11月からのイベントまとめを更新 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

一週目終わり、また日程を整理して更新します。
こちらの11月~12月のイベントにも書いてあるのは詳細を割愛してたりします。
●あと行かないな。ってのも削ってます

1.AWCのチャリティーバザー
11/7(木) 8(金)10:30~16:00
MRT Asean駅の横ASEAN Secretariat
各国の大使館関連の女性が自国の食べ物やお土産出してたりします。
ベンダーもでてますが、日本人向けバザーとちょっと違うとこが来てたりします。
入場料Rp20000

2.ULOS FEST 2019
11/12~17  国立博物館
ウロスって、スマトラのバタック人が儀式のときとかに肩にかけたり、巻いて衣服にしている布なんですが、本当は切らずに使うらしいです。
バタックセンター主催のイベントで16日の土曜日10時からは、使い方のワークショップもあります。

3.omiyage フェア
11/15と16 パクボノハウス
9:00~15:00
11/6のゴルポンやその前のポンドックインダーレジデンスのバザーと同じです。
さすがにやり過ぎやろ、多少のベンダーの入れ換えはあると思うけど、この時期他のバザーと被ってるので、おそらく目新しいとこはでないはず

4.Festival Lenong Betawi
11/15.16.17ビンタロのLapangan Kecamatan Pondok Aren
Tari Betawiの中でも曲が絞られてるなかでの大会があり、それがみたい
スケジュールがわからないと挑めない。三日間のうち他の二つとイベントが重なるから、わかった上でいかないと、また無駄足になってしまう...

5.CRAFT DAY
11/16 -17  ke:kini ruang beraama 10:00~18:00
他のイベントより優先して、わざわざ見に行くほどのイベントじゃあありませんが、気になるとこが一つ二つ....あとこの場所か見たい。
コミュニティスペースで場所が借りれたりする。


6.Indonesia Menari
11/17(日) Grand Indonesia
10/31にすべての都市の申し込みが終了しました。
11/12までに参加できるか返事がきます。
どうなるかなー?

7.Local Market
11/15~17  10時から20時
Batik81 
クラフト系のベンダーさんは、ドイツのChristkindl Marketからこちらに移行してますので、お買い物目当てでドイツのマーケットを楽しみにしてる方は、出店者のチェックをしといた方がいいと思います。

8.バクティアル•アラム氏講演会
11/20(水) sentral senayan 1 17階10:15 ~
Heritage society日本語セクション主催のCoffee Morningのイベントです。
インドネシアン🇮🇩ヘリテイジ ソサイエティはインドネシアの豊かな文化的遺産の保護や研究、そして一般の皆様への紹介を主な目的として活動している団体です。

参加ご希望の方は、SMSにてご予約が必要 です。
星予約受付期間11/4(月)〜11/15(金)
       0811-9530-334(黒田)
       0811-8714-651(高倉)
       

インドネシアのお菓子とお茶もご用意しています。皆さまのご参加、お待ちしております。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角ここから全部日程かぶります。
どれにするか、絞りこまないといけません。

9.KAKI LIMA
11/28(木) 9:00~16:00 
ゴルポン Tower 3
85店が出るって書いてあります。

10.Christkindl Market
11/30   14:00~
ダブルツリー ヒルトン
バザー団体じゃないので、前もっての宣伝などがはなく、出店者情報がギリギリじゃないとわかりません。

11.Semasa di Museum BI
11/29~12/1  Museum Bank of Indonesia
ことごとく他のイベントと重なっていて、春休みに行ったっきりなんで、今回はここに行きたいなと思ってますが
ここくらいかなー見てみようと思うのはー

12.BWA Christmas Bazaar
11/29 Grand Kemang Hotel
AWAのに行かなかったし、JISのPTAバザーもいったのが遅かったから見れなかった。(JISに入りたいのが目的だから、目的は達成したんだけど)
BWA主催のバザー自体にも一年以上行ってないから、新たな発見あるかもしれないし
☆入場料いります

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン
ここで行ったことないバザーの情報。
日程がかぶってるから、ほんとにどれかしか行けないから残念

13.Malaysia Charity Bazaar
11/30 またもやこの日程
9:00~17:00
マレーシア大使館多目的ホール(?だと思う)
20以上のベンダーとあるから、規模は他よりは小さめ。
マレーシアの布製品なもあるそうだし、マレーシア大使館に行く用事ができた!

14.Bazar Tulip 2019
11/30 9:00~17:00
Erasmus Huis
この前のPasar Berandaとは違う写真やさん。
いゃあ勘違いしてた、勘違いしてた。

オランダの衣装とかあったと思ってたら、こちらのBazar Tulipの方でした。
出店者が気になるとこ
こちらは入場無料

マレーシアと両方行くことは可能な場所。

15.Caravan
12/8(日) Branz simatupang
  9:00~15:00
12/11( 水) 12(木)1Park レジデンス
8:30~14:30
俺ギョーまたあります。

16.WIC Anuual Charity Bazaar
12/12 9:00~20:00
JCCコンベンションセンター ホールB
入場料Rp10000

東欧だったかの、鳥の顔がかかれた糸切りばさみ今回は買おう。

PVアクセスランキング にほんブログ村