こんな所にアメリカンなお肉やさん。ジャカルタでテキサスなお肉 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

この前、偶然通りかかったとき(バイクでブィーンと)ちらーっと、

このポスターが貼ってあったのを見かけて、
「お?!こんなとこに出店者の店が?」
とGoogleマップ&インスタで検索してみたら...

お肉やさんやーん!

我が家の肉類の主な入手先は、ビンタロのMeat market かAEON、パパイヤ、Bukit sausageです。
☆セノパティのmeat shopは量などのスペックが合わないのでジャカルタに来た当初 二回ほど使っただけ

新しいお肉やさん発見か?!
この場所 まず、車で抜けることは絶対にない。偶然通りかかることはまずないだろう。
Fatmawatiから入って、
結局Fatnawatiか混んでるJISの前にしか出れない。

JISのバザーに出てるってことは、JISに行ってる人は知ってるはず。あとはハンプトンの人(窓から見下ろせるとこ)

最初から今のお店ではないかもしれないけど、2015年にたちあげたということらしいので、そんなに古くはない。

日本人の情報に挙がらない訳だ。
(日本人情報から探さないから私が知らないだけなのかも...)

「えっ?ここだれでも知ってるよ」って店なのかも
Jl terogong RayaからJl Terogong Ⅲに入ってちょっと行ったとこ。
ここにドイツ大使館のChrstkindl Marketのポスターを見つけて「おっ?!」となったわけです。
お店では燻製、熟成を自分のとこでやってます。
これの出来上がりは12月ということ
だいたい250~300gのパックになっている豚のハム、ベーコンなど

このお店の一番のウリは上段にあるBrisket
 おじさんもこれを勧める。

Briaket ブリスケットとはなんぞや?
テキサスでBBQを食べるなら?こちらのブログに説明がありました。
牛の肩ばら肉で、伝統的に薪で長時間低温で燻製にするそうです。

こちらで売っているブリスケットは、22時間かけて燻製にしているそうで、パックごと湯煎5分で食べられるそうです。
ハム。冷蔵で保存されてるので、冷たいまま食べれます。これは118gです。
値段は1kg単位の表示なので、はかってもらいます
着色料は使ってないというソーセージ。左下のは大きめのソーセージ四本でRp75000。
赤いのはチョリソー

他にも一パック300gくらいずつになったサーモンベリーRp78000くらいのものや、チキンの丸ごと

切り分けてくれるステーキ肉など
今回はチョバなので
ソーセージ、ハム、ベーコン、Brisket
4つでRrp235000
一つRp60000前後
食べてみないとわからないけど、アリです。
お肉を挟んだらおいしそうなパン。
Ann's Bake houseのケーキも提携でおいてます。 
冷凍庫にはホットドッグ🌭用のパン12個入りも売ってます。

「ベーコンはカルボナーラに必要」
「Brisketは卵とあわせて食べたら美味しいい」と食べ方を教えてくれました。

薄切りのお肉などはないですが、ベーコンやハムなどふらーっと買いに行けるのはいい!

●brisket は厚みがあってジューシーでトロトロ~初めて食べたけど美味しかった
Jayson's Meats
Jl.Terogong III No.3A, Cilandak Bar., Kec. Cilandak, Kota Jakarta Selatan
PVアクセスランキング にほんブログ村

JISの近くにLevantのパンやさんができました。

ハンプトンの周り充実していいなー