インドネシアは6/6発売だった話題のKAWSユニクロTシャツ | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

まずこのオブジェ
ガンダリアにずーっとあったんですが、有名なものとは知りませんでした
草間彌生展で黄色いかぼちゃが貸出になってる間は、かぼちゃの場所にありましたが、こんなに人気のある作品だったとは....

つい先日Lippo Karawaciのスーパーモールで、このキャラクター ?とコラボしてるバッグとかのお店があって、
「このキャラクター有名なんだなー」と思ってたところだった。

昨日5日に中国で発売されたユニクロとのコラボTシャツ発売時の映像。
もちろん転売目的です。

このTシャツが6日にインドネシアで発売された。

そういえば、モール内にもちょっと前から発売の宣伝ポスターあったっけ....

開店前のAEON BSDユニクロの前。

大行列...マジか?!
ここって住宅地から離れてる、みんなこれのためにわざわざ来たんだ!
すげー
ちなみに発売されたのはTシャツ3種類とBAG

午後からちんたら 隣のモールのユニクロに見に行ったら
見事に完売してました。
HPにはない こちらのトートバッグだけありました。
色が黒と紺の柄なので分かりにくいけど....

ちなみに日本は6/7発売!
日本でもこんなに人気なん?

こんなに有名な作品もってるガンダリアすごいな
PVアクセスランキング にほんブログ村