今日のヨコスカ教室!5月14日 | こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

布ぞうり工房禅蔵主宰 市ノ瀬絵里子ブログ♪
すたれゆく群馬県旧六合村のこんこんぞうり独自にモダンなスリッパに生まれ変わらせました♪(ヨコスカスリッパ)
ヨコスカスリッパと布ぞうりを毎月習えるのはここだけ!
2011年に舌癌手術&レイキで再発予防中!



こちらは毎月お越しの、ヨコスカ組筆頭T〜ちゃんの



和布ぞうり🎵



裂けない目が荒目のコットンで中圧タイプ♪



編みづらそうなので最初からこれは、T〜ちゃんに作ってもらおう、



そして、前緒は5色から選んでもらおう、と決めていました^o^♪


詳しくは昨日のYouTubeをご覧下さい♪



可愛いです♪




こちらもヨコスカ組iちゃんのくすみピンクミックス🎵



鼻緒はピンク赤オレンジ黄色の入ったバンダナ風プリント、



前緒は赤ギンガムでカントリー調に仕上がりました♪



つま先の形がいつもキレイなカーブです♪




こちらもヨコスカ組Oさんのブルー、紺ミックス♪



小学校4年生になる男のお孫さんのために作られました♪



23㎝!



すぐに大きくなってしまうでしょうね^o^♬




でも、ぞうりならかかとがはみ出てもぜんぜん問題ないので一年ぐらいは履けるかな❓



成長が楽しみですね♪




来月のヨコスカ教室は



6月18日火曜日10時から



京急大津駅そばのアウルズバッグヤードというレンタルスペースで予定しています♪



あと3名様入れますので良かったら、お声掛けくださいね♪




お疲れ様でした‼️







今日も一日無事に過ごせました事を感謝いたします

お越しいただき誠にありがとうございました。





Love絵里子