おはようございま〜〜〜す!!

香港好きのみなさんに大募集した香港のおすすめホテル情報〜!!

たくさんの方から情報をいただき、全77軒のホテル情報が集まりました!

 

ガイドブックや、予約サイトでは知ることができない、実際に泊まって感じた生の声を集めて、香港おすすめのホテルリストを作りたいという私の突然の思いつきにご協力くださり感謝感激です!!

本当にありがとうございます!!

 

 

 

全然知らなかったホテルばかりで、どこも素敵すぎて選びきれなかったのですが、

まずは、私が旅行者なら泊まってみたい〜って思った

「欲張り女子におすすめなホテル編」からいきまーすチューハート

 

 

立地がいい!!コスパがいい!!安全できれい!!

しかも、おしゃれでテンションあがるっ!!

とか最高じゃないですか〜〜〜〜???

 

女子旅に欲しい全てが詰まっていると思われる

立地最高!高コスパおしゃれホテル5選!

いきまーーーーーーーーーすチューラブラブ

 

いいホテルが多すぎて5軒に絞るの辛かったので続編とかいくかもしれないw いってしまいそうw

 

 

 

ホテル関係の人気記事はこちらから!

 

テーマ「香港泊まって欲しいおすすめホテル」でまとめ読みできます。

下差し

流れ星永久保存版!超級香港迷Nさんの本当は教えたくないホテル10選

 

流れ星香港ホテルリストもうすぐ完成!「暫定ベスト5」はこのホテル。

 

流れ星香港好き読者が選んだ!香港で絶対に泊まりたいホテル77軒!

 

 

 

 

香港のホテルは、シーズンや曜日によってかなり変動があるかと思うのですが、

今後の参考になればと思い、値段も検索してみました!!

 

直近だとコロナの影響で激安になっているかなと思ったので、

Booking.comで2020年の9月中旬、土日で検索した金額を1泊の値段として記載しています!!

 

 

 

 

タイムスリップ感〜!!インテリアも隅々オシャレ!湾仔のスタイリッシュなホテル「The Flemming Hotel」

 

 

 

 

画像はBooking.comよりお借りしました。

 

最寄駅:湾仔

1泊 15,000円〜 (20 m²〜)

星公式ホームページ

星Booking.com

 

湾仔駅まで5分ほど!!2017年にオープしたまだまだ新しいデザイナーズホテル。

グランドフロアのイタリアンがかなり評判で、初めて伺ったときは、

何ココ、完全にブルックリンじゃん!!!って大興奮したのいまも覚えてる。(笑)

 

何だか高級そうだなーと思っていたのだけど、めちゃコスパいいじゃないか〜〜〜!!!こぢんまりしたサイズ感もいいし、デザインがおしゃれでいちいちテンション上がりそう!!

しかもこの立地の良さと洗練ホテルでコスパ良すぎやしませんかぁーーー??

 

周辺にはレストランもたくさんあるし、オシャレで非日常感ー!!好きです!

 

 

 

メモおすすめポイントメモ

 

・80年代の香港をイメージしたデザインで少しタイムスリップした気分になれる。

・デザインがいい。おしゃれ。機能性も高い。

・ホテル内のレストランも美味しい。

・立地が良く、周辺にも美味しいレストランがたくさんある。

 

 

 

私的周辺のおすすめ店リンク

 

流れ星New♪素材が美味〜ココ完全にイタリアー!と思わず叫びたくなる連日大盛況のオステリア@湾仔

 

流れ星完璧すぎる満足度♡香港一おすすめしたいアフタヌーンティー。

 

 

 

 

 

金鐘駅前!湾仔も徒歩圏内でロケーション最高!高コスパな!「OZO WESLEY」

 

 

 

 

画像はBooking.comよりお借りしました。

 

【OZO Wesley Hong Kong】

最寄駅:金鐘、湾仔

1泊 15,000円〜 (20 m²〜)

星公式ホームページ

星Booking.com

 

 

金鐘駅、パシフィックプレイスからすぐ!!

香港のおしゃれスポット星街へも徒歩3分ぐらい!!

そんでもって、湾仔へも歩いていけるとか神すぎない???

