にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから↓↓↓

メモ香港人作家さんの器がかわいい!おすすめのお店!

メモテンション上がった香港初上陸限定デザートと楽天マラソン購入品!!

メモリゾート気分!海が目の前のレストラン!

メモ水槽が素敵!クラシックな非日常空間でシャンパンブランチ!

 

ギザギザギザギザギザギザ

 

大好きすぎて何度ブログに登場したかわからない神ポテト、世界一美味しいポテトでお馴染みの香港一のビアバー「Second Draft セカンドドラフト」が帰ってきたよ〜!

 

大坑(タイハン)から銅羅湾(コーズウェイベイ)のファッションウォークにお引越し〜〜〜!!もっとアクセスしやすくなって嬉しすぎる〜!!

 

image

 

高菜フレンチフライに麻辣ブッラータ、腐乳カルボナーラなどなど!ここでしか食べられないチャイニーズアクセントが効いた創作フードが天才すぎるビアバー生ビール

 

突然の閉店を知って愕然としたあの日。

私界隈のポテト好き、ビール好きの人々がザワついたあの日。

お店のIGで「またすぐに帰ってくるよ〜」とは書いてあったけども、

まさかこんなにすぐとは〜〜〜!!嬉しすぎる〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

image

 

 場所が若干わかりにくいんだけど、FrancFrancの向かいの「天天」の角を左に曲がって「Little Bao」の隣りにあります!(元Little Baoだったところが半分Second Draftになったので繋がってます〜!!)


メニューはこんな感じ〜〜〜!!

 

imageimageimageimageimage

 

image

 

image

 

 ポテトとビールでお乾杯〜〜〜!!

 

image

 

お久しぶりでございます〜〜〜!!

おかえりなさいまぁあああせぇええええええええ!!!オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

 

image

Tai Han Fries 88香港ドル

 

クミンと高菜のコンビネーションがスパイシーでうんまー!安定の中毒性ありすぎる味なんだわー!!

んでもって添えられた特製チリマヨソースがこれまたやんばくて。あああああ、うんまーーーーぁ!!


なんだけどさ、あれ?ちょっと待って!!ポテトが変わってる!!!

細くてめちゃタイプだったポテトが、ちょいぽちゃのホクホクタイプに変わってる〜!!くぅうううううう!!

 

前はマックタイプの完璧に好みな細さだったのに!!若干ケンタよりの太めになってる〜〜〜!!


↓これが以前のポテト。ほら、太くなってるー!!! ってマジ細かくてごめんw


 

神がかりレベルが若干落ちてしまったような気もちょこっとしたけども〜、きっとこのちょいホクホクタイプにも慣れるはず。(笑)

とにかく、また帰ってきてくださって嬉しいーーーーーーーーーーーー!!

 

IGのストーリーズに上げたらセカンドドラフト好きなフォロワーさんからすごい反響あったし、リア友からも既に2人から行きたい!付き合って!って言われてるっていう。

どんだけみんなセカンドドラフト好きなんですか〜!!

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

あーーー嬉しっ!!今回はディナー前のさらっと「おかえりポテトの会」だったので

またゆっくり再訪します〜〜〜!!


みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

Second Draft

住所:銅鑼灣京士頓街9號Fashion Walk地下H01號舖 Shop H01, G/F, Fashion Walk, 9 Kingston Street, Causeway Bay

電話番号:56480770

アクセス:銅羅湾駅E出口から徒歩4分

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ここ行きたい!!って思ったら、応援クリックしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

リアル購入品!おすすめいろいろ〜!!

↓↓↓

 

 

 

 

 

今売れまくってる紙より薄い!冷感ブラ!!`

 

 

完全遮光の傘!!カラバリも豊富!

 

 

リピしてるちりめん山椒!!リーズナブル!!

 

 

 

 

\ずっとリピしてるカラーがおしゃれな立体マスク!/

小顔に見えるしストレスなくつけられてお気に入り!お得なクーポン出てる〜!!