Sanur お店いろいろ | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

初日にホテルまで行く途中に大行列ができてるお店が
何屋さんかもわからないので、自転車で探しにかいってみたところ

ジェラートやさん

厳密にはイタリアンレストランの前でジェラートを売っている
近くにGayaもSecretsもあるけど、ここだけが行列
イタリアンレストラン自体もお客さんが多く、ピザ釜が店頭にあります

Massimo Italian Restaurant

レンタカーのおじさんにも、この辺りに美味しいレストランない?って聞いたら、即名前があがったので人気店なんだと思います

そんなに甘すぎなくて、美味しいです

最終日にはランチをここで

Jl. Danau Tamblingan No.228, Sanur, Denpasar Sel., Kota Denpasar
自転車でそのままJl. Danau Tamblingan をぶらぶらしてたら見つかる
お土産やさん

Lumut


ジャカルタでも手にはいる、パサールバッグ
別にバリで買わなくったって良い
普通の型でもジャカルタで買った方が安い、観光客価格
ただ、モノトーン系のいろんなサイズ、形も取っ手もちょっと違うのがあります。
ただし値段は高め

Gaya Gelato @Trattoria

イタリアンレストランの横に併設のジェラート
ナチュラル100%とあります。
種類は少ないけど、ジェラートとというよりアイスクリーム
濃厚!ピスタチオ味 美味しい
この並びにはSecretsもあります
もうすぐGayaはガンダリアシティモールにもできます。ロッテマの前に。

Bali Bon Bon

初日にデリで見つけてたけど、直営店がサヌールにあります
ここにしかないです
小さいチョコレート
は味もいろいろ
Rp6000
長めのはRp19000この他に板チョコもあります
アルミの箱を購入してプレゼント用にしてくれます
お店の中はかわいい
コーヒーなどの飲み物もあります。
トリュフやボンボンを一つづつその場で食べさせてもらいました。
ちゃんとお皿にいれてくれて、お水とカップで出してくれます。
Pod やBig tree farmのチョコが工房もあって有名ですが、パッケージもかわいいのでお土産にもいい。
ただし、味は甘めです
ちなみに空港では
ミニ8個詰め合わせ
Rp58000→Rp140000
小さめのバー
Rp19000→Rp36000でした!


via sehari-hari
Your own website,
Ameba Ownd