にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

西營盤(サイインプン)駅B2出口から徒歩2分、第三街のカジュアルイタリアン「Mangia!」へ。シェフのRay Choi氏はRobuchon(ロブション)やMandarin Grill、Tate Dining Room、arborなど数々のミシュラン星付きレストランで働いた経歴の持ち主!そんなシェフが腕をふるうクリエイティブな料理が、リーズナブルで美味しいとグルメな香港人に人気急上昇中!!

 

Mangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン レストラン 外観


私の最も愛する「スーパーしっくりこぢんまりサイズ」のお店!自慢のホームメイドパスタをはじめ、イタリアンがベースなんだけどシェフのセンスと創造性が感じられるオリジナリティー溢れる料理がいただけるよ!

 

PossoやVivant、Brutみたいなお店が好きな人は絶対好きだと思う〜。

 

関連記事はこちらから

メモ理想的なお店!小皿料理のカジュアルイタリアン「Posso」上環

メモ超おすすめ!コスパ良きで居心地のいいビストロ「Vivant」中環


 

このお店、なんの前情報もなく、インスタの写真やメニューの構成から”美味しいに違いない!”って食いしん坊センサーが働いて行ってみたら期待通りで!!後でシェフのバックグラウンド調べてみて納得!そりゃ、おいしいわ!なりました〜指差し

 

 

Mangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン 香港レストラン 外観

 

メニューはこんな感じ〜

 

Mangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン 香港レストラン メニューMangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン 香港レストラン メニューMangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン 香港レストラン メニュー

Mangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン 香港レストラン メニュー

 

 

Mangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン 香港レストラン 料理

Burrata 128香港ドル

 

口の中でとろけるようなクリーミーなブッラータチーズにピリッとスパイシーでアロマティックな四川チリオイルソースが絶妙に調和した一皿!絶品!!

 

Mangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン 香港レストラン 料理

Jamon & Potato 138香港ドル

 

クリスピーなイベリコハムとほくほくじゃがいも!間違いない組み合わせ!!

 

Mangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン 香港レストラン 料理

Hanger Steak 238香港ドル

 

日本から輸入したという山椒の香りが鮮烈に広がる風味豊かなハンガーステーキ!肉質が柔らかくて深い味わい!火入れも完璧でございます!!

 

Mangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン 香港レストラン 料理

Octopus Cetarese 268香港ドル

 

イカ墨が練り込んであって磯の香りがしっかり感じられるホームメイドパスタ!タコがめちゃめちゃ柔らかくて美味〜!!歯茎で食べられるタイプ!芳醇でアロマティックなソースが幅広なパッパルデッレに絡んでうんまい!

 

Mangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン 香港レストラン 料理

Chocolate & Coffee 98香港ドル

 

image

Nespresso Coffee 28香港ドル

 

メニューにネスプレッソって書いてあって、正直、家で飲めるし、あんまり惹かれないな〜って思いつつ頼んだら〜「ネスプレッソ史上一番かわいい状態」でサーブされてテンション上がりまくった!!ネスプレッソかよ!って思ってごめんw 

最近”食後30分以内にコーヒーを飲むと脂肪が吸収されにくい”の法則で食事後すぐコーヒー飲んでるの!お酒飲む量も減るし一石二鳥だと思ってる!って要らん情報挟んでごめこw

 

Mangia! カジュアルイタリアン 西營盤 サイインプン 香港レストラン 内装

 

 

image

 

はてはて、この日のお会計は1人460香港ドルなーりー。

(この時はリカーライセンスがまだおりていなかったので、ワインは無料で持ち込ませていただきました!)

 

素材の組み合わせ方にシェフの独自のアイディアが光り、高い技術と経験を感じる料理はどれも本当に美味しかった!居心地がよく、寛げるいい〜お店。接客の距離感もちょうど良くてこういうお店大好き〜!!リーズナブルだから気軽に普段使いとして利用できるのも嬉しい!他のメニューもぜひ食べてみたい!おすすめです!

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

 

Mangia!

西環西營盤第三街69-73號興華樓地下B號舖

Shop B, G/F, Hing Wah House, 69-73 Third Street, Sai Ying Pun, Western District 
96848963

UMAくん私的おすすめ度 7/10(#料理が美味しい #居心地最高でリーズナブル)

 

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート
 

 

この記事が役に立った!と思ったら「読んだよ!」の印にこのボタンを押していただけると、更新の励みになります〜!!

 

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

↓↓↓

メモ韓国コスメ!買ってよかったシートマスク5選と10軒売切れだった人気アイテム!

メモマストバイな香港土産「李錦記の貴族麺」再現レシピが爆誕!〜中毒者続出の神麺〜

メモ【香港旅行】湾仔で弾丸でも効率的に楽しむおすすめ13選!

メモ最大50%オフ!マストバイなiHerb品「田中みな実」買いしたものとか!

 

 

イベントバナー

 

本日エントリーでスーパーお得デー!!

 

 

 

スタイルアップして見えるからお気に入り!!

 

ajiroの人気ネックレス!!高見えでかわいい!

 

夏はやっぱりNIKEのAIR MAX KOKOが便利〜!

 

 

 

涼感&ポケットあり!理想的なワイドパンツ!

 

インスタではブログにはあげていないストーリーズやリールをほぼ毎日更新しているので、フォローしていただけたら嬉しいです!!→@petitfeilee

 

↓↓↓

image
image

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト