受験票ゲット | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

久々に大学に行ってきました。
国試の受験票をGet。ついでに、MEC模試の結果をGet。
勉強できるコンディションではないので、早々に帰宅。

と、その前に、食糧が尽きたので、買い出しに行ってきました。
昨日は節分だったから、恵方巻きならぬ、98円の手巻きずしを1つ買って食べました。
まぐろのたたき、おいしぃ~。あー、刺身が食べたいな。。。

ちなみに、私は太巻きが嫌いなので、食べきったことは未だかつてありません。
いつも一口かじるだけです。
恵方巻きを食べる習慣は、商売戦略が起源だというしね、食べなくてもいいわけ。
それに、この風習はあまり浸透していないらしいじゃないのさ。

とか何とか言いつつ、豆の代わりに黄粉をまぶしたワラビ餅を食べてみました。
験担ぎは基本信じない人間なんだけど、しきたりとか伝統は大好きなんだよね~。

で、大学に行って、買い出しに行っただけなのに、早速体調が悪化しています。
咳が悪化してきたぜー。頭痛いぜー。
いやぁ、これくらいの運動強度で体調が悪くなるとか、どういうことー。

どういうことなのかは、実は自分が一番よくわかっているんだけどね。
意識が朦朧とするほど体調が悪いのは、たぶん免疫抑制が限界なんです。
エンブレルは中止したいな。
暴れる獣を中途半端に押さえることほど危険なものはない。
かといって、仮に完全に抑制出来たら、それはそれでSCID状態になって非常に危険。
当面の処置として、試験が終わるまでは十分に休養すべく、今日も早く寝ます。
おやすみなさいzzz


p.s. 試験終わったら、バルセロナに行きたいなー。
体力的に可能だろうか?やっぱ厳しいかなぁ・・・