強く しなやかに 美しく

自由に高潔な人生を生きる女性に
お届けする


美人軸で生きるためのブログ

 

 

 

親子コーチングの感想

 

先日の親子コーチングの
感想をいただいたので、そのままご紹介♡

 

きっと子育てをされていらっしゃる方は
「なんだか分かる~!」という方も

居るのではないかと思います♡

 

 

自分の価値感や思い込みが変わると
一瞬にして捉え方が変わり

捉え方が変わると世界観が変わる

そうすると、現実に対する反応が変わり
言葉が変わり、スタンスが変わり、習慣が変わり

癖が変わり、行動が変わり


当然ながら、引きつられて

子どもも変化する

んですよね♡


今回の講座、2時間弱で、ここまで読み取って

受け取って、感じ取って、自分の中の変化へと

繋げてくださった親御様の方々に

もう、感謝の念がたえません!!!

 

そして、そんな変化の可能性を自らの中に見つけ出した皆様の変化がこれから楽しみでなりません!

 

 

純粋なそのままの感想を

お寄せくださったことに感謝を込め、

そして読んでくださっている方の

ハートに届く何かのきっかけとなることを願い、


そのままご紹介させていただきます♡


これまでの講座の内容についての
詳細のブログはこちら
 

 

親御様 Aさんの感想

 

 

気付きが沢山あって
本当に驚きました!!

1日で自分の考え方が
めちゃくちゃ変わりました!
とっても楽しかったです!


自分とちゃんと向き合い、
自分との信頼関係を築くことで
子どもにも反映される

ということが一番大きな気付きでした!

私は結局自分の価値感を
押し付けているところがあるのですが、
子どもを1人の人として
認めたあげたい、
信頼したいと思いつつ
具体的にどうすればいいかが
分からなかったので
今回のコーチングでは、
底そこを具体的に知ることが
出来たのが感動でした!

12時間くらいの内容を
2時間くらいに凝縮したとのことでしたが
十分すぎるほどの内容でした

子どもと具体的に向き合った時は、
全てを肯定するわけにはいかないし

例えば子どもが
「今日はやりたくない」
「休みたい」「辞めたい」と
言った時にどう向き合って
あげたらいいか
アドバイスが欲しいです。

子どもの本心を
読み取って接する方法を
もっと学びたいと思いました!



 

親御様 Bさんの感想

 

子どもは親の鏡とは
聞いたことがありますが
その本当の意味が分かりました。
子どもを通して、
「親の価値観・本心と向き合う」
ことがまず大切だと思いました。

まずは自分の価値感は
置いておいて
子どもと向き合うように
してあげたい。

そして、認めてあげ、
子どもの自信があげられる
子育てをしたいです。

傾聴をやってみて、
子どもとの信頼関係を
築いていきたいです。
また、”プラス受信”する方法を
もっと学んでみたいと思いました。




 

親御様 Cさんの感想

 

傾聴ということを学んでみると
子どもと話す際に
ついアドバイスや
問い詰めになっていることが
多いことに気付きました。

傾聴によって子どもの声を
どういう捉え方を自分がしているかに
気付くことが大切で、
受け入れ全てを認めることの
大切さが心に残りました。

そして、受け入れて承認に繋げる
コミュニケーションを
取っていきたいと思います。

また、自分自身の成長を楽しみ、
子どもとも楽しみたいと感じました。




 

親御様 Dさんの感想

 

ワークと問いに応えて
書いていくことで
自分の考えを深めたり
理解したり気付いたりするのだ
ということに気付きました。

子どもをどうにか
コントロールしたり
導くことが子育てなのではなく

子どもの気持ちや考えをくみ取りながら

わたしが変化することで
子どもにいい影響を与えていくこと
それが本当の子育てなんだ
ということに気づいた!

自分と向き合うことはいやだな
と思っていたけれど、

自分と向き合う方法を
もっと知ってみたいと思いました!




 

親御様 Eさんの感想

子どもに対して
「あなたはこうでなければならない」
という先入観ではなく
まず自分が
「子どもの存在そのものを信じてあげるべき」
だと感じました。

承認の3要素は「なるほど!!」
と思えたので実践していきたいです。

まずは「自分自身を信じてあげること」も
大切なのだと思いました。

今回のコーチングのテーマが
5大テーマ中2つだったので、
他のものも知りたいです。

自分にもっと余裕を持つには?
エリカさんがされていること
捉え方なども知りたいです。

 

 

 

親御様 Fさんの感想

 

子どもを変えようとするのではなく
自分が変わろうとすること
が大切なんだと気付きました。

全てにおいて否定していた気がするので
まずは子どものことを受け止めることを
試していきたいと思います。

とても素敵なはなしばかりで
なるほどと思うことが多かったです。

日常生活で具体的にどういう風に
取り入れていけるか
プラス受信のやり方など
もっと沢山知ってみたいと感じました。
 







クリスタル塾


 



本質と繋がるコーチングサロン

 

もっと自分と向き合い

自分を丸ごと愛して

人生を愛しきって生きたい♡

 

そんな女性の参加を

いつでも歓迎しています♡