強く しなやかに 美しく

自由に高潔な人生を生きる女性に
お届けする


美人軸で生きるためのブログ

 

 

 

 

 

島ごとパワースポット 仙酔島で地球と遊び倒す旅part1



GWに突入しましたね♡

我が家は、わたしの実家への帰省をしています♪

実家に帰省したらば、お庭がグランピング施設化していました。

 

この実家帰省の道中で、もう・・・

とんでもなく面白い、というか

【あちゃ~~!!!見事に宣言したことが即座に現実化した!】

ということが起こりまして、失敗談となるのですが、


その失敗談をまた明日にでも記事にします♡

そして、今日は先日の「仙酔島」での

日帰り旅についてのPart 2の記事

 

いよいよ、仙酔島への上陸編!!

 

人生感を思い出す

地球との戯れ方


 

無事コーヒーを手に

船に乗って、海風を切ること5分




 

いよいよ今回のメインイベント

 

心と身体の充電地

仙酔島に上陸!!!

 

上陸するやいなや

ゆったりとした空気感が流れ





 

桟橋からすぐのところに現れた

自然にできた門




 

なんだかこの門が

「神が宿る島」への入り口

かのような・・・♪

 

image

 

この島全体が、ちょっとしたハイキングコースに

なっていて、行く先々でいろんなスポットが

あるらしいのだけど、

 

今回は時間の都合上

ハイキングは省いて

 

ここへ

 

桟橋から歩いてすぐのところにある

 

「人生感が変わる宿 ここから」

image

 

ここに来た目的は

 

日本初の洞窟蒸し風呂

!!江戸風呂!!

 

image

 

天然のサウナと

天然の海水風呂を目的に

ここへ来ました

 

 

男女共用の施設で

入浴は館内で貸していただける

短パン・ポロシャツスタイル

 

早速着替えて足早にサウナへ

 

このサウナの特徴が

 

1:洞窟であること

 

2:天然の松を焼いた炭の

余熱だけで中を温めていること

 

3:天然の薬草が蒸された

お部屋が3つあること

 

実はサウナが大の大の大の苦手な

わたし

 

いつも入ると、周りの人が平気そうにしている中

わたしのところだけ「雨が降ってるのか?」

というくらい、一人尋常じゃない汗をかくのです。w

 

にもかかわらず、苦行のつもりで挑戦

 

 

この江戸風呂の入り方には順番があるようで、

その順番に従って

まずは

 

image
(入口これだから頭はうったよねw)
 

image

 

しっかり汗をかいたら

入るのは

 

 

母親の胎内風呂




 

高濃度の海水を使用した

潮風呂で、母親の羊水のように

プカプカと浮かぶの♡

 

で、この胎内風呂について

サウナの中に書いてあった説明・・・

 

「身体の悪い所は沈む

腹黒い人はお腹が沈む」と・・・

 

「じゃあ、もしかして頭が悪いと

頭が沈むんじゃない?!?!」と

言いながら入ったら

 

ちゃんと全身浮きました!!!♡

image

 

さらに次のサウナのお部屋へ

image

 

これを3回区繰り返した後

最後に行く先、

最後の水風呂は

 

 

海!!!


 

4月の海!!!

 

 

既にこんな遠くまで泳いでますw

image

世界一エネルギーの高い

露天風呂ですって♡

 

やった~~海だ~~~!!と

走って行って思いっきり泳ぎました

 

 

その後は

 

地球にハグHUG♡♡♡

image

この後、このままコロコロと

砂浜を転げまわって遊んでいました。

 

今回サウナも水風呂も貸し切り状態で

泳いでいるのはわたしたちだけでw

 

おまけに砂浜で転げまわっていたので

他の観光客の方からは

好奇の眼差しで見られましたがw

 

 

とにかく地球と戯れながら

大好きだ~~!!!と

地球に向かって愛情表現を

目一杯して楽しんできました♡

 

これをわたしは

アーシング

地球EARTHING地球

と呼んでいる。

 

砂浜は電磁波を放出できる

効果もあると言われていますね♡

これもアーシングって言われるらしいね♡

 

 

最後に温かい温泉に浸かりました♡

 

ちなみに、サウナに入った際

サウナ内は天然のすすで真っ黒で

 

それを興味本位で触ったら

友人たちに「顔につけてごらん」と

そそのかされ・・・

素直に顔につけたらね

 

取れなくなったの~~!!!!w

友人たちは爆笑

 

わたしは館内に置いてくれていた

クレンジングを10回くらい繰り返して

必死でとりました。。。w

 

そんな珍事件もありつつ

 

今回一緒に行った友人たちもみな

 

「身体が軽くなった!!!」

「足が凄く軽い!」

 

と実感した

超デトックス

超リラックス

超充電DAYになりました♡

 

 

本当はこの島には

他にも素晴らしいスポットが

あるようです

 

 

例えば世界で55か所でしか確認されていない

「五色岩」とか

 

3時間いるだけで

自分の役割・役目に気づく場所

(閃口の入り口)

とかね♡

 

沢山素敵な場所があるようなので

また近々来ようと約束して

 

人生観が変わる神秘の島

 

と呼ばれるこの場所

 

人生観は毎日変わっていると

感じるわたしでして

 

人生においての役目・役割も

自分で感じているし

 

閃きは毎日起こるのですが

 

多分、この感覚

直感や感性や感受性

そういったものを

 

閉じて生きることが常となってしまう

昨今の社会生活の状況に居る人のそれを

 

一気に開いてくれ

人として、魂として

 

この世界に何をしに生まれてきたのだろう?

という、とっても本質的なことを

 

感じられる自分に戻る

 

自分への帰還を促す

そんな島なのではないかと思います♡

 

 

是非足を運んでみてください♡

 

 

 

クリスタル塾


 



本質と繋がるコーチングサロン

 

もっと自分と向き合い

自分を丸ごと愛して

人生を愛しきって生きたい♡

 

そんな女性の参加を

いつでも歓迎しています♡