にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

人気記事&アメトピ掲載記事はこちらから
 
先日の一生使いたいタオルの記事にたくさんのリアクションありがとうございました〜!!
 
あまりの熱弁っぷりにリア友からも「そのタオルそんないいの?」とか「タオル全然買うつもりなかったのにポチったわ」とかってLINEがきて友達にまでインフルエンスできてめっちゃ嬉しかった!肌触り最高だし、吸収性半端ないし880円だしで、ほんっとうに何事かと思うぐらい良いから!ぜひ1枚試しに買ってみて欲しい!一緒に赤ちゃんになりたい。バブー立ち上がる
 
ギザギザギザギザギザギザ
 

中環(セントラル)の大館(Tai Kwun タイクン) で9月3日まで2ヶ月限定で開催しているネオンサインのイベント「霓續vital signs 」へ行って来ました!実際に使われていて撤去されてしまったものや展示のために新たに作られたものをあわせ20点のネオンを見ることができます!ネオンサインの歴史や職人の技術が見られる動画や展示、SNS映えするフォトジェニックな写真撮影スポットもあり。入場無料なのでぜひ!

 

image

 

image

 

メインの会場は01座複式展室(Block 01 Duplex Studio)。

このネオンサインが目印で階段を降りるとエントランスがあります!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

9月3日までに香港へ行く予定がないー!って方のために動画も撮ってきたよー!!

 

 

昔と今を比較していたり、ネオン看板がどんどん撤去されている様子がまとめられた動画なのですが、かなり感慨深くて何回も見てしまった〜。香港好きさんは、ぜひぜひ見て欲しいです!!なんならフルバージョンもあるから送ってあげたいぐらいねーおいで

わ!これ、あそこのネオン撤去する瞬間だ!みたいな場面も出てきてちょっぴりセンチメンタル入るから気をつけて。本当にもうこれ以上なくならないでほしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

そんなに大きくないので15分〜20分ぐらいで見られるかと!!

私はかなりゆっくり見てまわっても25分ぐらいでした!(って細かい!)

 

image

 

そして、もう1つの展示は、洗衣場石階(Laundry Steps)というところで行われています!そちらではフォトジェニックな撮影が可能!なのですがちょっとわかりにくいので写真付きで説明するね〜!!

 

image

 

赤いレンガの建物方向に向かって歩いて行って〜階段を上るとここに出ますので

ここをまっすぐ行きまして〜。

 

image

 

さらに進んでいきますと!!

 

じゃん!!

 

image

 

こんな映えすぎる写真スポットがあるの〜〜〜!!

 

image

 

しかもね、ここがなんと、1組ずつ入れてくれるっていう!!写真撮影は1組1分、4人までとのことですが平日の昼間とかだったら空いていて取り放題かと!!

 

映えまくるし、SNSのアイコンにも使える写真が撮れるよー!!

私は混雑を避けるために18時前に行ったので、かなり空いていました!!


image

 

実は、ちょっと前に、J-WAVE TOKYO MORNING RADIOという別所哲也さんがやっている番組のあるコーナーで「香港のネオンサインがどんどん少なくなっていることについてどう思うか?」というインタビューを受けたんですが、 マジでど緊張しちゃって、言いたいことの半分も言えないばかりか、あ、なんか違う!違うこと言っちゃった!思ってるのと口から出る言葉が違う!みたいなのの連続で大失敗してしまって〜。

 

お願いだから誰も聞かないでって思ってたのにフォロワーさん数名から「えりさんラジオ出ててびっくりしました!」ってDMいただいて、深〜い穴を掘って入りたかったですw (ほんとメディアに出られて堂々とお話しされてる方すごい!)

その後、数日間引きずって落ち込んでた人チーン

 

image

 

で、その時は、マイナス1億点なことしか言えなかったけど、ネオンの展示見に行ったばっかりだから、今だったらめっちゃ上手に答えられる自信ある!!ってごめん嘘。本番に弱い女だから、また脇汗ビッチョリなるだけだわ〜w

来世では本番に強い女に生まれたいでっす!!って話脱線したわい!

 

image

 

大館は街中にあってアクセスしやすいし、歴史的建造物をリノベーションした施設でただプラーっと歩いて回るだけでも面白いから、大館観光も兼ねて、是非ぜひエキシビション見に行ってみて〜!サクッと見られるしおすすめです!!

 

ウェブサイトはこちらから

↓↓↓

霓續 Vital Signs

 

大館内のおすすめはこちら

↓↓↓

妖艶な世界観に虜♡アシュレーサットンデザインの最新バー「Dragonfly」が大館に!

独房でカクテル?旧警察署をリノベーションしたユニークな刑務所バー「Behind Bars」

ユニークなカクテルが美味!大館のおしゃれバー「GISHIKI LOUNGE」中環

 

 

大館Tai Kwun

「霓續 Vital Signs」

香港中環荷李活道10號

10 Hollywood Road, Central, Hong Kong

2023年9月3日まで  12:00-20:00入場無料

 

 
イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催中だよ〜!!
バタバタしててまだポチれておりませんが、今回はこの辺りを買おうかと思ってる〜!!
明日一気にポチる予定!!
 

このワンピ気になる〜!!

 

2個セットのヘアアクセ!ゴールド買おうと思う!

 

アクセスタンド、新しいのほしくて一生探してる!

おすすめあったら教えてください!

 

カーキ買います!

 

ゼンブヌードルとラーメンスープめっちゃ惹かれる!!

 

 

 

みなさまよい週末を〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

楽天購入おすすめアイテム!

忙しいお母さんに使ってほしい!ヘアドライタオルだけど大きめだからプール行く時のバスタオルとしても使えると思う!

 

 

おうちで脱毛!家族でシェアして使えるしサロン行くよりお安い!

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

香港在住者はアイハーブのLINE登録で20%オフクーポンもらえるよ!!