強く しなやかに 美しく

美人軸で生きるためのブログ

 

 

 

自然の中に生きる人間性

 

書く書く詐欺になっていた

「自然をfamilyで満喫する在り方」

について♪

 

自然との繋がりを大切にするのは

人間本来の自然な在り方だし

 

自然の中に在らせてもらう

共存する在り方を大切にしたい

 

子どもたちにも、「伝える」よりも

 

自分で体感する、実感する

ことをベースに、このGWの過ごし方について♡

 

 

自然と共に生きる在り方


 

 

先日のGW中の帰省時に

たんまりと自然を満喫してきました♪

 

仙酔島もそうでしたが

地球と遊ぶのがとっても好きで♡

 

 

帰省中もしっかり楽しんできました♪

 

 

帰省前の渋滞の件については

先日も記事にしていますが

 

 
実はこの時に綴っていないことがあるのです
 
 
それは
 
 
 
image
 
分かりますでしょうか?
空に、横に長く
 
虹虹がかかっているのを虹
 
とっても珍しい形の虹
 
だっただけでなく
 
この虹なんと
 
 
3時間以上もず~~~っと
かかりっぱなしだったんです!!!
 
渋滞中ほぼず~~っと
虹が頭上にかかっていて
 
なんだか祝福されてるな~
と温かい気持ちになっていました♡
 
 
さて実家に帰省すると
庭がグランピング施設化していました
 
image
 
素十年前のブランコが
現代バージョンに復活し
 
タープが張られ
地中に穴が掘られていて
 
ここでBBQができるように
image
 
庭からは海と山が見える
絶好の景色で
 
 
日が落ちた後は
image
 
焚火とマシュマロ
 
image

 

焚火好きの従兄弟のために

グランピング施設化させた叔父の

拘りが凄い!

 

その従兄弟が取り出した

 

!!!魔法の粉!!!

 

 

を投入すると・・・

 

 

これまた!!

 

焚火が虹色に!!!

image

 

やたらと

 

 

に恵まれている1日!!

 

 

20年ぶりくらいに焚火をしたのですが

 

不思議なことに

 

人って、炎をず~~~~っと

無心で眺められるんですね炎無気力

 

本当に

言葉そのまま

 

「無心」

になるんですよ!

不思議なくらい

 

恐らく2時間くらいずっと

眺めていたような・・・

 

普段瞑想とかマインドフルネスは

日常の中でも取り入れているんだけど

 

こんなにも簡単に

しかも長時間、継続的に

無心になれるのは

 

凄い!!

焚火凄い!!

 

とハマってしまいまして

即時夫に

 

焚火セット購入して

家でも焚火する!!

 

と宣言しました♡

 

 

 

翌日GW2日目

朝からとっても気持ちのいい天気で

 

早朝からコーヒーを手に

庭の石のテーブルで

しばらくお仕事して

 

先日の渋滞ブログを

ここで書き上げてました

 

image

 

そしたらね

 

ぶ~~~んとミツバチが飛んできて

 

ポタ

って、目の前に来て

 

image

 

こんな経験初めてなんですが!

本当に、手元に来て

ずっと離れないんです

 

だから

「良いよここに居て♡」といって

一緒に記事を書いていたのですw

 

この時なんだか

ミツバチってきっと

とっても神聖な使者なような気がして

 

ミツバチが羽を動かす時に出す

周波数は独特で

 

実は心理療法の世界では

PTSDの患者にミツバチの周波数を

聞かせ続けたことによって

症状が改善したことが実証されているくらい

パワーのある生き物です

 

なんだか、そばを離れない

ミツバチにじんわりと何か

伝えられているような

気持ちになったのです♡

 

 

午後からはやはり!!

 

BEACH

image

 

潮が引いていく最中のビーチで

子どもたちと、砂浜で

水路をつくり水の流れを

変える遊びを一生懸命していました♡

 

(これにも隠れた深い理由があるのですが

それはまた別記事で♡)

 

 

さらに桟橋に移動して

釣れない釣りをしてうお座

 

image

 

 

夜はまた焚火して♡

 

時間がゆっくり流れる

そんな数日を過ごせました♡

 

 

子どもたちもいつもネットや

テレビにへばりつきがちな日常から

 

強制的に断絶されたことで

いつもにまして活発に

自然を楽しんでいました♪

 

この環境があることが

ありがたいな~と

つくづく実感したGWでした♪

 

 

 

 

クリスタル塾


 



本質と繋がるコーチングサロン

 

もっと自分と向き合い

自分を丸ごと愛して

人生を愛しきって生きたい♡

 

そんな女性の参加を

いつでも歓迎しています♡