【大切なお知らせ】

 


特別クリスマスプレゼント🎁

 

⚠️配布終了まであと10日⚠️

 


 

 

全60ページの大ボリューム

 


 

 

 

オススメの

クリスマス限定お菓子2023

ふろくつき

 

 



 

完全無料ですので、

この機会にぜひもらってくださいね♪



 

\もらってない人は、ポチッと♪/

友だち追加


 

 

 

 
 
 

  筋トレ好きだけど、推奨しないワケ

 

 

数日前、

こんな記事を書きました!

 

 

 

 

 

ERIKOって、

毎日ジム通ってる人

じゃなかったっけ?

 

なんでジムを否定するんだろう?

 

 

 

 

 

そんな風に

思われた方もいるでしょう!

 

 

 

 

みなさんのご想像通り、

わたしはジムが大好きです!!

 

 

 

 

そんな私が

ジム通いをオススメしない理由

を今日はお話ししますね。

 

 

 

 

 

  三日坊主が多発するから

 

 

「痩せよう!」

 

そう思ってジム通いを

する人も多いはず。

 

 

 

 

 

 

でも、

もともと運動嫌いや

苦手な人がジムに行くと

 

かなりの確率で

早めに挫折すると思います笑

 

 

 

 

 

 

運動が好きじゃないのに

 

「痩せなきゃいけないから」

「仕方なく行っている」

 

 

それって、

ものすごく大変です!!

 

 

 

 

 

 

せっかく痩せる気になっても、

すぐに辞めてしまっては

 

 

「頑張りたい!」

と思った気持ちを

台無しにしてしまいます涙

 

 

 

 

それって

すごくもったいないです!!!

 

 

 

 

 

 

  もう、運動なんかしない

 

 

無理やり運動して

運動自体が嫌いになったら、

すごく残念だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これからの人生で

自分もやってみたいな

というスポーツができた時に、

 

 

 

でも自分は、運動嫌いだから。

またすぐ辞めるから挑戦しない。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

せっかく興味があるのに、

 

 

 

過去の自分に囚われて

放棄してしまう

 

 

 

 

 

 

皆さんには、

そんな否定的な人生を

歩んでほしくありません!!!

 

 

 

 

 

 

  運動=ジムではない

 

 

運動というのは

たくさんの種類があります。

 

 

・ダンス

・筋トレ

・マラソン

・水泳

・乗馬

・格闘技

 

 

 

 

 

それぞれ全く異なる

ものなのに、

 

 

「運動」とひとくくりにして

苦手に位置付けてしまったら、

 

 

 

 

これからの

たくさんの可能性

否定することになりますよね泣

 

 

 

 

 

 

 

  ​運動嫌い&苦手な人の気持ち

 

 

最近の

このブログの

方向性も変えました。

 

 

 

 

 

以前までは、

 

私の筋トレ記録

という感じで

 

 

日々の筋トレや食事、

大会までの道のり

 

について発信していました。

 

 

 

 

 

 

しかし、

私がやりたいことは

 

ダイエットで悩んでいる人に

知識を共有し、

 

痩せなきゃと考え続ける人生

から卒業してもらうことです。

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな私が

 

「今日もジムに行きました」

「腹筋割れちゃってます^^」

 

 

などなど、

筋トレしてる自慢

をアピールしたらどうでしょうか?

 

 

 

 

(自慢しているつもりは

全くありませんが、

 

過去の私なら

この人嫌だな…という

印象になると思います笑)

 

 

 

 

 

やっぱりジムに行かなきゃいけないんだ

 

今日も運動しない自分は、ダメなんだ

 

 

 

こんな風に感じて

自己嫌悪に陥ったり、

負のループを作ること

 

私のやりたいこととは

正反対だからです。

 

 

 

 

 

 

  まずは食事を整える

 

 

無理に運動をしなくても

自分に合った食事ができれば

食べながら痩せられます!!

 

 

 
 
 
運動は自分が
「やってみようかな?」
 
そう思ってから始めても
全然遅くありません✨
 
 
 
 
 
 
 
自分ができないこと
にフォーカスせずに、
 
今の自分は、何ができるか
 
 
 
これを常に考えられたら
立派な痩せ思考ですよ!!
 
 
 
 
 

  2023年、まだ遅くない!!

 

 

年末に向けて

焦っている方も

いるかもしれません。

 

 

 

 

 

でもまだ

やれることはあります!!

 

 

 

 

 

クリスマスケーキ

を食べる日を目標に、

 

それまでの日だけ

普段食べているものを

振り返る!

 

 

 

 

 

コレだけでも、

すごい進歩です!!

 

 

 

 

 

 

ご自身の食事を

意識して見てる人って

かなり希少なので!!

 

 

 

 

 

 

このブログの

過去の記事を参考に

していただくのも◎

 

 

 

↑人気の記事です♪

 

 

 

 

 

 

もしもう一歩、

前に進んで頑張りたい!

 

 

という方は

お気軽にお声掛けくださいね^^

 

 

 

⇩⇩ポチッと押すだけ

 

 

 

 

 

 

みなさんが

元気に気持ち良く

クリスマスを迎えられますように✨

 

 

 

 

 

それでは、また♪