食べ歩き会はもちろん、個人的にも、最近、一番通っている香港スイーツ屋さんが湾仔(ワンチャイ)の「聰。C Dessert」。惜しまれながら閉店した「聰嫂甜品」がパワーアップしてリニューアルオープン。香港人にとっての定番スイーツ店として絶大な人気を誇っていて、夜になると店の前には長蛇の列ができ、常に20〜30人待ちも当たり前!

 

 

ここのスイーツどれを食べてもマジで美味しくてさ、

多分2024年5月現在、ベスト3に入るぐらい愛してる。

めっちゃ通ってるのに、あまりに日常になりすぎて、ブログにあげるのうっかり忘れてたw 

てへのぺろのすけ〜〜〜〜!!!

 

image

 

リニューアルして、モダンでスタイリッシュな内装に〜!こんな垢抜けるとは〜!!

超人気店なので、こぢんまりとした店内にぎゅぎゅーっとテーブルが並べられて席間隔はかなり狭め!かなり詰めて入れられるので、ベビーカーの場合は、昼間の早めの時間に行くのがベターかと!店員さんは優しいので、席を作ってくれると思うよ〜!!

(これ、たまたま席が空いた瞬間をパチリと撮ったけど、基本は常に満員御礼状態です!)

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

imageimage

 

「聰。C Dessert」の魅力は、何と言ってもそのスイーツの品質とバラエティー豊富なメニュー!伝統的な香港スイーツから革新的な新作まで幅広く取り揃えられていて、素材にもこだわりあり。新鮮なフルーツや上質な材料を使用しているため、一口食べればその美味しさに虜になっちゃうんだから〜!!


imageimage

 

image

私的にイチオシは「芒芒麗莎MANGO LIZA」48香港ドル。

マンゴースイーツを世界一おいしく作ったらこうなりました。的なスイーツ。って説明雑かよ。楊枝甘露の豪華版。ゴロゴロ完熟マンゴーとナタデココ、白玉団子、ザクザクプチプチ食感の「水晶珠」がたっぷり。「水晶珠」はプチプチと弾ける食感で味はほとんどしないんだけど、サゴみたいな、ポメロみたいな?寒天みたいな不思議な食感が楽しいの。これが美味しくて、なんかクセになるのよ〜。

マジでもう「芒芒麗莎MANGO LIZA」の「水晶珠」が、好きすぎて、このコンビネーションが最高すぎて、なんていうか、山崎まさよし!まさよしなんです!!

い〜つでもさーがしているよ、どっかにき〜みの姿を!なんです!!

交差点でも夢の中でもこんなとこにいるはずもないのにぃいいいい!!なんです!!

ってまだ歌ってた〜〜〜〜!!!!

 

だから他のスイーツ屋行っても、ここにLIZAはいないんだ!まさよし〜!!!ってなる。

そんぐらいLIZAが好き!!

 

image

 

あと、この中央に鎮座してる、「くるみのお汁粉」34ドルに胡麻団子(+8ドル)追加も最高に美味しいし、メロンソルベやロンガンソルベシリーズもうんまいのよ〜!!

 

image

 

image

 

ミルク系が苦手って方はこういう果物と仙草ゼリーに水晶珠(まさよし)がのったのもあるよ〜!!

 

image

 

てかこの間行った時なんて、どうぞ〜いうて3種類おまけで小さいのサービスしてくれた!!なんと〜〜〜〜〜!!太っ腹すぎない???(これもまさよし三兄弟!)

私はやっぱりLIZAが一番好きだから、あと100回ぐらい食べるまで飽きないと思うんだけどwサービスでいただいた小豆のソルベもなかなか美味しかった!まあもうどれもハズレのない美味しさだからおすすめです!!

 

ーーーーーーーーー

 

ちなみに、香港ではスイーツを昼間ではなく、晩ごはんの後に食べるという習慣があるのでオープン時間がカフェとかと比べるとちょっと遅めなのね。

 

例えば、マンゴーかき氷が美味しい香港人に人気のここ

曜日によってちょっと違うけど週末は営業時間が14:00 - 00:30。

(ここも今私の中のTOP3に入ってる!)

