おはようございま〜す!
 
昨日の記事はこちら↓
 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

先日の長洲島食べ歩きログ!!続編いきまーす!!

 

 

やしの木長洲島のその他の記事はこちらから↓

 

メモ溢れる肉汁!「餃子冰室」の餃子が想定外に爆汁で美味だった!

 

メモえ?嘘でしょ?目を疑ったおしゃれカフェ店員の衝撃的な行動。

 

メモ10ドルで世界一美味?ほわほわで絶品な魚蛋「甘永泰魚蛋」

 

 

 

長洲島に着いてまず最初に向かったのは!!インスタで見て、ず〜〜〜〜〜っと行きたかった長洲冰室という香港スイーツの人気店!

 

 

image

 

 

ざっと見積もって20人ぐらいの人が、こぢんまりとしたお店の前に並んでて〜

ふぁ、ちょ、さすが連休!あまりの人に心折れそう。。。

ってなって、他のお店に行きかけたんだけども〜〜〜。

 

店員さんとお客さんの連携プレーが半端なくてなにこの店!無駄がない!香港じゃ珍しいくらい無駄がなくて〜〜〜。←(基本、間違いだらけで無駄だらけだからな真顔

 

お客さんは待っている間にメニューを見て何を食べるか決め、店に入れたらすぐにオーダーして、食べたら即帰る!!(←ここ重要!笑) お客さんのオーダーも早ければ、デザートのサーブも早いし、びっくりするぐらい回転が早かった!!

 

30分以上は待つだろうなって覚悟してたのに、10分も待たずに着席して、オーダーから5分ほどでデザートがサーブされてびっくりしたわいっ拍手拍手拍手

というわけで、めーーーっちゃ人が並んでいたとしても10倍速でお客さんがさばかれていきますので、とりあえず並んでみてほしーーーいっおねがい 

 

 

 

メニューはこんな感じ〜!!

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

くわーーーーーメニューの種類が多すぎて目移りしちゃう〜〜〜ラブ

 

 

 

この日いただいたのは〜〜〜!!

テレレテッテレ〜〜〜〜〜〜!!

 

image

 

泰式奶茶三色圓  $55 

 

絶対食べたかったのはこれ〜〜〜!!

タイミルクティーかき氷に小豆ともちもちな三色圓に濃厚アイスクリームがトッピングされた超豪華スイーツ!!

私タイミルクティーかき氷に目がないんです!大好物なんです〜〜〜!!普通〜においしかったんだけど、どうしてもタイミルクティーかき氷の最高峰!AfterYouと比べちゃって〜。あの濃厚な絶品さを基準にすると、タイミルクティー味はだいぶ薄めだったかな〜。もっと!濃厚!こっくり!プリーズ(笑)

これは期待してただけに普通に美味しいって感じだったかも。

味が薄いんだわ〜〜〜ねーおいででもさっぱりしているからカロリーは限りなくゼロに近いと思う〜〜〜(笑)

 

 

image

 

もう1つのオーダーは、三色圓と仙草と豆腐花!!

てか、三色圓の量がすごくない??(これがのちの食べ歩きに影響するぐらいお腹持っていかれたからみんな気をつけてw)

 

隠れちゃってあまり見えてないけど、豆腐花がほんのり甘くて素朴だけど味わい深くて超好みの味で!ぷるんぷるん食感でめっちゃおいしかった〜〜〜ラブラブラブ

 

なんなら豆腐花と仙草のみでもいいぐらいの美味しさだったよ〜〜〜!!

島で食べる豆腐花ってなんでこんなに美味しいのでしょうか〜〜〜??

こんな豆腐花なら毎日でも食べたい〜〜〜〜〜(笑)

 

ちなみに、これは熱いか冷たいか選べるんだけども、エアコンが!!この店の電気代大丈夫かな?って心配になるぐらい超南極物語で〜〜〜!

体感温度は「18度のパワフルが頭上から直撃」筋肉ってぐらいハイパーなエアコンの効きっぷり(又の名を食べたらすぐ帰ってくれ攻撃)で〜あったかいスイーツに最高に癒されたわ〜〜〜!

 

 

常に行列の絶えない人気のスイーツ屋さん、長洲へ行かれた際は是非に〜〜〜グッ

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

長洲冰室

長洲北社海旁19C號地下

G/F, 19C Pak She Praya Road, Cheung Chau

 

 

 

日本でも良心的な値段で上海蟹買えるのね〜〜〜!!

下矢印下矢印下矢印

【本場中国産】上海蟹 メス 母 特売! 超特大5匹セット @150g前後 贈答 ギフトにオススメ 蟹 オーダー頂いてから急速冷凍

 

【本場中国産】上海蟹 メス 母 特売! 特大5匹セット @130g前後 贈答 ギフトにオススメ 蟹 オーダー頂いてから急速冷凍

 

わーこの小籠包もうんまそーーー!!

↓↓↓

(冷凍)上海蟹肉小籠包(ショウロンポウ) 20個|古樹軒 しょうろんぽう ショウロンポウ 上海蟹 かにみそ 点心 飲茶 冷凍 中華惣菜 おすすめ 美味しい おいしい お取り寄せ グルメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

ランキングに参加しています〜〜〜!!

読んだよ!の代わりに下の夜景の写真をクリックしていただけるとランキングに反映されます!よろしくお願い申し上げます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 


メモ愛用品、おすすめ品はこちらから〜〜〜おねがい

 

 

 

下矢印

めちゃ癒される!!美容液のような入浴剤〜!

 

 

 

下矢印

できる主婦友がこぞっておすすめしてるサンサンスポンジ!

 

肩こりに!ピンポイントに効く〜〜〜!ロイヒ様!

【第3類医薬品】ロイヒ ツボ膏 156枚

 

 

 

下矢印

使い始めてからずーっとリピしてる!!一生手放さない(笑)

 

 

 

下矢印

食卓がおしゃれになるプチプラカトラリー!!

 

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん