銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅から徒歩3分、Fasion Walk(ファッションウォーク)に2023年1月にオープンしたスペイン料理レストラン「Calle Ocho」へ。PIRATA GROUPが運営し、青と白のアズレージョ(タイル柄)がおしゃれでかわいい空間で本格的なタパスがリーズナブルに楽しめるのが魅力!2,500平方フィート、130席の広々とした二階建ての店内でヨーロッパの雰囲気を感じながら、美味しい料理を堪能できる使い勝手のいいお店です!

 

image

 

パスタが美味しいイタリアン「Pici」やピザがコースで楽しめる「The Pizza Project」など人気レストランを運営するPIRATAグループは、安定感があるから、初めての訪問でも安心。今回も期待を裏切らない”全部ちょうどいい”最強なスペイン料理屋でした!

 

image

 

銅鑼湾のど真ん中な立地でアクセスも良く、前述の通りなんと2,500平方フィート、130席!柱と壁でいい感じに区切られた大小様々な半個室があり、プライベート感があるから大人数での食事やパーティーにも最適。アットホームでカジュアルな雰囲気なので、小さなお子様連れにも〜!

 

image

 

image

 

image

 

 

メニューはこんな感じー!!

 

image

 

王道タパスやパエリア、海鮮にお肉、ベジタリアンメニューなど充実!!

初めてだったから人気メニューを中心にオーダーすることにしたよ〜!!

 


この日、食べたものどーーーーーん。

 

image

Pan con tomate 55香港ドル Pimientos del padron 80香港ドル

Croquetas (2pcsだったので3pcsに変更してもらいました)

 

パンコントマテにクロケット、パドロンペッパー!!パンコントマテはガーリックがきいててパンがカリッカリで美味〜!!全部間違いない美味しさ、マストオーダーです!!

 

てか、ビールのマグがキンキンに冷えてて100万点満点で最高なビールがサーブされまして〜!!もうこの時点で私この店を愛した〜〜〜!私愛しました〜!!

 

image

TORTILLA 95香港ドル

 

スパニッシュオムレツは、3種類ある中からチョリソー入りをチョイス!この自家製ソースが大変うまくて悪魔味。中にじゃがいもとチョリソーがゴロゴロ入ってて秀逸!絶妙にうんまい!

 

image

Calamares a la Andaluza 120香港ドル

 

大好物のカラマリ!悪くはないけど普通!アンダルシア風カラマリって書いてあるけどアンダルシアのカラマリこんなんじゃなかったよ!← メニューにあったら頼まずにはいられない自称カラマリ研究家の私からするとまあまあていかな。これは頼まなくていいかも〜。

 

image

Paella de Marisco 240香港ドル

 

パエリアも普通に美味しかったけど、お米がもっとパラっとアルデンテでお出汁しみしみタイプのPicaPicaかBÀRBARの方が好き。でも美味しいし、おかわりしたし、誰よりも食べたと思う!(笑)

 

香港1番人気スパニッシュの姉妹店でタパス&絶品パエリア「BÀRBAR」湾仔

タパスがおいしくてコスパ最高なスペイン料理「Pica Pica」上環

 

 

image

Candela's Manchego cheesecake 95香港ドル Chocolate mousse 70香港ドル

 

そして〆にスイーツ2種類!チョコレートムースは、しゃりしゃり食感が面白かったし、マンチェゴチーズケーキは、甘さ控えめもったり濃厚でお酒にも合うタイプ!

スイーツ大好きな友達2人はチョコレートムースがめちゃ美味しいって絶賛して食べてて、チーズケーキは不人気でした指差し 個人的にはどっちも美味しいと思うけど、チーズケーキのソースはいらないかも〜。

 

image

 

はてはて、この日のお会計は1人450香港ドルなーりー。全体的に美味しかったし、ちょうどいいポーションとリーズナブルな価格で大満足!3人分の注文にも柔軟に対応してくれたし、フレンドリーな接客も素晴らしくてゆっくり寛ぎながら食事が楽しめました〜。

 

席数が多いから予約が取りやすいし、Googleマップのお気に入りに登録しておくといつか役立つ日が来るかと〜!

デートや女子会はもちろん、お子様連れのパーティーや家族での集まりなど様々なシチュエーションで使えるし、おすすめ!またリピする〜!!OpenRiceで予約も可能です!


 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

Calle Ocho 

銅鑼灣加寧街8號Fashion Walk 地下K號舖及1樓

Shop K, G/F & 1/F, Fashion Walk , 8 Cleveland Street, Causeway Bay

26388895

 

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

UMAくん人気記事&おすすめ記事はこちらから

↓↓↓

 

メモ海外在住、一時帰国者必見!お得な5%割引と免税で最大にオチた日。

メモ永久保存版!香港で買うべきお土産10選!ドラッグストア編

メモ香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

 

テーマ別、ブログ内ワード検索など、アメブロ便利な検索方法はこれを見て!!

メモ「香港旅行」はこれで検索してみて!アメブロの便利な検索機能5選!

 

 

イベントバナー

 

楽天人気アイテム&おすすめ購入品

 

 

ふわもこサンダル欲しいー。

 

 

 

Ajiroの新作!これ欲しい〜!

 

ヴィンテージライクなネックレス。

 

 

 

 

 

 

 

 

🇭🇰香港旅行をKKdayでもっと便利に!もっとお得に!

 

エアポートエクスプレスがお得〜!全員買った方がいい案件!

 

香港ディズニーもKKDAYだと特別割引でお得!!


 

Instagramはリールとストーリーズ多めで投稿中。

お店の雰囲気も動画だからわかりやすいかと!フォローしていただけたら嬉しいです!

↓↓↓

@petitfeilee

imageimage

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も$60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト