もあります。
こんなとこにお店できたの、よくみんな見つけるよな~

かわいいお店の写真をアップしてくれる人がいるから情報も入手できるのです
2階にはIbu Ibuのグループもいました。
お茶のメーカーだけあって
お茶ベースの飲み物の種類が豊富

どこても❮なんとかtea❯ってメニューはありますがteaの味はそんなにしないことが多い
ライチ味のソーダベース
これしっかりお茶の味もする。
これには驚いた。ちゃんとライチの味もソーダも入ってるのに、お茶の味がある
フードの種類はそんなに多くはないですが、値段も高くなくてパッと食べるのには充分。
っていうか、ここまでランチしにくることはないだろうから、そこは重要じゃないかな

今回はお土産にどうかな?と思うものを試すため
このブレンドTeaの❬GELORA❭を購入

ジャカルタにいるからこのパッケージが
「ジャカルタらしい~♥️」と感じるわけで、もらった方はわからないだろうけど、そんなことはいいのだ

ジャカルタにはお店がないので、購入はTokopediaかShopeeなどネット販売になります。

CONEXTEA BAR & GALLERY
PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村