A-OSCEの準備 | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

明日はA-OSCEという実技の試験があるんだけども、
試験に備えての準備というより、物品の準備に追われていました。
白衣どこだっけな?とクローゼットを探して、実験白衣かKCしかなかった(笑)
ペンライトは2本持っているんだけど、両方とも電池切れでした(笑)
聴診器は埃をかぶっていました(笑) 
ベル型のピースがどっかいってしまって両方膜型なんだけど、いいかなぁ?

試験時間を計るのと、脈拍とか呼吸数の計測に必須なのが時計。
何気に、聴診器よりもペンライトよりも白衣よりも重要なアイテムと思われます。

愛用の腕時計も電池切れ。電池交換に時計屋さんに行ったら、
ご主人が不在。少ししたら帰ってこられて、
「お客さんなんて来ないと思ってね、イオンで本を読んでいました」だって・・・。
(おいおい、仕事放棄かいなっ!)
私の時計を虫眼鏡で観察して、「良い時計使ってますねぇ。」と。
(なんでもいいからはやく電池を交換してくれ)
時計の構造をご丁寧に解説しつつ、「あっ、このタイプの電池は在庫が切れてるなぁ。」
(・・・。どうすんだよ・・・。ていうか、このオジイチャンに任せていいのか?)
「ちょっと知り合いに電池を貰ってくることにするよ。待っててね」
(…。もうあんまり期待しないけど、願わくば早くしてくださいね…。)
結局、電池交換に加えて、おいらが医学の人間であると知って、色々話を聞かされ、
引くに引けず、2時間も油を売ってしまいました。

さて。風呂入ったらDVDでも見るかな。