最近、観光客が増えてきて、週末の中環(セントラル)、上環(ションワン)エリアはどのカフェも混雑していて、ちょっぴり落ち着かない。ランチの後にゆっくりできるカフェを求めてぶらぶらしているときに、@tsudanielが「週末でもあそこならゆっくりできるかも。」と連れて行ってくれたのが歌賦街の「貳叄書房 jisaam books」。この辺り、何度も通っていたのに、完全に素通りしてしまってたー!はい、出た!さすがカフェ探し名人!さすがすぎるんだわ〜!!

 
image
 
@tsudaniel、しばらくインスタの更新してなくてさ。あまりに更新しないから「熟成アカウント」とか「三年寝太郎アカウント」ってイジってたんだけど、最近ようやく長いおねんねから目覚めたようでw めっちゃ連続投稿してる。私のカフェの参考書であり、食べ歩きのパートナー。同じ店でもこうやって切り取るんだ〜とか見てて楽しい。私より香港長くていろいろ詳しいから、ぜひフォローしてみて〜!
 
image
 
カフェ併設の本屋さんで、下の階にも本がずらずらっと並んでいて、お客さんのほとんどが本を目当てにきている感じでした!!
 
image
 
階段を降りるとまた素敵な空間が広がってて〜〜〜
 
image
 
image
 
image
 
ふぁーーーシャレマルコ!!
ここでみんな思い思いに本を読みながらコーヒーを飲んだりしてゆっくりしてたよ〜!
 
image
 
あー実物の方が高まるのに写真からじゃ全然伝わらなくて残念だわ〜。
 
image

てか、坂本龍一、カッケェええええええええ。この世界観にこんなに馴染んでこんなに素敵に映えるの日本人で、坂本龍一しかいない!マジで世界の坂本龍一!!カッケェえええええええって2人で大絶賛したわ〜。渋すぎるんだわーーーー好きーーーーー。
 
imageimage
BLACK COFFEE 38香港ドル
 
お兄さんの無造作にかけられたジャケットすら映えちゃうの。シャレてるぅうううううう。
 
image
 
コーヒーも美味しいし、めちゃめちゃ落ち着くからゆっくりしたいときに最高!スタッフのお兄さん(ほぼ小沢健二)が一生本読んでて「本にしか興味ねえっす」みたいな放置具合が心地よくて鬼語りしたわ!!
 
そんで最高なのが音楽が「ちょいやかましい」ことw
この写真からだとさ、すごい静かな音楽がほぼ聞こえるか聞こえないかぐらいの音で流れてるの想像するじゃん?「一言も喋っちゃいけない」みたいなさ。コーヒーカップ置くときすらドキドキしちゃうみたいな。それがさ、オザケンが意外とわんぱくな曲がお好きなようで!そのセレクトにも割と大きめの音量(うるさいとかではないです)にもなんだかホッとして癒された〜!!ここはまたリピありだわ〜!!すごくいい!
 
image
 
香港のど真ん中にこんなカフェがあったのね〜。しばらく新しいカフェ開拓してなかったけどまたいろいろ行きたくなってきた!素敵なカフェ連れて行ってくれてありがとーう!!
 
本好きの方、ゆっくり静かにコーヒーを飲みたい方是非是非行ってみてね〜!!Googleマップに入れておくとカフェ難民になった時に役立つ日が来るかも!
 
ーーーーーーーーー
貳叄書房 jisaam books
中環店 歌賦街49-51A號4號舖
油麻地店 彌敦道562號5樓
油麻地にも店舗があってそこもインスタで見るとなかなか良さそうでした!

Instagramはこちら

ーーーーーーーーー

 

image

image

 

香港ローカル食べ歩き会、開催します!!

他の日程でもリクエストがあれば承りますのでお気軽にこちらからお問合せくださいませ!

 

📨 hkeritabearuki@gmail.com

 
 

image

2月29日深夜まで60USD以上で15%OFF、80USD以上で25%OFFはここから!

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

 

香港ディズニーのチケットは公式で買うよりKKdayが断然お得だよ!

4月1日以降に旅行予定でKKdayの利用を考えている方!

私のブログ割引のクーポンが出るので(香港以外の商品も対象!)またお知らせするね!

 

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約

 

香港旅行で必須のオクトパスカード予約

 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

▶︎1枚持ってたら重宝しそう!売れてるノーカラードロスとブルゾン!

 

▶︎ABITOKYOの大人サロペット、黒とチャコールグレーを2色買い!

プチプラだけどマジで盛れるの!おすすめ!

 

▶︎超高見えするからおすすめのイヤーカフ!

片耳で持ってたけど両耳付けしたくて買い足したよ!

 

▶︎売れてるシアートップス!

 

▶︎指輪プチプラなのにかわいすぎる!!

 

▶︎Bblabのプラセンタ原液!おすすめのリピ品!

 

 

▶︎朝晩使ってるいつものフェイスマスク!美容液たっぷり!

クオリティーが良くて肌馴染みよし、ズレ落ちないの!

 

 

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!

image

image