最近、インスタとブログで違う内容の投稿してますー!!

 

imageimage

 

インスタをやってないって方もインスタでしか発信してない情報たくさんあるから、インスタ始めてー!!近々インスタのストーリーズのみでおすすめスポットの地図を投稿するからInstagram(@petitfeilee)もぜひフォローしていただけたら嬉しいです!

 

以前、食べ歩き会に参加した方で、インスタでやり取りしたことないけど、実はアカウントをお持ちの方はお伝えしたいことがありますのでDMくださいませ〜!!

 

==============================================

 

香港人に人気の「滔滔甜品Total Dessert」は元朗と西環に2店舗構える香港スイーツ店!伝統的な香港スイーツ、糖水に加え、新鮮なフルーツを使ったスイーツをリーズナブルに提供し、自由にトッピングを追加し自分好みにカスタマイズできるのも魅力。店内はレトロでかわいい雰囲気。西環店は西營盤駅(サイインプン)B1出口と香港大学駅B1出口から徒歩6分ほど、どちらからもアクセスしやすい便利な立地です!

 

image

 

元朗店も西環店もどちらも行ったことがあるけど元朗店の方が席数が多め。西環店はかなりこぢんまりしているので金土日の20時以降は避けた方がいいかも。こちらは元朗店!

 

image

 

めちゃめちゃ香港レトロな雰囲気でかわいすぎる!!

 

image

 

メニューはこんな感じ〜。

 

image

 

上段が昔ながらの糖水シリーズで下は西米露(小粒の白いタピオカ)、仙草ゼリー(ハーブゼリー)、黒珍珠(大粒の黒いタピオカ)。左側と右下の「加配」はトッピング。

 

元々の値段が割とリーズナブルだし、トッピングもできるから自分好みにカスタマイズできるのも嬉しい!台湾スイーツっぽいラインナップも揃ってて何を食べても美味しい!

 

image

 

ヘルシー志向なデザートや、SNS映えするスイーツも揃ってるよ〜!!

 

image

 

友達がオーダーしてた写真左下の「椰香西米紫米露(ココナッツとタピオカと黒米(餅米)のスイーツ)」がうんまかった!これが23香港ドルって!最近ほんっと香港スイーツの値上がり半端無いから安くて感動〜!しかもかなりたーっぷり満足できるポーションなのよ!

 

image

 

どれも美味しいけど個人的におすすめなのはマンゴーがたっぷり入った芒果西米露(31香港ドル)!さっぱり食べたい方は、芒果仙草凍(33香港ドル)もおすすめだよ〜。

 

西環エリアって銅鑼湾や湾仔などと比べると香港スイーツの美味しいお店が少ないから、この辺りで香港スイーツな気分になった時はぜひに〜!Googleマップに入れておくと役に立つ日が来ると思います!!

でも、前述の通り、あまりゆっくりできるお店ではないから、ピーク時(晩御飯あと)を外して昼間に行くのが吉です!!!

 

 

その他のおすすめ香港スイーツ店はこちら

↓↓↓

香港で1番好きが2つあってごめんw でも僅差でCの方が好き〜。

でも最近行列がすごすぎて全然行けてなくて悲しみまるこ〜。

▶︎マンゴースイーツが絶品!香港で1番好きな香港スイーツ屋「聰。C Dessert」湾仔

▶︎マンゴーかき氷が秀逸!本当は教えたくない穴場の香港スイーツ屋「研香GRINDIE」尖沙咀

▶︎香港一好きかも!ビブグルマン掲載、大人気の香港スイーツ屋さん「浩記甜品」土瓜灣

 

==============================================

 

滔滔甜品Total Dessert

西環西營盤水街1號地下E號舖

Shop E, G/F, 1 Water Street, Sai Ying Pun, Western District

営業時間 15:30 - 00:00

月曜定休

支払い方法:現金、オクトパス

 

OpenRiceはこちら

↓↓↓

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜!!

 

 

アメトピ掲載&人気記事はこちらから

▶︎香港好き読者が選んだ!香港で絶対食べるべき人気グルメランキングBEST10!

 

 

☂️しばらく雨だね〜。雨の日のおすすめはここにまとめてるよ〜!!

▶︎【永久保存版】1ミリも雨に濡れずに雨の日も香港旅行を全力で楽しめるおすすめスポット!香港島編

▶︎【神回です!】九龍島で雨の日も香港旅行を全力で楽しめるおすすめスポット!

 

==============================================

 

食べ歩き会は基本、ほぼ毎週末開催していますので、

1人旅の方はもちろん、香港を効率よく巡りたい方はぜひ!

 

image

 

食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!

一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!

 

めちゃめちゃ楽しい1日にすることをお約束します!

ほとんどが1人旅の方ですので、チームシャイの皆様もどうぞお気軽にお問合せください!

 

▶︎8月 3日(土)    16時〜21時予定 (残りわずか)

▶︎8月10日(土)   16時〜21時予定  満員御礼

▶︎8月11日(日)   16時〜21時予定  郊外海鮮会(残りわずか)

▶︎8月17日(土)   16時〜21時予定

▶︎8月23日(金)   16時〜21時予定

▶︎8月24日(土)   16時〜21時予定 郊外海鮮会

▶︎9月7日(土)   16時〜21時予定

▶︎9月14日(土)   16時〜21時予定

▶︎9月18日(水)   16時〜21時予定(残りわずか)

▶︎9月28日(土)   16時〜21時予定

▶︎10月1日(火)   16時〜21時予定

▶︎10月5日(土)   16時〜21時予定

▶︎10月12日(土)   16時〜21時予定

▶︎10月19日(土)   16時〜21時予定(残りわずか)

▶︎10月26日(土)   16時〜21時予定

▶︎11月 2日(土)   16時〜21時予定

 

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

Googleフォームはこちらから

 

メールはこちら↓↓↓

📨 hkeritabearuki@gmail.com

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!

「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください。

 

=======================

 

隙間時間にできるオンライン英会話!

ネイティブキャンプ、めっちゃおすすめだよ〜!!

 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

楽天売れてるもの!購入品いろいろ〜!!

 

 

 

 

 

 

四角グリーン信じられないぐらい速乾で涼しいから、旅行にめちゃめちゃいい!

黒よかったからエクリュ買うよ!クーポンで前より安くなってる〜!!

 

四角グリーン友達が激推ししてたから買ったよ〜!

 

四角グリーン安定のJewelVoxでシルバーのロングネックレス買ったよ!

こういうシンプルなの欲しかった!

 

 


 

image

image

 

香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!

5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!

香港以外の海外旅行にもお使いになれます!

 

image

香港で前撮りをするならPicasso Wedding!私も素敵に撮ってもらった超おすすめ店!

私のブログ見た!で㊙️15%OFFになります!詳しくはこちらから!

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム