韓国風トースト"Noesa toast" | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

おすすめかどうかは別にして、勝手にチョバして紹介するコーナー


韓国のドラマでよく見ていたトースト



ジャカルタでも韓国風トーストを売る店が増えて、


Jiwa toast 

このお店今は各地にたくさんできた。

この一年はデリバリーでお世話になった。



こんなにカフェ作って飽和状態にならないのか?と思うけど、できたらしばらくはお客さんが殺到する..


だからこの時代、オープンしてもなかなか行けないけど、買い物ついでに寄れたりできるところ見つけておくのは重要(以前のように毎日外出しないし)


noesa toast

Dharmawangsaの白亜のお城みたいなボールルームの前、K-martから徒歩で近い

白亜のお城の後ろにホテルができたのですが、そこはまたいつか行ってみるとして....
Jiwa toastと同じスタイルの韓国風
甘いのが食べたかったので、Maple &Rum Buttercreamと、Jiwaと比べてみるためオムレツを頼みました。

奥に細長いように見える

けど、奥が鏡になっていて❬目の錯覚❭
実際は小さいお店です

デリバリーで頼む人が多いし、ファストフードと思ったらこのくらいでちょうど良いのかも...

トーストサンドだけで長居するくらいゆったりできるお店だったら回転悪い、お店はあがったりだろうし

メープルバター
ドロッと甘いのが私好みなんですが、美味しそうに写真が撮れないのが残念
オムレツのほう

わけられるように4つに切ってもらったので、食べやすいけど見た目がいまいちに


Jiwa toastよりもパンが大きめでひとつでお腹いっぱい。

Jiwaはパンが甘くてちょっと小さいのと、オムレツサンドに練乳みたいな甘いソースがかかっていて、いつも

「甘いソースなしで」って言えば良かったな...といい忘れてしまうのです


こちらのオムレツは、かなりシンプルな味で、おうちで作ったような

野菜も入ってるので、うちの子は

「Jiwaよりこっちのほうが好き」

ということでした


どうっちゅうことないお店ではありますが、オープンして人が落ち着くまで待つしかなかった



ラマダンに入ると昼間の人出が少なくなるので、人のいない間を見計らって...


ラマダンは営業時間を変えてるところも多いので、インスタで4/12とか13のラマダン始まり辺りの投稿かプロフィールの欄に変更した営業時間を書いてあるので、そこをチェックするのをオススメします


Noesa toast

Jl.Dharmawangsa Raya No.2,Pulo,Jakarta selatan


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村