在住者オススメのバインミー Cali Deli | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

在住者といえば私も在住者なんだけど、あえて今回は
在住者=駐在じゃなくずっと長期で住んでる人
という意味で分けときます。

在住者のお友だちが
○ゆっくりしゃべれて
○美味しい
ということで、つれていってくれたお店
Cali Deli 
おとなりはmadame chingという中華料理
その反対はGiyanti Coffee Roastery

以前は、いつ行っても混んでるGiyanti Coffee RoasteryのコーヒーをCall deliに運んでもらえたそうだけど、今はGiyantiの表の入り口が閉じてしまったので、できなくなったらしい
涼しい室内もありますが、意外とそこまで暑くなくまったり居心地がいいのは半外の席
おしゃべりをゆっくりするには、まーったりの外の席がちょうど良かった。
ベトナム料理のお店で 、色々ありますがオススメはバインミー。

他にもCali deliは支店ができたけど、「本店のここがやっぱり美味しい」ということ

オススメのレモングラスチキンのバインミー
中身たっぷり。バケットはそんなに大きくないけどお腹一杯になります。Rp55000
ボリュームあるので、バインミーかどちらかしか食べられない。

二回目に行ったときに食べようと思ってたけど、忘れてまたバインミーを頼んでしまった...
生春巻は野菜が多めの太い生春巻です。

ドリンクと料理の値段が変わらず、だいたいシェアしても一人Rp150000くらい。

アンティークとアンティークっぽいものが入り交じったスラバヤ通りの骨董店の前です。
めっちゃおしゃれーではないですが、手頃な価格でベトナム料理(とくにパン系)がまーったり楽しめるお店。
お昼に向いてます。

MID PLAZAなどにも入ってますが、そこはオフィスビルなので、まーったりはしにくいかなー

Cali Deli and Madame Ching
Jl. Surabaya No.24, Menteng, Kec. Menteng, Kota Jakarta Pusat
PVアクセスランキング にほんブログ村


スタバで紙のストローはじまりました