ジンバランまで行かずとも | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

 ウルワツにケチャッを見に行ったら、クタやサヌールに泊まっていると帰りは一本道で大渋滞にはまる
時間的に夜ご飯はジンバランのビーチでIkan bakar(シーフードを焼いたり)というコースになってしまう。

すでに二回も経験

もちろん夕焼けのときは雰囲気抜群なんだろうけど、ウルワツの帰りは夜なので、近くまでいかないと海もはっきり見えない

今回はそれを避け、シーフードとケチャッは別日にして、二日目はホテル近くで夕食を

まぁ、せっかく島に来たんだし&海側なんだし
ってパパの希望もあり
グリルの看板

Casablanca

店先で炭火で焼いてくれます
バリは豚肉が食べられるので、pork loveというプレートにひかれるけども

エビとカニで豪華に見えたこれ!
他にもいろんな盛り合わせがあったけど、お得じゃない?とこれにしました

(教訓)

エビ蟹の甲羅に騙されてはいけない

見映えはいいけど、食べるとこが少ない
スープもデザートもご飯もついてるので、お腹はいっぱい
焼き魚のかつおとサバは美味しかった
しかもジンバランで食べるより安い
雰囲気もいい
帰りには通り沿いにあるアタのお店

ASHITABA

ここは別の場所にもっと大きな店がある
ジャカルタのバザーでも売ってるけど、バリのとどのくらい違うのか?
目の細かい物で気に入るのがあれば---と思い覗きました

色の黒い大きなランチョンマットだけ購入

バッグは昨年アタ工房で一つ買いましたが、わたしの荷物の多さでは対応できない、実用ではないので、買わず

最後にインドネシアを去る時には、ドカーンといいもの買おうと...

via sehari-hari
Your own website,
Ameba Ownd