にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

人気記事&アメトピ掲載記事はこちらから
 
昨日の一生使いたいタオルの記事にたくさんのリアクションありがとうございました〜!!
あまりの熱弁っぷりにリア友からも「そのタオルそんないいの?」とか「タオル全然買うつもりなかったのにポチったわ」とかってLINEがきて、友達にまでインフルエンスできてめっちゃ嬉しい!肌触り最高だし、吸収性半端ないし880円だしで、ほんっとうに何事かと思うぐらい良いから!ぜひ1枚試しに買ってみて欲しい!一緒に赤ちゃんになりたい。バブー立ち上がる
 
ギザギザギザギザギザギザ
 

西營盤(サイインプン)駅B1出口から徒歩3分、高街(ハイストリート)の知る人ぞ知る!な穴場のライフスタイルショップ「Thorn and Burrow」へ。路面店ではなく「昌景閣(CHEONG KING COURT)」というローカルなビルの一室にあり、ビルのインターホンを押してドアを開けてもらって入るというわかりにくいロケーションなのですが、店内にはセンスの良いかわいい雑貨がいっぱい!プレゼントや香港土産探しに!雑貨好きなら訪れたいお店です!

 

image

 

香港迷から絶大な支持がある「英記麺家」の隣りの「昌景閣」というビルの1階。

 

image

 

こちらのインターホンを押してドアを開けてもらい、階段で1階へ!

 

image

 

最初、香港人の友達に連れて行ってもらって、こんなところにこんなおしゃれな店がってめちゃめちゃテンション爆上がったの覚えてる!!

 

image

 

キャンドルやティータオル、食器類、花瓶、カードなどなど、海外のインポート雑貨を中心に香港ぽい雑貨もちょこちょこあって、とにかく店内どこを見てもセンス良くて、かわいいが溢れてるお店なの〜!!

 

image

 

image

 

小籠包柄のミトンとか!めっちゃかわいい〜!!

 

image

 

スターフェリーやトラム、香港の街並みがたっぷり詰まったシノワズリ調がかわいい「Faux」のマグカップも!!

 

image

 

友達は、この「PINYIN」のティータオルとカップをお買い上げしてました!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

大人気のLouise Hillさんのアートがめっちゃ素敵で一生見てられるー。

ほんっとに素敵でため息出ちゃう〜〜〜。

 

image

 

私は前回訪問したときに欲しかった花瓶と食器があって、それをお迎えしようと思ったんだけど、もうなくなっていたー。くうーーーー!!やっぱり気に入ったものは出会ったときに買わなきゃダメだね〜。また、近くに寄ったときに、パトロールしたいと思いまする〜!!
 

めちゃめちゃかわいい雑貨がたくさん揃っているので、プレゼント探しにもおすすめです!

 

 

周辺のおすすめ店はここ!

メモ揚げ雲呑が絶品!ビブグルマン「英記麵家」西營盤
メモローカル感満載の点心専門店「叁去壹點心粉麵飯」西營盤

メモ世界一小さい!?名前のない香港レトロな食器屋さん、西營盤

メモ何度行っても高まる!秘密にしたい隠れ家バー「Ping Pong」西營盤

メモミシュラン店経験豊富なシェフが織りなすカジュアルイタリアン「Mangia!」西營盤

メモ有名シェフのカジュアルイタリアン「LucAle」西營盤

 

 

Thorn and Burrow

1/F, Cheong King Court 30 High Street, Sai Ying Pun Hong Kong

営業時間 火曜日〜土曜日 10:00〜18:00

日曜、祝日、月曜日は定休

 

ウェブサイトはこちらから

↓↓↓

https://www.thornandburrow.com

 

 
イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン始まってるよ〜!!
まだポチれておりませんが、今回はこの辺りを買おうかと思ってる〜!!
 

 

 

 

 

念願の再販!MERIのブラウス!

 

 

ロンパースもかわいい!裾がドロストになってるから床につかなくて、旅行にも便利!

カーキ買います!

 

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

楽天購入おすすめアイテム!

ほんっとうにこれはおすすめ!昨日の記事で熱く語っております!

忙しいお母さんに使ってほしい!ヘアドライタオルだけど大きめだからプール行く時のバスタオルとしても使えると思う!

 

 
気に入りすぎて2色持ってる!

 

おうちで脱毛!家族でシェアして使えるしサロン行くよりお安い!