湾仔(ワンチャイ)の船街(シップストリート)に2021年にオープンした「船記(SHIP KEE)」へ。伝統的な広東料理がリーズナブルに揃い、2023年版ミシュランではビブグルマンに選出された実力派。叉焼一筋40年のシェフが作る自慢の焼豚は必食!また経験豊富な点心師も在籍し点心も絶品だと評判です。味、雰囲気、価格、ロケーションの便利さなど全てにおいて完璧で大満足!これは香港で行くべきレストランリストに追加したい!激推し店です!
 

image

 

グルメな香港人の友人が絶賛していてずっと気になっていた広東料理店。OpenRiceの評価が謎に低いからそれが若干引っかかってたんだけど、別の香港人の知人が「香港で今一番気に入ってる広東料理」とまで言うから、訪問してみたら、期待以上の美味しさでびっくり大優勝でしたー!!もっと早くいけば良かったーーー!

 

湾仔駅から徒歩4分とアクセス良し、買い物に観光に便利な場所だから、旅行で来る方も予定に組み込みやすいかと。

 

image

 

まだ新しい店内は、特におしゃれとかではないけれど、清潔感があって好感が持てます!

お手洗いもきれいでした。

 


メニューはこんな感じ〜!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

湾仔の小綺麗なレストランとは思えないぐらい大変リーズナブル!太子あたりのダイパイドンぐらいのスーパー庶民派な値段設定!!素敵〜!!

 

この日いただいたのは〜〜〜

 

image

陳醋雲耳青瓜 38香港ドル

 

きゅうりとキクラゲの酸っぱいのと〜

 

image

 

image

船記xo小炒皇138香港ドル 

 

みんな大好き小炒皇!小炒皇はニラや干しエビ、カシューナッツなどを炒めた料理。お店によって海鮮が入ってたり、セロリが入ってたり個性があって面白いから、メニューにあったら必ず頼む料理の1つ。ここのはタロイモと海老がごろごろ入っていて美味しかった!!

 

image

蒜香九肚魚98香港ドル

 

お口の中でとろける九肚魚のフリッター!

 

image

和哥叉焼 98香港ドル(6PCS) 避風塘百花茄子68香港ドル

 

ビブグルマンで大きく評価されたという必食メニューの叉焼!照りの美しさから美味しいってバレちゃうやつでしょ?叉焼は柔らかく弾力があり、噛むほどに美味しさが広がります!

4人での訪問だったので6PCSにしたけど12PCSだと168ドルで割安。厚切りで食べ応えがあるので、1切れで割と満足できちゃうタイプかも!

 

奥にチラッと見えてるのは香港風エビのすり身とナスの挟み揚げ。とろとろナスとふんわりエビのすり身と美味しい組み合わせだけど、衣がアラフォーにがは重くて私にはあまり刺さリませんでした!

 

image

家郷炒銀絲 148香港ドル

 

もちもち絶品だった五目炒めビーフン!ビーフン1本1本に旨味を纏ってらっしゃって旨味まみれで!!絶対に食べていただきたいコクうま大先生〜!!

世の中にビーフンやら春雨やらをやんやした料理って山ほどあるけど、来世ビーフンに生まれ変わったらこの方法で食べられたい。それぐらい美味しかった!天才です!!

 

image

籠仔鮮蟹肉三鮮蒸飯 198香港ドル

 

イカ、干し海老、小魚、生姜、卵白が入った魚介の旨味たっぷりアロマティックご飯!桜エビご飯みたいな感じなんだけど、控えめに申し上げまして、料亭だった!上品でフワーっと芳醇な海鮮フレーバーが香って最高に絶品だった!そしてお米が絶妙にアルデンテなの!!「ちょっとシェフを呼んでくださる?」だったわ〜!!必食です〜。

 

imageimage

薑汁千層糕 45香港ドル

 

 

image

 

はてはて、この日のお会計は1人290香港ドルなーりー。

何を食べても平均以上に美味しかったし、しかもお値段が本当にリーズナブルで、立地や雰囲気、料理内容を考えると、2倍の価格でもおかしくないくらい!お会計の時、安すぎて何か抜けているんじゃないかと思って、レシート3度見したからねw 満足度高いわ〜!!

 

でも、基本英語を話せるスタッフがいないのと、接客がイマイチかもしれない。悪くないけど、もう少し愛想があったらいいのにな〜。

 

なぜかまだあまり人気が出ていないから予約も取りやすいし、ここ激推ししたい!

というわけで、おすすめレストラン30選に追加で入れました!

31選になっちゃうけど、それでも推したいぐらいリーズナブルで美味しくて良かった!!

ちょっとこの美味しさでこの値段は正直あり得ない!アテンドにもおすすめです!!

 

 

船記 Ship Kee

灣仔船街1-7號寶業大廈地下1號舖及1樓

Shop 1, G/F&1/F, Pao Yip Building, 1-7 Ship Street, Wan Chai

28939688

OpenRiceから予約可能

 

OpenRiceはこちら

 

 

イベントバナー

楽天スーパーセール開催中だよ〜!みんなポチってる〜?

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

爆買いリピ品はこちらから

↓↓↓

楽天大好き!総重量53キロ、体重より重い荷物を持って帰る女のリアル購入品!

 

 

まだ全然ポチれてないけど〜〜〜!!早めにポチらねば!!

 

四角グリーンBblab.のプラセンタ原液が神だった〜!10日間お試しセットが2,200円で超お得!

これ初回しか買えないからこれを買って現品を買うのがおすすめです!

 

 

四角グリーン大好きなSelect Mocaが安くなってる!!

 

 

 

四角グリーン腸活&温活におすすめ生姜パウダー!

 

超大人気のAYAさんコラボのダウンも50%OFF!!

 

四角グリーンAndMe...は30%OFF!!

ニットジョガーパンツのネイビー買います!

 

カラバリ豊富なジップワンピ!!

 

四角グリーンお気に入りのお茶屋さん。見てよ!この種類。

ルイボスティーとかカフェインレスななお茶をいろいろ購入!

 

 

今なら店内全品11%OFFクーポン出てるよ!!

 

四角グリーンZENBヌードルもSS限定20%OFF!美味しいからまたリピ!

 

四角グリーン自然の館のくるみとアーモンドとプロテイン購入!

 

 

 

四角グリーン「神スーツケース」っていろんな人から聞くから買おうか迷ってる〜!

クーポン出てるしほぼタダだよw

 

 

四角グリーン超おすすめしたいOMNESのワンピと短丈のセットアップ!

黒買ったらめちゃ良かったから色違い購入!

家で洗えるし、気持ちいいしめちゃめちゃおすすめ!なんなら全色欲しいよw

友達も私に影響されて白買ってた!元々4,950円で安いのにまさかの30%OFF!

 


四角グリーンおうちでサロンクオリティー!スムーズスキンの脱毛器!​​​​

使いやすいし本当におすすめ!!

 

 

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから
↓↓↓
 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も$60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!