 

リピーターも多い人気店のここなんて、15時オープンで0時15分まで!

 

日本人が〆にラーメン屋に行くような感覚でデザートを食べる、それが香港スタイル!!

なので、超人気店は夜になるとかなり行列ができるので、並びたくない方は18時ごろまでに行くのが個人的にはおすすめだよ!!

まあ、回転早いから意外と並んでもすぐ入れることもあるけど待ちたくない方は早めが吉!
 

Cデザートも夜20時とか21時ごろ通るとちょっとした祭り?ってぐらい並んでます🙋‍♀️

 

 

聰。C Dessert

灣仔莊士敦道35-45號利文樓地下1D號舖

Shop 1D, G/F, Newman House, 35-45 Johnston Road, Wan Chai

24933349

アクセス:湾仔駅B2出口から徒歩4分。

営業時間

月曜日から木曜日、日曜日は13:00 - 23:00

金曜日、土曜日は13:00 - 00:00

⚠️ちなみにお手洗いはありませんのでお気をつけを!!

 

OpenRiceはこちらから

 

 

最近バタバタしていて不定期更新になってしまってすみません〜。

Instagram(@petitfeilee)で、香港情報は毎日ストーリーズしているので、フォローしていただけたら嬉しいです。

 

やる気もちょっと行方不明だからいいねしてくれたら〜モチベーションが〜上がりまする!

明日も見たいよ!って思ったらいいねして〜🙋‍♀️

みなさまよい1日を〜〜〜!!

 

 

 

image

 

今後の香港食べ歩き会日程です!!

食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!

一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!

 

日程やしたいことリストなどリクエストもどしどしお待ちしております!!

▶︎5月24日(金) 16時〜21時予定 

NEW▶︎5月25日(土) 16時〜21時予定 

▶︎6月7日(金) 16時〜21時予定

▶︎6月16日(日) 16時〜21時予定 

 

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

Googleフォームはこちら

 

メールはこちら↓↓↓

📨 hkeritabearuki@gmail.com

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

 

「香港食べ歩き会」詳細についてはこちらから!!

↓↓↓

香港ローカル食べ歩き会、開催します!!

香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!

「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください🙇‍♀️

参加者の方々のリクエストをもとにコースを作成する寄り添い型食べ歩き会です!香港を思いっきり満喫できる会を精一杯提案させていただきます!!

 

 

尖沙咀発 香港名物オープントップバス ナイトツアー予約 廟街夜市解散

 

大人気の「M+」と「故宮文化博物館 Palace Museum」も

KKdayで事前にチケットを購入するとスムーズです!!

 

ビジュアル文化美術館「M+」入場チケット予約(香港・ミュージアム)

 

香港故宮文化博物館 入場チケット予約 2022年オープン(香港)

 

 

イベントバナー

本日20時からお買い物マラソン始まるよ〜!!

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

▶︎今回買うものいろいろ↓

これかわい〜!!明日のお得デーで買います!半額だし2色買いする予定!

 

黒めっちゃ使えるから他の色も買う!

 

バックが大きく開いてるのが好み!

スタートダッシュで20%OFFクーポンあるよ!

 

 

 

▶︎ミンキーミーのサンダルはプチプラで神だから愛用してる!

 

 

香港ホテルも楽天で予約がお得だよ!!

 

ここから見られるよ〜!!1泊1万円以下のホテルがあるとか素敵まる!!

 

 

 

世界2,700以上の旅行先で50万点以上の体験およびサービスが予約できる超人気プラットフォームKLOOK!!KLOOKで使える特別クーポンを発行していただきました!

香港以外の商品も5%オフになるよ!!

クーポンコード:ERIHKHK

香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!

5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!

香港以外の海外旅行にもお使いになれます!

 

Instagtam(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!!

 

image

image

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム