ちょっと久々に怒ってるわよ、私!!

マジでこれはプンスカ案件です!!

image

 

かれこれ2年ぐらいずーっと気になってたミシュランビブグルマンにも掲載されているタイ料理「SAYA」。友達何人かにも勧められてたし、写真が美味しそうだから行きたかったのよ。

 

image

 

大角咀(ダイコッチョイ)のちょっと行きにくい場所にあるのにめちゃめちゃ人気みたいで、予約が取れたのが20時半。ちょっと遅めのディナーになるけど、まあいいかって20時半に着いたんだけど。前のお客さんがまだいて着席できたのが20時45分。で、メニュー見てたら、あと15分でラストオーダーって言われて。

 

まず1個目の「オイ!」入りまして。

わざわざ大角咀まで行ったし、予約の時点で21時ラストオーダー、22時閉店の旨言って欲しかったな〜ってちょっと思ったけど(それはまあこちらの都合だし)、うん、まあいいよ。パーーーーって食べるわよ!!と。

 

image

 

で、どんどん料理出てきてさ、食べましたよ、食べてましたよ。

ソムタムはまあ普通に美味しい。

 

image

 

ビーフはなんかもっとヤムヌアとかコームーヤーンみたいなマリネされてる感じのを想像してたから、えーっと普通の牛肉出てきて、タイ料理ちゃうやん!って思ったけどまあそれは仕方ない。まあいーわ。

 

image

 

で、ここで、めっちゃ楽しみにしてたカニチャーハンが登場!!

で、食べたらさ、カニっていうかどえらいアーティフィシャルな味にがっかりして。「ほぼカニ」だし「味の素」だし、サムセンのカニチャーハンが168ドルで、これが148ドル(2,800円)?20ドルの差?え、てか、ムリ!ムリだわ!なんだこれ!78ドルだったら許すけど。148ドルじゃないわ、これは!!とかってブツブツいいながら食べてたらーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

炒飯から大変ロングな髪の毛が出てきて!!

長ーーーい髪の毛が炒飯を横断なさってて!!

 

2個目の「オイ!」入りました!!

でも、まあ気持ち悪いけど、そんなこともあるよねって、お店の人に髪の毛が入ってたことを伝えたら、一切謝りはしないけど、作り直してくれたのよ。まあいいわ。香港人もタイ人も謝らないスタイル多いからね。まあいいわ。

 

image

 

で、これがみんな大絶賛しているカオソイ128ドル。これは、まあ悪くないんだけどさ、麺がパスタなのよ!!(笑)カオソイだけどカオソイじゃないのよ!!

パスタだから全くカレースープに馴染まなくて、普通に美味しいけど、惜しかった!!

 

わてらタイはおそらく30回以上行ってるガチタイラバー勢だからさ。こんな味じゃ納得できないのよ。でも、まあいいわ。パスタだけど、まあいいわ。

ちなみにサムセンの神のカオソイは158ドル。

 

image

 

で、そのあと、気を取り直してタイ風オムレツ食べてたら、

 

まさかのーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

また髪の毛が中から出てきて、

さすがに、一同絶句でドン引きでっす!!

3個目の「オイ!」入りまして!!

 

こーれはひどいね!と。なんだこの店、ってなりつつ、「髪の毛入ってたよ!また!」って店員さんに言ったら、またもや謝罪なし。もう作り直してもらってる時間ないし、キャンセルにしてもらったのよ。(ほとんど食べずに下げてもらった)

 

てか、食べ物に2回髪の毛が入ってるって相当気持ち悪くない???

5つ料理オーダーして2つ入ってるってなかなかの確率だよw こんなことある??

 

 

そんで、お会計の時に店長風の男性に、

「ねぇ、2回も髪の毛入ってたよ。」って言ってみたのよ。じゃあ、なんて言ったと思いますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、2杯ビール無料にするよ!おけ?」

 

おけ?とは。

 

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ!!!!

 

はぁ?オケじゃねぇよ!オッケーじゃねぇよ!!!

ここは一言、

「すみませんでした。では、ビール2杯無料にさせていただきます。申し訳ございません!」

ぐらい言っても良くない??

 

髪の毛1本がビール1杯なの?

 

髪の毛3本だったらビール3杯ですか?

 

ビールで済んだら保健所いらねぇんだよ!バカやろーこのやろー!!

って心の中でマフィアのエリーが大騒ぎだったわw (もちろん何にも言ってないよw)

 

ビールは嬉しいけど!!

でもそういう問題じゃない!!おモラル!おモラルが欠けています!!

 

マジでないわこの店〜。

なんならちょっとしたクレーマーみたいなマナコでみられました!!

心外!SHIN AND GUYだよ!!

 

エリーはとっても心外です!!

てか、ビールに対する冒涜でもあるわ!!ひどい!ひどすぎる!!!

 

image

 

でも、まあ髪の毛入ってたエピソード除いても、美味しくなかったから2度と行かないつもりでいたけど、散々だったわー。ミシュランってやっぱり信用できないな〜。

まあ、もしかしたらシェフが変わって味が落ちたのかもしれないし、いろいろ変わったのかもしれないけれど。ないわ〜〜〜〜。

 

オープンライスもよく見返してみたら、なんかプロっぽいインフルエンサーの写真ばっかりで、「あーこのお店やってんなー。」って一同納得。

ミシュランにも、💵これやってんなーーーーー。(笑)

 

 

てなわけで、近々美味しいタイ料理を食べにお口直しに行かねばー!!

 

 

めちゃこのお店が好きな方いたらごめんなさい。あくまでも私の経験と個人的な感想です。。。。。。

 

本日お口が悪くてすみませぬ、明日はスーパーお嬢様スタイルでお届けします🙋‍♀️

みなさま、よい1日を〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

image

image

 

香港ローカル食べ歩き会、開催します!!

他の日程でもリクエストがあれば承りますのでお気軽にお問合せください!

 

 

Googleフォームはこちら

↓↓↓

 

メールはこちら↓↓↓

📨 hkeritabearuki@gmail.com

 
 

image

2月29日深夜まで60USD以上で15%OFF、80USD以上で25%OFFはここから!

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

 

香港ディズニーのチケットは公式で買うよりKKdayが断然お得だよ!

4月1日以降に旅行予定でKKdayの利用を考えている方!

私のブログ割引のクーポンが出るので(香港以外の商品も対象!)またお知らせするね!

 

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約

 

香港旅行で必須のオクトパスカード予約

 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

▶︎1枚持ってたら重宝しそう!売れてるノーカラードロスとブルゾン!

 

▶︎ABITOKYOの大人サロペット、黒とチャコールグレーを2色買い!

プチプラだけどマジで盛れるの!おすすめ!

 

▶︎超高見えするからおすすめのイヤーカフ!

片耳で持ってたけど両耳付けしたくて買い足したよ!

 

▶︎売れてるシアートップス!

 

▶︎指輪プチプラなのにかわいすぎる!!

 

▶︎朝晩使ってるいつものフェイスマスク!美容液たっぷり!

クオリティーが良くて肌馴染みよし、ズレ落ちないの!

 

 

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!

image

image