強く しなやかに 美しく

自由に高潔な人生を生きる女性に
お届けする


美人軸で生きるためのブログ

 

 

 

GWに犯した大失敗!夫婦のすったもんだ

 

おはようございます♡

エリカクリスタルです❤️





仙酔島に引き続き

帰省中の実家で自然の中で楽しんで過ごしている

この数日感♪

 

 

今日はGW初日に犯した大失敗談を!!

お伝えします♡



無自覚な無意識が
現実となる過程


 

GW我が家はわたしの実家へ

帰省することを予定していました。

 

とってものどかな田舎なので

普段渋滞することは決してないのですが

 

例年GWの初日だけは渋滞する

のが通例でして

 

わたしは前日の5月2日の夜

に帰省することを希望していました

 

ここ数年はGW中も渋滞の心配が

なかったため

 

夫は5月3日の朝出発することを希望していて

 

そこで交わされた会話

 

夫:「GWでも渋滞大丈夫よ、3日の朝に出よう」

 

私:「あなたはたまに

見積もりが甘いことがあるからな~

絶対渋滞するよ~~?」

 

わたしが犯したミス

 

 

勘のいい方はもうお察しでしょう・・・

 

 

「絶対渋滞するよ」

この一言!!!!真顔

 

この一言が~~!!!!

 

 

見事な

それはもう見事な現実となりました真顔

 

 

わたしが予測していた渋滞とは

「実家に到着する手前の

交互通行の1車線の橋」

 

のところだったのですが

 

 

なんと

 

わたしたちがちょうど

 

ちょうど!!!乗る高速口

 

その乗り口から渋滞がスタートしていた!!!

 

普段そこが渋滞することなど

ない場所なのに!!!

 

なんと玉突き事故が起こったようで

 

 

わたしたちが高速の利用を予定してた

乗り口~降り口までほぼ全部・・・w

 

車車・・・渋滞・・・車車

 

 

そのとき私は思いました

 

 

「やっても~~~た~~~真顔

 

とwww

 

 

数年前から

「念じたことは現実になる」

 

というのは凄まじくぴったりと

まざまざと、驚くほど体験してきて

 

 

自分の意識が

現実に与える影響

 

というのは

もうそれはそれは

 

あらゆる学び

量子力学、心理学、脳科学

潜在意識、宇宙物理学、神経科学

波動の法則と

 

学問の視点からも

それが事実であるということは

 

よ~~~く分かっているのに

 

 

時々その威力を甘く見て

 

「無自覚に望む」

という失敗を犯すのです・・・

 

 

そしてその威力は今回

とんでもない形で現れた!

 

 

なぜなら、渋滞のみならず

 

私の意識はこんな

思い込みを持っていたから

 

「夫がハンドルを握り道を選択すると

やたらと回り道をして時間がかかる」

という

 

(以前Instagramのlive配信でこの話はしたことがあります)

 

この思い込みを今回も

発動させたようでして・・・

 

 

もう想像はつくでしょうか・・?w

 

 

夫はなんと、渋滞を避けようと

 

「国道も混んでるし、農道を通ろう!!!」

(張り切っている↑)

 

夫は昨日

「見積もりが甘く、道の選択をミスしがち」

とわたしに言われたこともあってw

 

それを払拭してやろう!

「そうじゃないと証明してみせよう!」

 

 

意気揚々とハンドルを切り、

農道に向かって進んでいく夫

 

そしてクネクネの山道を

グングン進んでいく

 

そして、途中になって

「やっぱり高速に乗ろう」

と言って

 

渋滞を回避した(つもり)

農道から、渋滞中の高速に

合流する

 

という・・・wwww

 

そして出発時にGoogleマップで

道やかかる時間を調べたときに

出ていた情報

(高速に乗るか、国道を通るかという選択なら)

「2時間で到着」

 

という予定が

 

結果的には

 

 

 

4時間かかった

 

笑い泣き・・笑・・笑い泣き

 

 

もう笑うしかなかったです。w

 

 

結論

 

 

 

「夫は道の選択ミスが多く

到着が大幅に遅れる」

というわたしの思い込みと

 

「絶対に渋滞する!!」

というわたしの

 

(根拠のない)確信の

 

どちらともが

 

 

見事に現実になった

 

笑い泣きということ笑い泣き

 

 

わたし達の意識というのは

 

自分が確信していることを

現実にしてしまう力がある

 

 

というのを

身をもって実感した出来事でしたw

 

 

自分が思い込んでいることも

根拠なく信じていることも

 

全て

それを真実にするよう

現実を動かす力

 

わたしたちは誰もが

 

誰一人残らず全員

持っているのです

 

 

その力をどのように使っているのか?

 

自分で無自覚でいることが

あまりにも多すぎると

 

わたしは今回は反省しました!w

 

 

 

自分の無意識に無自覚でいることを

 

 

わたしはいつも

「ボ~~~っとすな!!!」

と伝えています

 

 

それは言葉を変えて言うならば

 

 

人生の居眠り運転

 

だと思っています

 

 

無自覚に望んでいる

 

ことが

望まないことをベースに

望んでいる

としたら???

 

それを現実にしているのは

 

誰の力?

周りの人?

周りの環境???

 

いいえ

 

自分です

 

望まないことを望んで

体験することを選んでいるのは

 

自分の無意識であり

 

そして

それを現実化させる力を

持っているのも、自分自身

 

 

なので!!!!

 

今回わたしは自分の失敗談を持って伝えたい

 

 

ボ~~~っとすな!!!!!

 

人生を居眠り運転するな!!!

 

と♡

 

あなたは自分の人生の中の現実の

 

何を真実にしていますか?

 

何を体験することを

無意識に望んでいますか?

 

 

望むことを真実にする力があるあなた

なにを現実にして体験したいのですか?

 

 

それを考えてみる時間を

取ってみてください♡

 

 

それでは今度は実家での

自然の中でのエリカ流の楽しみ方について♡

 

 

 

クリスタル塾


 



本質と繋がるコーチングサロン

 

もっと自分と向き合い

自分を丸ごと愛して

人生を愛しきって生きたい♡

 

そんな女性の参加を

いつでも歓迎しています♡