今日のヨコスカ教室!5月13日 | こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

布ぞうり工房禅蔵主宰 市ノ瀬絵里子ブログ♪
すたれゆく群馬県旧六合村のこんこんぞうり独自にモダンなスリッパに生まれ変わらせました♪(ヨコスカスリッパ)
ヨコスカスリッパと布ぞうりを毎月習えるのはここだけ!
2011年に舌癌手術&レイキで再発予防中!



こちらは毎月お越しの久里浜Yさんの



サイズ30㎝の特大スリッパ‼️



当然、編みひもの長さも本数も多め^o^♬



長さ85㎝、8本タイプ♪


幅は12㎝


木型はLLサイズ用の特注を使います♪



紺のウール着物、明るいブルーは木綿地、横のヒモは黒無地の化繊を使っています♪




Yさんは久里浜の商店街にある手作りショップに作品を出していて、



そこのお客様からのオーダーだそう^o^♬



先月、Yさんからどうしましょう、何とか出来ますか?



とSOSが来て、



なんとかなりますよ^o^♬と、預かっていたウールの着物と足りない分を木綿プリントでコーディネートしました♪




元々、幅出しが得意な方なのでそんなにご苦労なことではなかったけれど、



本数が一本増えただけで手数がかなり増えるので編み込みは大変かな^ ^




このスリッパと布ぞうりの30㎝も一緒に頼まれたそうで、それはキットでお渡ししたので、



これからご自宅で頑張って下さいね^_^




わあ、大変…。



陰ながら応援しております🎶






今日も一日無事に過ごせました事を感謝いたします

お越しいただき誠にありがとうございました。






Love絵里子