こんばんは

京都の烏丸から少し歩いた所
便利な場所にある



ロビー入ったらすぐアート



このフロントでチェックイン
フロントには五木田さんの作品が飾られてます


「アートコレクターの住まい」がコンセプトで、そこに行けば美術館のような世界が待っているという「node hotel」

私達の宿泊したのは505号室
ジュニアスイートです 56平米

すべての客室に有名アーティストの作品を楽しむことができるそうです。
こちらのお部屋にも絵画はもちろん、テーブルや椅子など全てオーダーかアートの物なの

アメニティーの石鹸やシャンプーなどはオーガニック製品の「ARGAN(アルガン)」で揃えられていました。いい香りだし、ホテルのアメニティーのシャンプーはバサバサになるのが普通でしたが、アルガンのらサラサラ❗家にも欲しくなった


シンプルなようで、スタイリッシュ
アートだらけ

オーセンティックな家具や装飾品が洗練された空間を演出します。


私達のお部屋は入ってすぐ五木田智央の作品が飾られてます。
このジュニアスイートはキッチンも付いていて、ロングステイにもぴったりで、京都に暮らすように滞在できます。


ベッドも寝やすいの


朝までぐっすり寝やすかった



天井も全て格好いい




めちゃくちゃ楽しんだよ




グレーを基調とした落ち着いたトーンに、クラシカルな中にもモダンを感じさせる家具と洗練された現代アートを展示した空間構成となっています。重厚感のあるオリジナル家具は、木材はじめ大理石やアイアンなどひとつひとつ素材の質感にこだわり、海外の現地職人によるハンドメイドで作られています。更には快適性を兼ね備えたファブリック、アメニティ、ルームウェアも用意されてます



外観はこんな感じ



便利な場所だから
河原町までお散歩、烏丸お散歩
できますよ❤️


“node”とは、結節点。国内外から訪れる旅行者、地域の方々との交流を図るコミュニティを形成し、人と人、文化と文化が触れ合う機会を創出。何十年と地域とともに、その街の資産となるホテルを目指すという。



こちらのお部屋は1泊 約5万円です
+朝食は2名4000円になります





京都市中京区四条西洞院上ル蟷螂山町461




一休.com