退院days★179日目「祝・術後半年記念!お祝いは胃カメラです」 | 腎臓がんになりまして★にぼしとわたしのアラフォー闘病記(仮)

腎臓がんになりまして★にぼしとわたしのアラフォー闘病記(仮)

腎臓がんになったりもしたけどわたしは元気です( ・∇・)
別名、にぼスタブログ。

40歳で腎臓腫瘤発見、と思いきや腎臓がんだった!

2021年2月ダ・ヴィンチで左腎部分切除。

淡明細胞型腎細胞がんステージ1、現在経過観察中~。

みなさんんこんにちは、えりかんです。

画像はねこの「にぼし」です。

 

ブログのタイトル&紹介欄からお分かりいただけるように

わたしは2021年の2月に、腎臓がんのため、左腎の部分切除術を受けております。

このブログではしばらく、今日までの軌跡をたどっていくことになります。

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

シトレ「君はときどき、鈍感になるな。ライバルとは他の誰でもない、君のことだ」

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

8月17日(火)

術後181日目、退院179日目

 

今回もまた。、ひさびさの更新です。

 

今日は「祝・術後半年~~」なんて書いてますが

実は先日、術後1年を迎えてます。笑

 

(手術は2021年の2/17だったもんで・・笑)

 

そんな些末なことは気にせず

うっかり1月に1回しか書けなくなってるブログを

今日も(今日こそ)私は書くんです!!!!!!

うおおお!

 

術後半年後のわたし

おかげさまで、再発もなく、

傷あとは今日もかゆいですが、無事にやっております。

 

手術のストレスで抜けた毛も無事に生えて6センチくらい。
むしろ、ハイライト(昔で言うメッシュ笑)のブリーチで傷んだ部分もきれいに、健康な毛が生えてきました。笑

 

術後の傷の痛かった記憶も薄れ

周囲の人はわたしが手術をしたことも忘れていっています。

 

わたしはその後、
がんについての勉強をはじめ@放送大学
ブログもはじめ、同じ悩みを持つ誰かの支えになれれば、と思っております。

 

が、

以前も書きましたがここ数か月間ですね・・

 

胃(みぞおち)がいたいんや・・・

 

 

 

こいつですね・・。

 

記録をとりはじめたのが5月末くらい。

その前にもあったけど、一時的なものだと思ってスルーしており

続いてる!と意識して記録すると、

週に多くて2~3回、毎週or隔週のペース。

決まって食後、1時間くらいしてから。

 

多分気のせい!大丈夫!

 

と言い聞かせておりましたが

わたしはOTTOのために長生きせねばならんので・・

しょうがないので人生初の胃カメラを飲むことにします・・。

しょぼぼ。。

 

ということで、次回は初・胃カメラ体験★となります。

来月はもっとちゃんと書きたいな・・。笑

 

・・つづく★

 

 

 きょうの #にぼスタブログ

『 いつう の おもな げんいんは しょくじや すとれす やね 』