お楽しみイベント情報(11月中旬以降) | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

バザーシーズンに突入し、毎週末いろんなイベントがかぶりまくってますが、意外と我が家は週末パパイヤに買い出し以外に出かけない...えーんえーん

理由は...
●だんなさんが休みだと、休息にあてる
●子供は出かけたがらない
●家族が一緒だとバザーでは買い物しにくい..

それでも、平日でも休日でも行くチャンスができた時にパッと動けるように調べておかないと

取捨選択して行かない情報はカットしていきますので
もよかったら参考にしてください。

1.Jakarta Omiyageフェア
11/15(金)16(土)9:00~15:00
Pakubuwono House
オーガナイザーが同じなので、ゴルポンのWinterバザーと変わらないと思います。

2.Local Market
11/15(金)~17(日) 10時から17時
いつもはこの時期にやらないけど、苦労して手入れした場所を、一回だけの使用じゃもったいないから、ということで年内にやることになったらしい。

二軒ほど見たいとこはあるけど

3.CRAFT DAY
11/16 17 ke kini
行けそうだったら、いきたいな  ーという個人的な興味
同じ日にかぶってるLocal Marketに比べたら規模は1/4ほど

4.Cheahire Bazaar
11/16  9:00~16:00
KRISTAL HOTEL

障害のある人の活動を応援する団体のためになるバザー

障害のある人が作ったものも販売されます。

5.Indonesia Menari
11/17(日)Grand Indonesia
全館使ってダンスをやります。今年は全国7都市の開催。

6.KAKI LIMA バザー
11/28(木) ゴルポン 9:00~
85店舗が出店
NananさんやArumさんも出ます。
Something Niceさんは、またKaki lima用の商品になるそうです。 

7.BWA Christmas Bazaar
11/29(金)9:00~
Grand Kemang Hotel
さすがに前日カキリマだし、こっちに行く日本人は少ないかな
入場料高いしね

8.sMart dia.lo.que
11/29(金)~12/1(日) Dia.lo.que
前にここのイベントに行ったときは、ちょっと変わったものがでてた。
どっちかっていうとsemasaにでてるようはベンダーだったけど、

今回は日程がかぶってるから、出店者情報見てから決めよう。
金曜日なら4のBWAとはしごできる

9.Penguin Market
11/29(金) 30(土)
 Fraser Residence Sudirman
ここんとこ連発のバザーとテーマが完全に違うのがPenguin market

バラマキ土産ではなく、こだわったものだったり、高いけど本物だったり、ちょっとマニアックだったりするけど、他のバザーには出てないもの。
お値段はちょっと高かったりするが...

たまたま「機会があったら見たいな」とフォローしてたininaniが出る!

12/1はバリダンスのウィラクンチャナの発表会もあります。
10.Semasa di Museum BI
11/29(金)~12/1(日)
Museum Bank Indonesia
お金持ってるミレニアム世代向けになったイベント。
だから「えっ?これがこの値段?」ってのが多い。
クリエイターや若いアーティストが宣伝のために出るので、出店料が高くても出たい人が多いらしい。

でも入場制限かかる時間もあるくらいの人気バザー

今回は他のイベントとかぶりまくってるから、新しいとこが出てるかも

semasaこちらで出店者の詳細はわかります。

土日だと40分くらいで行けるんだけど、場所としては一番遠いから

他のイベントに重なってることを考えると、行くのは難しいかなぁー
このあたり直接見たいんだけどな

11.Christkindl Market
11/30(土)14:00~
 Double Tree by Hilton Hotel
シュトーレンは欲しいが、日程の通り三日間連続なので、ベンダーさん自体が出る場所が別れる

多分今年はこれをパスすることになる..

さすがに三日間行く人はいないだろーてへぺろてへぺろ

12.マレーシアチャリティーBazaar
11/30(土)9:00~17:00
マレーシア大使館のホール

なんでこの日程にかぶせてくるんだろ

13.Bazaar Tulip 2019
11/30(土)Erasmus Huis
9:00~17:00
行くならマレーシアとはしごする!
ペンギンマーケットともはしご可能。

14.Christmas Market
12/7(土) 8(日) 1/15coffeeの上のUnearth space
おしゃれ雑貨店のいつも少しづつセレクトしているベンダーだったり、テーマが同じだったりするベンダー

Kokkenや2.local market、10.semasaに出てるところが多いです。
お洒落だけど、値段は高め。
Surey somedayのクッキー等もくるので10.のsemasaに行けなかった人とかはいいかも


15.caravan

12/8(日)simatupang のブランズ
9:00~
12/11(水) 12(木) 8:30~
1Park residence
クニンガンのapartment casablankaでも、チカランでも開催。
ちょっとずつ出るお店が違います。

12/8はバリダンスのパドマサリの発表会
16.WIC チャリティーバザー
12/12(木)9:00~20:00コンベンションセンター
入場料Rp10000
ASEANのチャリティーバザーはプチ版
世界各国の特産品が出ます。

ドイツのChiristkindl Market はカットする予定なので、ここでシュトーレンを買うのだ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
さすがに全部行くのは無理なんで、「このブログ見て、このバザー行きました」って、後日だれかブログやインスタに書いてくれたら、励みなります。

第二回のZakka Sakka Marketは1/30に決定しました