にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

アメトピ掲載&人気記事はこちらから

↓↓↓

上環散歩、おすすめ香港土産とバー、最近届いた楽天購入品

3倍で売れたCHANEL!香港版メルカリ5ヶ月の売上げと楽天SSクーポンとか!

最大30%オフ!iHerb購入品!おすすめリピ買いアイテム!

 

 

SNSで超話題!中環(セントラル)威靈頓街(Wellington Street)に2022年5月にオープンした「海言どんぶり専門店 Mikoto Donburi」へ行ってきました!

大人気の海鮮丼専門店で毎月1日に翌月分の予約を開始すると、なんと10分で全席予約が埋まってしまうというほど!!実は、私も先々月は、携帯操作にもたついてしまって予約が取れず!2回目の挑戦で席が取れ伺ってきました〜!!念願の〜〜〜!!

 

海言どんぶり専門店 Mikoto Donburi 中環 外観

 

中環駅C出口から徒歩6分ほど。以前とんかつ屋さん「Porker」があった場所です!

 

海言どんぶり専門店 Mikoto Donburi 中環 店内 海鮮丼

 

尖沙咀(チムサーチョイ)の「見城」(現在は閉店、名前を変えて「城八」というお店になっています。城八も1年ぐらい行ってないなぁ〜。)で働いていた香港人の板前さんのお店だそうで、こぢんまりとした店内はカウンター席とテーブル席合わせて21席ほど。

テーブル間隔は割と広めに取っているので、落ち着いて食事ができました!お子様連れでも大丈夫かと!香港人の店員さんがめちゃめちゃ親切丁寧で、接客がジャパンだった〜!!

 

メニューはこんな感じ〜!!

 

海言どんぶり専門店 Mikoto Donburi 中環 海鮮丼 メニュー海言どんぶり専門店 Mikoto Donburi 中環 海鮮丼 メニュー海言どんぶり専門店 Mikoto Donburi 中環 海鮮丼 メニュー

 

香港は、期待値マックスで伺うと、あっれ〜??ってなること多々あるのでねーおいであんまり期待せずで伺ったら、期待以上!お値段以上!お写真以上!で納得!の美味しさでした〜!!こりゃ人気なのわかるわ〜〜〜!!

 

友達から、「おまかせちらし丼の特上」が美味しかった!って聞いていたので、その一択で!確かにインスタ見ても9割以上!!ほぼほぼ全員頼んでるんだよね〜!!

おまかせちらし丼の特上は、新鮮な旬の食材が15種類ものったものなんですが、苦手な食材を伝えたら他のものに変えてもらえました〜!!

 

というわけで、この日食べたおまかせちらし丼の特上!!

どーーーーーーーーーん!!

海言どんぶり専門店 Mikoto Donburi 中環 海鮮丼 料理

おまかせちらし丼特上 430香港ドル

ふぁーーーーーーーーーーーーめっちゃ豪華!うんまそーう!!

見た目がもう完全に豊洲〜〜〜!豊洲やないか〜〜〜!!って思って、ストーリーズに「豊洲キターーー」ってあげたら、フォロワーさんに日本に一時帰国してるんだと勘違いされて「日本楽しんでください!」ってDMがめっちゃきたw 紛らわしくてすみませんwwwwww 全くもって香港です!セントラルど真ん中です!!

 

海言どんぶり専門店 Mikoto Donburi 中環 海鮮丼 料理

てか、どうよ!これ〜〜〜!!(笑)

 

石垣貝、アカムツ、鯖、シラス、サンマ、春子鯛、いくら、雲丹、中トロ、マグロ、中落ちなどなど全15種類!!で、これが〜〜〜見た目よりずーっとずーっとボリューム満点だし、全部が新鮮でうんま〜〜〜!!意外と二層になってて下にも2切目のお刺身が入ってたり、隠れアイテムが潜んでるのよ!嬉しすぎるサプライズっ指差し

ちなみにセットのサラダもめちゃうまで、茶碗蒸しまでついてこのボリュームで430香港ドルはありあり大あり〜!!満足度高すぎるわ〜〜〜!!

 

海言どんぶり専門店 Mikoto Donburi 中環 海鮮丼 料理

 

あーとろけた!とろけました〜〜〜!!美味しくて無心で食べてしもた〜〜〜!!

はー至福!セントラルの豊洲だから〜〜〜!!海鮮丼ラバーは是非行ってみて欲しい〜!!

友達の香港人なんて、気に入りすぎて、まさかの3ヶ月連続で行ってる(笑)

 

毎月1日の11時スタートで翌月の予約を受け付けています!!

予約開始から10分で全席売り切れてしまうぐらいの人気店なので、携帯握りしめて予約する感じで〜!!予約時、クレジットカードの情報が必要なので全て準備しておくことをお勧めします!!

 

美味しかったから、またリピートしたい!おすすめです!!

 

 

 

予約はこちらから

↓↓↓

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

海言どんぶり専門店 Mikoto Donburi

住所:中環威靈頓街55號地庫

B/F, 55 Wellington Street,Central

電話番号:64606888

支払い方法:現金、オクトパス、Visa、Master、AlipayHK、支付寶、AE、Apple Pay、Google Pay、微信支付、Payme

アクセス:中環駅C出口から徒歩6分

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ここ美味しそう!行きたい!って思ったら応援クリックしてくださると嬉しいです!

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

楽天SS いまコレ売れてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!