訳あって会社を退職し

専業主婦になりました星

 

3人の子育てママのルルですニコニコ

 

新しい生活に適応すべく、

実践している節約術や

子育て、日常の出来事など

メインにつぶやいています

 

最近、ある無料メルマガに出会い

在宅ワーク始めましたラブラブ

 

今までのエピソードはこちら → 

 

 

 

大地を守る会の

素材・味わいにこだわった

まじめなおせち

 

早割締め切り迫ってます上差し

10/18(月)まで早割7%OFFウインク

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

>>おせちの内容を見てみる

 

 

 

 

こんにちは星ルルです。

 

 

 

 

 

今朝、家の前を掃除していたら

いつも愛犬をお散歩させている

近所のママさんにあったバイバイ

 

 

 

 

愛犬は

白のトイプードル

らんちゃんハート

 

 

 

一人娘さんが県外の大学に進学されてショボーン

 

 

寂しいからワンちゃんをわが子の様に

可愛がってるってウインク

 

 

 

 

 

ふと、らんちゃんをみると

 

 

よくワンちゃんや猫ちゃんが

手術したあとなんかにつけてる

首回りにつける保護具みたいなの?

ラッパみたいなやつ?

つけてた

 

 

 

 

どうしたのか聞いてみたら・・・

 

 

 

お母さんちょっと顔に傷を作ってしまって・・・

ひっかいてなかなか治らないので

はめられてしまったんです~~~

 

そうだ、このカラーの名前しってます?

 

エリザベスカラーっていうんですよ~~

 

 

 

 

 

 

エリザベスカラーキラキラ

 

 

おおおおお~~~っ

知らなかった~~

 

 

なんと高貴な名前キラキラキラキラ

 

 

 

あれを着けられている

ネコちゃんやワンちゃん達の

なんとも哀愁ただよう姿からは

想像できないっ滝汗

 

 

 

 

ひとつお勉強させていただきましたお願い

 

 

 

 

 

らんちゃんママによると

昔イギリスのエリザベス朝で流行った

ラッフルというひだ飾りに

似ているからだそう

 

 

 

ああ、こんなやつね

 

 

 

確かに似ている汗

 

 

 

 

お母さんほんっとコレつけてるの

イヤなんでしょうね~~

イライラしてるみたいで

かわいそうで・・・ショボーン

 

 

 

 

 

まあそうだよね汗

こんなもん着けられてご機嫌な人は

いないでしょおいで

 

 

 

 

 

 

お母さんだから、昨日私ね、

画用紙で

これと似たようなものつくってみて

どんな気分になるか試してみたんですよ~

 

とってもイヤでしたえーん

らんちゃんの気持ちが

よくわかりましたよ~汗

 

 

 

 

 

え?

 

 

ええええ~っ

 

 

これを作って

はめてみた?

人間が?

 

 

 

ちょっと引いたけど・・・タラーガーン

 

 

 

 

ママのらんちゃんに対する愛情が

深~いのはよくわかった笑い泣き

 

 

 

ウチには今ペットいないけど

 

 

 

私も子供が離れていったら

ワンちゃん飼ってみようかなって

ちょっと思ってしまいましたウインク

 

 

 

 

今日のタイムセールで

こんなのあったよ上差し

 

 

 

最近朝晩ちょっと冷え込むから

 

ワンちゃんのお散歩のときに

ちょっと羽織るのにいいかも照れ

 

 

 

 

\ロング丈パーカー/

3970円→1985円

タイムセールで10/15 9:59まで

 

裏起毛フリースで

軽くてあったかハート

 

 

パーカー 裏起毛ロング丈 アウター フード付き 秋冬 無地 暖かい カジュアル ジップアップ 2021レディース

 

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 

その他のタイムセールはこちらから下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

╲情報無料だよ爆笑╱ 

 

どんどん増える出費も

もう怖くないチョキ

 

 

じつはお家でプチ副収入得てますハート

 

私の体験レビューはこちら→★

 

 

 

無料レッスンを受けて

在宅ワークはじめたら

金銭的にも気持ちにも余裕が生まれて

 

子供ちゃんたちとも

楽しい時間が過ごせるようになったよ爆  笑ルンルン

 

 

必要なのはメールアドレスのみだから安心

※その他の個人情報は必要なし

 

 

(人数制限はありますが)

情報無料なのでどうぞ→★

 

 

 

 

 

 

ハート最後まで読んで下さりありがとうございましたハート

ポチっとしてくれたら喜びますキラキラ

フォローしてね…