香港買い物

 

おはようございまーす!!

 

昨日の夜ブログはこちらから↓

星空またか!「常習犯」に超モヤっとした日と癒しの香港トラム動画。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだビーグルあたま

 

注意リンク、ショップ名、アクセスなど詳細追記しました〜注意

 

 

image

 

 

荃灣エリアにある南豐紗廠 The Mills

かつて紡績工場として使われていた場所をリノベーションし、カフェ、レストラン、ライフスタイルショップ、雑貨屋など、様々な個性あふれるお店が入った複合施設。

 

 

image

 

 

ずっと気になりつつも、オープンして間もなく行った友達の評判がテンション低めの宇宙人あたま熊あたま猫あたま「おっけーらー。」だったからぁ〜〜〜。

UMAくん「ふぅーん、まあまあなんだ。」って思って、行く機会を逃しまくってたのですが、先日初めて行ってみたらぁー!ふぁーなんだココ!最高じゃないか!!なってぇーーー定期的にパトロールしたい!と思うぐらいお気に入りの場所になりましたー!!

 

オープン当初と比べてどんどんお店も増えているから、友達が行った時よりずーーーーっと魅力的になっているのかと〜〜〜おねがい

 

 

image

 

特に「Pimary」はかわいすぎたから、絶対〜〜〜に行ってほし〜〜〜い!!

 

 


「南豐紗廠 The Mills」の関連記事はこちらからおねがい

下矢印

 

メモまるで海外!エコフレンドリーな超素敵ショップ「Pimary」 

メモ香港&台湾デザイナー雑貨が日本で買える!「Pinkoi」へ! 

メモ見た目100点!だけに残念だった香港オムライス「王牌冰室」

メモかわいいって100回以上言った(笑)昨日の場所はここです!!

 

 

 

PMQみたいに大きくないから、パパ〜っと見ようと思ったらおそらく2時間ぐらいで見られると思うのですが、私はなんやかんやと長居してしまいましたラブ

いまはコロナの影響で、展示スペースが閉まっていましたが、また再開されたら見に行きたいな〜。

 

 

image

 

 

というわけで、おすすめショップをダダーンと載せるよ〜〜〜。

  

まずはどんなお店があるのか、ジャーーーーーーーーン!

下矢印下矢印下矢印

 

 

2020年8月現在は、こんな感じのお店が入ってるよ〜〜〜!!

 

 

 

ウェブサイトに詳しいフロアマップがありました!!

上の画像を押すとフロアマップに飛びます〜!!

 

 

これから、超かわいい雑貨がいっぱい登場するから〜!!

心して見てほしいおいで私はかわいすぎて呼吸困難なったんだからぁああああ〜〜〜ねー

 

 

まず、みんなが好きそうな店はここー!!

 

SHOP124「Mille-Feuille Fashion Select Store」

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

この靴下かわいすぎない???Playfulというお店のものみたい!
香港の食べ物シリーズ以外にも、スイカ柄、ビーチ柄、動物のもあったよ〜〜〜!!
お値段59ドルでした!!リーズナブル!!
 
 

 

 

そして、みんな大好き奶茶通俗學 Milktealogyグッズも盛りだくさん〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このピンバッジは台湾製みたいなんだけど、めちゃめちゃ香港愛溢れてる〜!!

かんわいい〜!エッグタルトやミルクティー、ミニバスなどどれもたまらぬ〜ラブ

 

 
 

そして、TINBOTもたくさんいたよ〜〜〜!!

この子、ただの置物じゃなくて、携帯置きに使えるんだよ〜〜〜!!

上のリンクをクリックすると見られます!!

 

 

ポストカードや、ステッカー、ピンバッジや靴下、アクセサリーなどなどなど、バラマキ土産にも買いたくなるようなプチプラでかわいい雑貨が揃ってましたよ〜乙女のトキメキ

お土産探しにおすすめグッ

 

 

そして、すぐ隣のSHOP126「CONCEPT TO GO」〜〜〜!!

下矢印下矢印下矢印

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ここは、香港デザイナーさんのものが中心だけど、台湾や日本のものもグッ

器や革製品、アクセサリー、インテリアグッズなどなど。

 

 

 
「SHOP113 Wood Polar」
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 

ナチュラルな石鹸やオイルを扱うお店もー!!

 

 

SHOP G02-3「EONIQ」

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

あと面白いと思ったのが、自分でパーツを選んで世界でひとつだけの腕時計が作れるワークショップ。プレゼントにも喜ばれそうだよね〜!!

実際に作っている方が何組かいました〜!!

 

 

 

そんでもって

空中庭園も!気持ちいーーーーーーーい!!

ペットフレンドリーなので、犬を散歩させてる人もたくさんいたよー!!

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは日本人アーティストの方の作品!!
骸骨の家族が日向ぼっこしてるみたいで、このアート好きー!!!!!
 
 
そして、グランドフロアのウォールアートは人気のフォトジェニックスポット!!
みんなここでポーズ決めて写真撮ってた〜〜〜!!
下矢印下矢印下矢印
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
image

 

 

ふぁーーー全部の全部がめっちゃかわいい〜〜〜。

この雑貨たまらぬ〜。この空間たまらぬ〜の連続だった〜(笑)

まだまだ載せたい写真があるんだけど、写真貼りすぎ もあれだからぁ〜〜〜。

自粛するわ〜〜〜!!ってもう十分貼りすぎてるけどぉおおお。

 

 

image

 

 

南豐紗廠は、開放感といい、サイズ感といいかなり気に入ったからまた定期的にパトロールする〜〜〜〜〜!!新規開拓!楽しかったぁ〜〜〜〜〜!!

 

 

image

 

 

image

 

 

おしゃれなカフェに、ローカル茶餐廳、お茶屋さん、タイ料理屋さんに加え、人気のハンバーガーショップ「Honbo」や大好きなクラフトビール屋さん「T.A.P.」 など飲食店も充実!!

次回はT.A.P.でビール飲みながらゆっくりするってもう決めてる〜〜〜〜〜おねがい

 

 

南豐紗廠

 

 

荃灣って普段全くいかないエリアなので、未知すぎて、ものすごいアクセスしづらいイメージだったんだけど、実は尖沙咀からもMTRで27分、香港駅からは22分!と意外と近かったし、香港在住の方!香港リピーターの方にめちゃめちゃ推したい〜〜〜!!

開放感ありまくりで、アートも雑貨も楽しめる癒し空間でした!

おすすめでーーーーーすグッ

 

 

熊しっぽ熊からだビーグルあたま熊しっぽ熊からだビーグルあたま

 

南豐紗廠 The Mills

荃灣白田壩街45號

 

 

アクセスは、MTR荃灣駅A3出口から徒歩12分ほど。

私は超方向音痴なので、行きに若干迷ってしまったんだけど、帰りは、駅直結の「DPARK」の中を通っていくとスムーズでした!!

駅からは吉野家を目指して吉野家が見えたら外に出て歩道橋を渡るとすぐです!!

 

 

目印はこの茶餐廳!この角を曲がったらすぐ右手にあるよ〜!!

image

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 


メモ愛用品、おすすめ品はこちらから〜〜〜おねがい

 

 

 

下矢印

マスク生活が感動的に楽になる神グッズ!!

 

 

 

下矢印

友達お勧めだったので買ったマスク!!

 

 

 

下矢印

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

ランキングに参加しています〜〜〜!!

読んだよ!の代わりに下の夜景の写真をクリックしていただけるとランキングに反映されます!よろしくお願い申し上げます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