Sanurのそこら辺で | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

パパは初めてのkecak danceを見るためBatu bulanへ
ウルワツがもちろん迫力もあるし、まわりの風景も見ごたえあるんですが、私と子供はウルワツのケチャッは二回も見ている

しかもサヌールから遠い、帰りのジンバランのシーフードも高いし、夕焼けでなければあんまり...ってのもわかっているので、近さを選ぶ
 小さい劇場ながらも、ラーマヤナからの一部抜粋と最後の火を足で踏み散らかすとこなんかは、迫力もあり、時間も一時間とちょうどよい感じでした
ホテル近くで適当に入ったビーチクラブも、観光客ナイズされたインドネシア料理で美味しかったし
本当はBBQのポスターにつられて入ったのに、それは金曜日だけ
ということで、ちょっぴりがっかり...
でもインドネシアン料理は充分美味しかった、しかも安い
ホテルのビーチレストラン

Wantilan

JL. Danau Tamblingan No. 47, Griya Santrian, Sanur, Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali 

二日目、朝はレンタル自転車でサヌールのそこら辺散策

土曜日と日曜日にはマーケットも開かれているカフェ

BATU JIMBAR

併設のデリには、今回行ってみようと思っているバリボンボンのチョコレート
ナッツやスパイス、シード類も売ってます
しかもちょうどいい量
パンとMADE in BALIのジャム
バリって、コンビニでもワインなどお酒類がうってて、お酒のむ人にはいい
うちはあまりのまないので、記念の一本くらい
こんなに種類があると、どれ買っていいかわからない
から、買いませんが...

Cafe BATU JIMBAR

Jl. Danau Tamblingan No.75, Sanur, Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali 


via sehari-hari
Your own website,
Ameba Ownd