こんにちは、ERIKOです!

 

 

 

 

 

\超大食いでも20kg痩せ/

 

 

たくさん食べても「リバウンドなし」!
 
・食事方法
・生活習慣
・モチベUP
 
について発信してます^ ^
 
 
LINE無料相談も受付中✨

友だち追加

 

 

 

先日LINEから、

こんなご相談が来ました。

 

 

 

 

 

「私も痩せたいんですけど、

なかなかジムに行けません。

やっぱり行かないと、ダメですよね。」

 

(掲載許可承諾済み^^)     

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ!

そんなことはありません!

 

 

 

 

 

【運動嫌いな人】

でも痩せることはできますよ!

 

 

 

 

 

 

  私のジム通いは、趣味です!

 

 

私が"筋トレが趣味"

ということもあり、

 

このブログは筋トレ関係

の記事が多めです笑

 

 

 

 

 

 

 

そのせいで、

「ジムに行ってない自分はダメなんだ」

 

と勘違いしている方がいたら

すみません!

 

 

 

 

 

 

 

私は過去70kg以上あったところ

からダイエットしていますが、

 

その大半は

【食事】を変えたことで痩せました。

 

 

 

 

 

私がジムに行く主な理由は、

 

・動くことが好き

・ストレス発散

 

この2つです。

 

 

 

 

 

LINE相談で

「私は運動嫌いなので…」

と申し訳なさそうにしている方が

いらっしゃるのですが、

 

全く問題ありません!!

 

 

 

 

ですので

安心してくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

  食事8割、運動2割

 

 

ダイエットで1番大切なのは、

食事の摂り方です!

 

 

 

無理にジムに行ったり、

夜走ったりしなくてもOK。

 

 

 

食事をコントロールできれば

運動なしでも、しっかり痩せます!

 

 

 

 

 

 

逆にジムに通っていても、

食事管理ができなければ

疲れて余計に食欲が増して

太りますのでご注意を…!

 

 

 

 

 

  ​運動は、カロリー消費が少ない

 

 

「食べすぎたから、今日は30分走ろう!」

 

 

例えば50kgの人が30分走ると、

消費カロリーは約200kcal。

 

 

 

 

 

どのくらいかというと、

5枚切りの食パン1枚分

 

 

たったこれだけ!

 

 

 

 

 

 

30分続けて走るのって、

想像以上に大変なのに

 

 

実際には、

食パン1枚分しか消費できません!

 

 

 

 

 

私が運動嫌いだったら、

 

「こんな頑張っても、

大した効果ないじゃん!」

 

と、1日で諦めると思います笑

 

 

 

 

 

  食事を変えた方が、圧倒的に楽

 

 

では食事で考えたらどうでしょう?

 

 

 

200kcalの食べ物は、

 

・5枚切りの食パン1枚

・トッポ1袋

・コンビニプリン1個

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

私が運動なしで痩せるなら、

ついついコンビニで買ってた

プリンを買う習慣をやめて、

 

 

その代わり、

サツマイモとかカボチャとか、

太りにくくてお腹に溜まるもの

を選びます!

 

 

 

 

そっちの方が、

「疲れないし満足感もありそう」

って思いませんか?^^

 

 

 

 

 

 

  調味料を工夫するだけでも◎

 

 

例えば、

フライパンで料理する時、

ついつい油を使ってませんか?

 

 

 

【衝撃の事実】

サラダ油大さじ1杯

⇨約100kcal

 

 

 

 

これを知った時、

私は家中の油をポイしました笑

 

 

 

 

 

今では代わりに

くっつかないホイル

敷いて調理するので、

 

 

その分カロリーカットできています!

 

 

 

 

 

 

 

  ​運動よりも、食事内容!!

 

 

 

ジムに頑張って通うよりも、

食事の方が簡単に

カロリー調整できます!

 

 

 

運動嫌いなら、

まずは食事の見直しから!

 

 

 

 

 

 

ついつい食べてる

飴やグミをやめるところからでもOK!

 

 

 

 

 

 

自分が余計に食べているものはなにか?

 

別の満腹感のあるものに変更はできるか?

 

 

 

 

こんな感じで、

出来るところから

チャレンジしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

LINEでは、

 期間限定クリスマス🎁配布中✨

 

 

\ポチッと押して🎁GET /

友だち追加

 

 

痩せるためには、

自分を好きになるところから♪

 

 

 

毎日できるワーク付き♪

全60ページが全て無料です!

 

私オススメの

クリスマススイーツ2023のふろくも♪

 

 

 

・ダイエット卒業したい人

・食べて痩せたい人

・2024年は自分を変えたい人

 

 

ぜひお友だち追加ボタン

ポチッとしてくださいね♪

 

 

 

 

それでは^^