香港旅行で必ず食べたいマンゴースイーツ!香港中、さまざまなスイーツ屋さんで提供していて、どこで食べても平均的に美味しいけれど、「マンゴースイーツガチ勢」におすすめしたいのが天后(ティンハウ)にある「甜姨姨私房甜品Auntie Sweet」。甘〜く瑞々しいフレッシュなマンゴーがごろごろ入ったスイーツが種類豊富に揃っています!!

 

image

 

昔からある人気のスイーツ屋さんで天后の他、銅鑼湾(コーズウェイベイ)、旺角(モンコック)、ダイヤモンドヒルに店舗あり。天后が一号店で店名に『私房甜品』というのがついていて、昔ながらの香港スイーツのみ。

その他の3店舗は、数年前から、SNS映えするスイーツに力を入れ始めてて、香港スイーツとかき氷をハイブリッドさせたアレンジメニューも提供。香港人の若者を中心に人気を集めてるよ!!

 

映え系スイーツはこんな感じ↓↓↓

 

画像はOpenRiceよりお借りしました。写真クリックでリンクに飛べるよ!

 

超豪華な「楊枝甘露かき氷」なんて158香港ドルもするの。えーっと3,000円!!

ごめんあそばせ、それは無理でござりまする!(ローカル2、3回食べられるじゃんw)

 

この3店舗はインテリアや外観もカフェのような今時風!「After you」とか「SHARISHARI」を意識してる感じ〜!!

 

どの店も割とアクセスしやすいんだけども

気をつけてほしいのが銅鑼湾店が現在改装中です!!

 

image

 

銅鑼湾店に行ったら改装してて、シンプルに絶望。悲しみに暮れながら頑張って天后店まで行った私を褒めてぇええええw 頭なでなでしてぇえええええええええ。

 

image

 

2024年2月27日から営業再開するそうです!!

 

さて、天后店は、A2出口から徒歩4分ほど!このあたりB級グルメの宝庫だし、美味しそうなお店がいっぱいあるんだよね〜。私が愛している麻婆豆腐が美味しい四川料理からも徒歩10秒。推しの高まるルーフトップバーからは徒歩1分でございます。半径50メートル以内に美味しいが大集合しておりまする!!

 

image

 

メニューはこんな感じ〜。

 

imageimageこのメニューで指差しオーダーももちろんできるんだけど・・・

 

レシートからQRコードを読み込むと・・・

 

image

 

写真付きでめちゃめちゃわかりやすいからおすすめ!!

 

image

 

image

 

image

 

とにかくマンゴーをしっかり堪能したいって方はマンゴーまみれになれる「マンゴー大合奏」が人気だよ!!

 

image

 

image

 

「Make Your Own Dessert」は好きな果物にタピオカ、豆腐花、涼粉を組み合わせるなど、自分好みにカスタマイズできちゃう!!

 

image

 

 

image

 

木桶で提供される自家製の豆腐花や芋圓など伝統的なスイーツも揃っていてどれもちゃんと丁寧に作られていて美味しいよ!

 

 

この日食べたのは〜〜〜。

 

image

楊枝甘露 52香港ドル

 

大好物の楊枝甘露にしました!!カスタマイズのと迷いまくってこれにした〜!

ここの楊枝甘露、そんじょそこらの楊枝甘露とは一線を画しまくってて。
香港スイーツ研究家の皆様なら、もうこのビジュの時点で、異変に気付きますよね????

 

image

そうなの、ポメロもマンゴーもガチなのよ!しっかりフルーツ感じさせてくれるの!!!

特に完熟マンゴーが大きくカットされててパーフェクトに美味しいの!マンゴーのカットの仕方がほぼほぼキットカット!キットカットカットなんです!(ってややこしいわ!)

この大きいキットカットカットのマンゴーが4切れも入ってるんだよ!すごくない???他店の2倍は入ってると思われまする!!ぶっちゃけちょっと高いけれど、しっかりマンゴーが感じられて満足度が高いのよ〜!!美味しくて幸せが訪れました〜。

銅鑼湾の改装で絶望したけど他の店に妥協しないでよかった・・・

 

全体的に割と高めではあるんだけれど、でもフルーツのクオリティーが高くて、ゴロゴロマンゴーに満たされるよ!我こそはマンゴーラバーな方はぜひに!!

 

ちなみに・・・

銅鑼湾店と旺角店は夜かなり混雑して行列必至なので、昼間に行くのがおすすめ!もしくは天后店なら夜でもそこまで混んでなくてすんなり入れることが多いよ!

 

image

 

てか、最近香港スイーツ怠けちゃってたんだけど、まとめ記事作りたいので、これからガシガシ香港スイーツ行脚していこうと思います🙋‍♀️

ここ行ってみてほしい!ここ行ったことないけど気になるってお店あったら、あとでストーリーズでアンケートするから教えてね!!

 

ーーーーーーーー

甜姨姨私房甜品Auntie Sweet

天后清風街13號地舖

G/F, 13 Tsing Fung Street, Tin Hau

97949452

15:00 - 23:45(営業開始が遅めだから気をつけて!)

ーーーーーーーー

 

OpenRiceはこちらから

 

 

楽天お買い物マラソン今日までだよ!!

 

そうだ、この色違いで買ったAIBTOKYOの大人サロペット。

(5,940円→3,742円だけど500円クーポン出てるよー!)

 

1〜8店舗目はこちら

↓↓↓

▶︎香港人夫に言われた衝撃的なひと言と「大反響」の楽天購入品。

 

香港るるぶのミニや、神の海苔高濃度ビタミンCもポチるよ!

(リピ買いポイント2倍になるのを待ってるんだけど。今回ないの?)

 

▶︎売れてるシアートップス!

 

▶︎指輪プチプラなのにかわいすぎる!!

 

▶︎他の味噌食べられない!とか言われると気になる!買います!

 

▶︎Bblabのプラセンタ原液もなくなっちゃったから買うよ〜!

 

▶︎朝晩使ってるいつものフェイスマスク!美容液たっぷり!

クオリティーが良くて肌馴染みよし、ずり落ちない!

 

 

 

 

image

 

フォロワーさんからもらった「香港おすすめ経済的ホテル」をインスタ(@petitfeilee)のストーリーズでシェアしてるよ!!

ブログではシェアしません!←だからフォローしてぇーーー!!指差し

 

今日は、香港の週間天気を「街中の動画」とともにストーリーズで投稿するから見てね!

あ、昨日はいいねたくさんありがとう!今日もいいねしてくれるの待ってる!

一生待ってるからぁあああああああ。

みなさまよい1日をお過ごしください〜!!
 
 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

香港ディズニーのチケットは公式で買うよりKKdayが断然お得だよ!

4月1日以降に旅行予定でKKdayの利用を考えている方!

私のブログ割引のクーポンが出るので(香港以外の商品も対象!)またお知らせするね!

 

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約

 

香港旅行で必須のオクトパスカード予約

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!

image

image
 

image

2月29日深夜まで60USD以上で15%OFF、80USD以上で25%OFFはここから!

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!