こんにちは、ERIKOです!

 



 

街は一気に、

クリスマスムード。

 

 

 

美味しそうなケーキが

たくさんあって、

迷っちゃいますね。

 

 


一足お先に、ケーキ食べちゃってます🍰

(1人分です✌️)

 

 





今日は私が体験した、

クリスマスの小話

したいと思います。

 

 

 

 

 

 

  反省している、あの日のこと

 

 

このブログの読者さんは

ご存知の通り、

 

過去の私は今より

20kg以上太っていて、

7年間引きこもっていました。

 

 

 『70㎏以上あった過去について話をしようか』どもども!!毎日カボチャ食べすぎて、体が黄色い気がする、ERIKOです筋トレにハマったヲタクアラサーが荒ぶって好き放題書いてるこのブログだが、ワイが今より20…リンクameblo.jp


 

 

 

とある年のクリスマス、

 

母が仕事帰りに

クリスマスケーキを買ってきてくれました。

 

 

 

 

でもその時の私は

太っている自分が大嫌いで

体重を気にする毎日。

 

 

 

 

 

 

せっかく買ってきてくれた母に

感謝の気持ちを伝えられず、

大きなスプーンで無言でバクバク

食べ続ける始末。

 

 

 

 

 

 

食べてしまった罪悪感から、

「ママのせいで、また太った」

と母を責めるメールを夜中に送りつけました…

 

 

 

 

(当時の私は、

家族と口も聞けないくらい

あまり状態が良くなかったのです汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

  ケーキを食べる価値のない人間だ

 

 

 

当時の私は太ってるのが嫌で嫌で、

生きているのも恥ずかしくて。

 

 

 

毎日家から出られない

自分を責めましたし、

 

生きている価値なんか

これっぽっちもないと思っていました。

 

 

 

 

 

だから、

「絵理子が喜ぶと思って!」

 

とケーキを買ってきたくれた母に

申し訳なかったし、

 

 

 

母の期待に応えられない自分

嫌気がさしてあのような行動を

してしまったんだなと思います。

 

 

 

 

 

 

今思うと

本当に恥ずかしいし

なんてことをしてしまったんだ!

と思い出して自分に怒ることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

  痩せなきゃ、って何?

 

 

当時の私は体重信仰がすごくて、

100gの増減でも一喜一憂。

 

 

 

「今日は500g太ってるから、出かけられない」

 

 

 

など、

世界の全てが体重に支配

されている状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

その理由は、

祖母の影響だったり、

習い事の影響だったり。

 

その他、いろいろ。

 

 

 

 

原因は一つではなく、

私の心の弱さもあったんだな

と今では解釈しています。

 

 

 

 

 

 

 

  ケーキは美味しく食べるもの

 

 

私がこのブログを続けているのは、

私が過去に経験したダイエットで

辛い思いをする人を1人でも減らすこと。

 

 


今困っている人がいるなら、

私が経験した内容を通して

少しでも助けにならないか

という想いからです。

 

 

 

 

 

ダイエットをしている人は、

「ケーキなんか太る!悪い!」

と思うかもしれません。

 

 


 

でも、

せっかくのクリスマスです。

一年に一度なんだから、

美味しく食べましょうよ!

 

 

 

 

 

 

  ケーキ1個じゃ、太らない

 

 

ケーキ1個、

ケーキワンホール食べても

すぐには太りません!

 

 

 

これは私が長年かけて勉強したことと、

 

20kg痩せたり、

大会に出場した経験から

自信をもって言えることです!

 

 

 

 

 

ケーキを食べてもすぐに

プラマイゼロにはできるけど、

 

 

その時失った

楽しい時間は戻ってきません。

 

 

 

 

 

 

 

もし次のクリスマスに

大事な人がいなくなってしまったら?

 



 

自分が病気で食べられなくなってしまったら?

 

 

 



「どうしてあの時、我慢したんだろう…」

 

 

 

 

 

このブログの読者さんには

そんな経験はしてほしくないんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

  一生使える、正しい知識を

 

 

ですのでこれからも、

 

私は自分で経験して

実際に効果があったことを、

 

皆さんに共有していきます。

 

 

 

 

 

もちろん、

個人差はありますが

再現性も高い方法です!

 

 

 

 

 

私が身につけてきた

ダイエット、ボディメイク方法は

皆さんの人生にも役立つはず!

 

 

ぜひ利用しちゃってくださいね!

 

 

 

 

個別にご質問やご相談がある場合は、

LINEでお気軽に聞いてください♪

 

 

 

 \クリスマス🎁も配布中/

友だち追加

 


 

 

クリスマスケーキや、

限定のスイーツ!

 

 

これからは苺大福も出てきますね!

(私の大好物です^^)

 

 

 

 

 

 

正しく食べて、

冬の食も楽しみましょう♪

 

 

 

それでは!