最近、めっきり大館 Tai Kwunづいてます〜〜〜!!

大館 Tai Kwunは、実際に警察署として使われていた歴史的建造物をリノベして、

アート、カルチャーが楽しめる、今香港で最もヒップな複合施設〜!!

 

前回の大館でのディナーログはこちら〜↓↓↓

香港最旬アドレス♡旧警察署をリノベした大館でおしゃれディナー「Statement」

 

 

今年5月末一般公開され、7月頃からレストランやバーも続々オープンしていて、

行きたい店がたくさんあるのに追いつかなくて嬉しい悲鳴状態〜っお願いハート

 

そして、先週!待ちに待った!David Thompsonのタイ料理レストラン、「Aaharn」もオープンしたので早速伺って来たのですが!!

もう全部最高に美味しくって、思い出してニマニマできる級だったのでj

また後日、じっくりログります〜〜〜!!

って前置き長くなってしまったけどもぉ〜〜〜てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 




そんな話題の大館に!幻想的で独特な世界観を創り出すことを得意とする、

アシュレーサットン氏デザインのバー、Dragonflyがオープン!!!!

 

 

 

 

アシュレーサットン氏デザインのバーへ、一度でも行ったことがある方なら、

あれ?ここももしや、アシュレー氏のデザインじゃ?って気づいてしまうぐらいの

彼しか創り出せない独特の雰囲気が漂ってるんだよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

店名の「Dragonfly (トンボ)」にちなんで、

天井には黄色のトンボが描かれたアールヌーボー調のターコイズブルーのランプ、

また店のあちこちには鉄で作られた無数のトンボがあしらわれているんです!

これまた、なんともいえない妖しげで優美な世界観を作り出してる〜〜〜!!!!

このランプ見て、風の谷のナウシカ思い出したわぁ〜〜〜チュー 

 


さてさて、メニューはこんな感じ〜!!

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

いつも、ビール派、ワイン派、ウイスキー派な方も、

初めて訪れたのなら、オリジナリティー溢れるカクテルをぜひ飲んで欲しい〜!!

 

 

 

(左)MUCHA'S MUSE  $125 

 

というわけで、お店の方に勧められるがままにいただいてみました〜〜〜。

そして、友達が何を飲んでたか自信ないけど、確かガウディーサワーだったかとj

私がいただいたほうはストロベリーがほどよく甘くてフルーティーかつ、

花の香りがして女性らしいカクテル。飲みやすくて美味しかった〜くちびる

 

 

 

MONET's TEAPOT  $208 (serves 2)

 

鉄器の急須に入ったカクテルも!!

ジン、日本酒、きゅうりのジュース、りんごのリキュールなどが入ったもの〜♡

香港のバーでこういうプレゼンされると新鮮でアガる〜!!

アルコール度数は割と強めだけど、スッキリ感とフルーティー感とほどよい飲み口で好きなお味でした〜ラブラブラブ

 

 

カクテルは120〜160ドル前後。

ディナーの後にも立ち寄りやすい立地だし、

LKFのように混雑していないのも嬉しい〜〜〜。

セントラルでカクテル気分の時にぜひに〜〜〜〜お願いハート

 

 

香港香港のその他のアシュレーサットン氏デザインのバーはこちら♪

↓↓↓

唯一無二!ミステリアスで妖艶、非日常が味わえる人気のバーでカクテルを♪@湾仔

 

幻想的で魔法の世界に迷い込んだような気分に〜♡有名デザイナーの最旬バー!!@中環

 

遊び心溢れる空間で自分だけのオリジナルカクテルを♪最高に落ち着く穴場バー「J.Boroski」

 

アシュレーサットン氏デザイン!日本にインスパイアされたカクテルバー「Yojimbo」

 

SNS映え♡ロマンティックでおとぎの国感満載のハーバービューレストランバー「DearLilly」

 

さてさて、今日はこれから、日本弾丸福岡旅行〜飛行機

美味しいものいっぱい食べるぞ〜お願いハート instagramストーリーするので見てね〜!!

皆様も素敵な日曜日を〜〜〜バイバイ

 

 

Dragonfly

中環荷李活道10號大館10座地下

Shop 10 - G1, Tai Kwun, 10 Hollywood Road, Central

Tel:(852) 2777 2633

UMAくん私的おすすめ度:7/10

(#話題の大館のおしゃれバー #めくるめくアシュレーサットンワールド〜!!)

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

香港香港旅で外せない大人気のオーシャンパークも!!

アジア最大級のKKdayで予約すると得16%OFF!!

さらにファミリーチケットだとさらにお得〜〜〜〜!!!

 

香港オーシャンパーク 割引入場チケット

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

電車行列必至!大混雑のピークトラムも、

KKdayの優先乗車券なら並ばずに乗れま〜す♪

【ガイドがご案内】香港ピークトラム優先乗車券セットチケット(金〜日)

 

 

ふねマカオフェリーも事前予約が断然お得!!!

【上環発着】香港-マカオ・高速フェリー:ターボジェット割引片道乗船チケット(外国人限定)

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港観光にハズせないかオープントップバスBIG BUS TOURS !

チケット購入はこちらから〜

↓↓↓

【香港ビッグバスツアー】乗り降り自由のオープントップバス チケット

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通

 

 

世界中から絶賛される圧巻のエンターテイメントショー、

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」の鑑賞チケットも

KKdayなら超お得に購入できます♪ 数量限定ですのでお早めに〜!!

↓↓↓

【数量限定割引】マカオ「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」鑑賞チケット