引越し 其の弐 | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

24日は引越し2日目。いよいよ、アリさんの出番です。俗に、本番とか山場とか言いますw

古巣のマンションでは、椅子のキャスターでフローリングをずたずたに傷つけたという痛い失敗をやらかしてしまいましたので、今回はちゃんとカーペットを敷くことにしました。せっかくカーペットを敷くなら、なるべく部屋の大きさに合ったものを選びたいもの。というわけで、前日にニトリへ。ちょうど良い大きさのカーペットがありました。ツいてるゼ!!!

午前中には新ベッドの搬入も、アリさんの引越しも終わりました。うん、引越し業者さんって凄いね。あんな重たい荷物を3時間たらずで積み込み&運搬&搬入しちゃうんだもの。いかにも運動部でしたってかんじの若い男性だったから元々の体力もあるのでしょうが、手馴れたもので、重い家具もさほど苦にすることなく運んじゃいました。私は、ただただ「すげーーー」と思いつつ眺めていました。素人が手伝おうとすると、かえって傷をつけてしまったりする可能性があるのかして、厄介みたいです(汗) アリさんのお兄さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

さてさて。家具は全て揃いまして、早速ステレオの配線を行いました。んが・・・。あれ?なぜかエラーが出るぞ??今一度配線を確認して、間違いはないことを確認。おかしいなぁと思って諦めていたんだけど、なぜか夜に電源をつけたら正常に作動しました。なんだったんだろね。めっちゃ良い音で、図らずしも感動したぜ。

午後からはStarCatさんにケーブルテレビを開通してもらいーの、固定電話をセットしてもらいーの、WiFi設定をしてもらいーのしました。私は灰色のケーブルしか持っていなくて、「色が目立って嫌だなぁ」なんてボヤいていましたら、黒のケーブルをサービスしてくれましたYO!凄くイイ!

そんなこんなで、黒物家電(テレビ・オーディオ・DVDレコーダー・PS2・電話)は下のようにセットしました。母に「あんた、本当に研修するつもりあるの?水槽といい、これといい、遊んでばっかりやん」なんて言われました。んが、私の考えは、良い仕事は良い暮らしから、愛着のある住まいに住むと正の連鎖が生まれると信じています☆彡 家に帰って寝るだけという典型的な研修医生活は、味気ないばかりか精神衛生的に悪影響がありそうで、ちょっと時代遅れだと思うんだよね。まー、私の遊んでいる感は否定しませんが。

えりっき脳内議事録(えり丸)-ipodfile.jpg

Wifiは私のPCがアブノーマルな設定だったので、設定は自分で行いました。Coregaという無線LANは安いんだけど、セキュリティなど色々と問題がありますな。iPhoneも通信速度が速くて快適です~。

寝室兼書斎もイメージ通りの仕上がりです。

あとは、カウチソファとダイニングセットとカーテンの丈詰めをすれば完璧!
テンションが上がります。