チョキチョキ | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

髪切ってきましたー☆
「肩が凝るので、可能な限り短くお願いします」って注文しましたw
マッチングあるし、病院見学あるし、髪の毛の色もちょっと抑えてみたよ。
ていうか、真っ黒にしないあたり、かなり強気なんですけど(笑)

アメブロの友人が、マッチング対策とかって、意気込んでいる件。
凄い熱意だよー。いつもその御方のブログを読んで、私も行動を起こしています(笑)
マッチング登録とかねー。病院見学の申し込みとかねー。締切の目安にしてます♪



で。去年立てた予定通り、A病院とB病院を受ける予定だよ。まったく、ぶれません(笑) 
ちょっと変更した点といえば、内科志望から、病理に変更しました。
もともと、臨床やるつもりないし、体力ないし、そもそも体調悪いからね(笑)
自分にできることをやる、自分に適した仕事をする、これですよー。
もう一個、見学せずに受けてみるつもりですが、「試験日:随時」とか、マジ笑えます。

いや、最初は、血液内科とか呼吸器内科とか志していたわけだが。
研究職って常に職にあぶれる危険を伴ってさ、その精神的重圧ってハンパないからさ。
あの重圧は、いくら研究医志望という私でも、心が折れたもんなぁ。
そんなわけで、逃げ道としての臨床を志していたわけだ。
ま、でも、友達の忠告やら、結局は研究したいっていう野心から、病理やりたいって思ってます。

「あんたのそのヘナチョコ体力で臨床出来るわけないっしょー」とか、
「呼吸器内科やったら、あんたが結核になるやん。菌ばら撒いてどうするつもり?」とかね。
正直、腹が立ったこともあったけど、ポリ2を全くこなせなかったのでね。

そんなわけで、まー髪型を面接ウケが良いようにしてみたわけです♪うはは。