にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから↓↓↓

メモテンション上がった香港初上陸限定デザートと楽天マラソン購入品!!

メモリゾート気分!海が目の前のレストラン!

メモ水槽が素敵!クラシックな非日常空間でシャンパンブランチ!

メモ夏満喫!ボートトリップ!と楽天ラストスパート!!

 

ギザギザギザギザギザギザ

 

続きの香港だったけど、やっとお天気が復活ー!というわけで久しぶりにプラっと深水埗(シャムスイポー)散歩〜飛び出すハート

 

以前ちょこっと立ち寄って、いつかゆっくり再訪してお買い物したいなーと思っていた器屋さん『物器匠人 MUDHEYTONG ARTISANS』へ。香港人作家さんの器が素敵で世界観もめちゃめちゃおしゃれで洗練されたお店!香港とは思えないまるでジャパン!な空間〜。

 

image

 

image

 

今回は時間がたっぷりあったから、隅々までチェックして、店員さんともゆっくりお話しさせてもらったよー。

 

image

 

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

image

 

image

 

image

 

image

 

あーーーーーーーーかわいくてしんどい真顔

もう見れば見るほど!ぜーんぶ欲しくてかわいくて。選びきれなくて、めっちゃ長居してしもたぁー。ちなみに、サイズや形を指定してオーダーメイドもできるそうですー!!

 

image

 

最終的に、この4つがめっちゃ気に入ったんだけど、オーダーメイドもできるなら一度考えようと思って、集めて写真だけ撮らせてもらったの図。

 

てか、これ、店のいろんなところにバラバラに置かれていたのに

まさかの全部同じ作家さんだった件。笑 

そんなことってある〜??どんだけこの方の作品好きなんですかっていうねーおいで

めっちゃラブですー!大好きですー!!と、作家さんの目に触れることはないだろうけど、静かにラブコール送っておくわぁー。

 

 

というわけで、この日買ったものはこちらー!

じゃーーーーーーーーーーーーーん。

 

image

 

このブルーの何とも言えない色に一目惚れー!!はーかんわぇえええ。

左は270香港ドル、右のはなぜか店頭でめちゃめちゃ安く売られていて、100香港ドルでした!!

中に色がついているとテーブルを上から見たときにも華やぐから、こういう鮮やかな色の小鉢が欲しかったのですー!!いいお買い物ができて大満足〜ニコニコ飛び出すハート

 

image

 

てか、どうでもいいけど、このお店こーんなに素敵なのに、ボブマーリーかけてたんだけどー! !どんな音楽かけようが自由なんだけど、お店の雰囲気とひたすら合わなくて笑った。って店の音楽にまでいちいちうるさくてすみません指差し


image

 

image

看板猫ちゃんも人懐っこくて、超かわいかった〜〜〜!!!

 

お気に入りの器、ちょっとずついろいろ集めていきたいな〜。

営業時間は12時から19時まで!!おすすめでーす!!

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

ウェブサイトはこちらから

↓↓↓

 

 

IGはこちらから

↓↓↓

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ここ行きたい!!って思ったら、応援クリックしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

リアル購入品!おすすめいろいろ〜!!

↓↓↓

 

 

 

 

 

今売れまくってる紙より薄い!冷感ブラ!!`

 

 

完全遮光の傘!!カラバリも豊富!

 

 

リピしてるちりめん山椒!!リーズナブル!!

 

 

 

 

\ずっとリピしてるカラーがおしゃれな立体マスク!/

小顔に見えるしストレスなくつけられてお気に入り!お得なクーポン出てる〜!!