ちょうど通り抜けの道にあるBusybeans Coffeatery | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

おすすめかどうかは別にして、気になる店を勝手にチョバするコーナー

まだできて新しいですが、町中で時々見かけるこの黄色い看板。
メガネやさんかな?と思ってたのですが、Brawijayaの通りにも新しくできてその横にある、同じ黄色いお店
Busybeans Coffeatery
最近は新しい店できるなーって思ってると、Co-working spaceだったりすることが多く、この建物も見た目的にそうかな?って感じですが、インスタで確認するとカフェでした

キラキラした素敵すぎるお店ではないですが、ジャカルタにはカフェも多い。

行けるお店を増やそう!
行ったら必ず知った顔に合う、日本人お馴染みの店じゃなく、たまには一人でカフェ勉できたりするような場所をシェアして、広ーーくまんべんなく散らばろう!

Bagi bagi 🎵 Bagi活🎶

カウンターで注文スタイルです。

バザーやなんかの発表会、イベントもろもろでスペース探してるかたもいるだろう。
どカーンとしたスペースを持つカフェで、しかもある程度駐車できる場所があり、目の前の道が一方通行ではない。
まだ11月にオープンしたばかりなので、そんなにウジャウジャ人がいない。
外から見たら割と事務的な建物にみえるけど、もともとは一戸建ての敷地みたいで、お庭も
結構広い。
昼間は暑いから屋根のない外の席は厳しいけど、ライトもついてるので夜は外席も埋まるだろう。

普通のカフェですよ。
でもこれ意外と重要。

どこかの帰りなんかに寄れて、
トイレもOK
食べ物もちゃんとあって
涼しくて
ちょっと落ち着いてお茶できる
見た目もそこそこ
車でどちらの方向へも行ける

クロックマダム
パンしか売ってないカフェも結構あるから、ちょっとした食べ物あると私の中ではポイントが上がる。

塩キャラメルパンケーキ
お昼も食べて、ゆっくり本読んだり、なんか勉強したりするので、食べ物ないと困るのだ。

Busybeans Coffeatery
Jl. Taman Brawijaya III No.1, Cipete Utara, Kec. Kby. Baru
PVアクセスランキング にほんブログ村