気が早いような,遅い気がします | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

今日皆と話していて,9月にSilver Weekなるものが存在することが判明しました.

前後の土日を含めると,9連休という事になります.

GWも9連休だったのに,また大型連休です!


これは旅行に行けますねぇ,みたいな話が浮上.

9日まるまる使うのなら,やっぱヨーロッパかなぁと何となく想像してみました.

今のところのMy Hot Spot in Europeは,ポーランドかスペイン.

まぁ無難に2泊3日や3泊4日というのが安全かつ安心かと思います.(実現するのだろうか!?)



今年はショパン生誕200年だって,知ってますか!?

調べてみたら,8月には国際音楽祭が,10月にはショパン国際ピアノコンクールがあります.

9月のSilver Week期間中では,生憎ビビビッと来るコンサートイベントを見つけられていませんw
近いうちに北欧にいきます.この時の目的地を選びの際に,私はポランドを強く勧めました.
ですが,友達がピアノ通で,「今年のショパコンに行きたいからダメ」と却下されたんだっけなぁ.
友達は多忙(だと思う)ですので,貴重な時間だろうからって事で,私が折れたんだっけw

バルセロナ一都市でぶらぶらするのもどうでしょうかとも思いつつガイドブックを開けてみる.
バルセロナ行くならカタルーニャ音楽堂行ってみたいなぁ…なーんて思ったり.
スペインに行くならグラナダのアルハンブラ宮殿にも行ってみたいと,ついつい欲が出てしまう.
でも,バルセロナからグラナダは遠いんだよなぁと,躊躇してしまう..
故にGOGO SPAIN計画は実現しそうもない.
何気に卒業旅行はスペイン,と密かに心を決めて,
時々ガイドブックを読んで計画を練っていたりするのですw

で,「気が早いけど,遅い気がします」という本日の記事タイトルに話は続きます.
コンサートチケットを入手するのには,ちとタイミングが遅すぎるかなぁという意味です.
ウィーンのMUSIKVEREINWiener Staatsoperしかり,ミラノのTeatro alla Scalaしかり,
チケット入手に難儀した覚えがあるので,下準備を前々からすべしというイメージがあります.

Scalaのチケット入手時は,ACCで研究をやってたのですが,
研究そっちのけでチケット入手に全力を注ぎました.
努力は報われ,無事チケットを購入でき,1時間程でSold Outに...
当時のコンサートの半券は,今でも大切に保管してありますw もちろんプログラムもね.

私と旅行した人は知っているかと思いますが,計画ぎゅうぎゅう詰めで旅行に行くので
行くかどうかはおいといて,こういう想像の時間も楽しいものですな.


p.s. 今日の午後から腎臓内科です,消化器内科の患者さん,お世話になりましたm(_ _)m
p.s.のp.s. コンビニって便利ですね.FAXもできるし,往復葉書も売ってました!