 

ローカルだけど香港っぽい食器が格安で買えるお店「景徳行瓷業公司」とか、香港おしゃれ代表セレクトショップKapokとか、ローカル飯もたくさんあるし、見所満載エリアです乙女のトキメキ

 

 

注意現在、一時的に閉まっているそうです。

営業再開は2020年7月16日からとのこと。注意

 

 

 

メモおすすめポイントメモ

 

・金鐘駅、湾仔駅どちらにも近く便利。

・大通りにあるので安心。

・マークスアンドスペンサーが目の前。

・空港からのバス停が目の前。

・帰りは金鐘駅から香港駅へ行ってインタウンチェックインするのにも便利。

・トラムがホテルの目の前から乗れて便利。

・日本のプラグがそのまま使えるコンセントがある。

・凄く広いわけではないが、観光メインであれば程よい広さ、内装がかわいい。

 

 

 

ベル周辺のおすすめ店ベル

・マークスアンドスペンサー

金鳳茶餐廳まで歩ける

Vickie Shoes ハイヒールが安くて履きやすかった。1足しか買わなかったことを後悔したお店。

 

 

 

私的周辺のおすすめ店リンク

 

流れ星パリパリジューシーな焼き餃子が美味しい!!湾仔のローカル人気店

 

流れ星レトロな中国食器が格安で買える!地元の人も通う老舗の優良店。

 

流れ星5つ星ホテルで驚愕のコスパ!月1で通いたいシャンパンブランチ

 

 

 

 

 

便利で落ち着いた好立地!眺望も美しいバスタブ付きホテル「L'hotel Causeway Bay Harbour View」

 

 

画像はBooking.comよりお借りしました。

 

【L'hotel Causeway Bay Harbour View】

 

最寄駅:天后 

1泊 14,800円〜 26 m²!バスタブ付き!!

星公式ホームページ

星Booking.com

 

 

 

 

コスパ良しで、眺望もあり!バスタブ付きとか、女子旅的に最強じゃないですか??

天后駅からも近いし、銅羅湾へも徒歩圏内!!

なんてったって世界一のポテトの店が近い(笑)

 

ローカル色も強いエリアだから”通気分”でかなり高まる〜〜〜!!

香港初めての方も、リピーターの方にもおすすめなホテル!!

 

 

 

メモおすすめポイントメモ

 

・ジムから北角方面が見えて景色がいい。

・Booking.com で予約すると朝食付き。

・古いなりにリノベーションがされている。

・バスタブがついている。

・天后駅から徒歩2~3分、トラムストップは

 駅より手前、バス停も近い。 

・中心部のホテルに比べると広い。

・空港行きシャトルあり

・A11バスで空港まで行くのに便利。

 

 

 

ベル周辺のおすすめ店ベル

 

華姐清湯腩  

・ルーフトップバーSKYE

・ 近隣に香港スイーツ屋さんがたくさんある

 

 

 

私的周辺のおすすめ店リンク

 

流れ星激安ローカルシリーズ!30ドルで買える幸せ〜♡とろとろ目玉焼き肉餅飯がウマすぎる!「兩草」

 

流れ星屋台でいただく!とろとろ滑らかたまごがたまらない!絶品B級グルメ”香港版オムライス”!

 

 

 


 

 

 

香港らしさを味わえる好立地!!屋上からの景色がテンション上がりすぎる!!「99 Bonham」

 

 

 

 

写真はYさんにご提供いただきました!ありがとうございます♡

 

【99 Bonham】

最寄駅:上環 

1泊 23,000円〜 42 m²!!広々〜〜〜!!

星公式ホームページ

星Booking.com

 

上環の駅近!新旧が入り混じった最も香港らしさを味わえるエリア!!  

ローカルグルメに、カフェ、ショッピング!世界各国の本格的な料理も楽しめて、バーホッピングもできちゃうとかぁーーー!!

朝から晩までタフに買い物も夜遊びも楽しみたい人には超ベストポジションにあるホテル!!

 

麺屋さんや、調味料屋さん、乾物屋さんも近いし、とにかく、立地最高だから何回でも荷物を置きに帰れちゃう〜〜〜!!

    

 

そんでもってルーフトップからの眺めが〜〜〜!!

ビール持参で勝手に夜景に乾杯したい(笑) 

下矢印

 

 

 

 

メモおすすめポイントメモ

 

・駅から近くて立地がいい。

・スタッフが感じが良い。日本語が話せるスタッフも。

・ミニキッチンもあり、連泊するのに快適。

・屋上のテラスからの景色がきれい。お酒を持っていけば無料のルーフトップバー。

 

 

 

ベル周辺のおすすめ店ベル

 

・福建茶行(毎回必ず行くお茶屋さん。)

・龍邦燒味小廚荼餐廳(豚肉のローストが美味しい)

 

 

 

私的周辺のおすすめ店リンク

 

流れ星デモを避けて安全に香港旅行を楽しもう!レストラン観光まとめ【その②中環&上環編】

デモが盛んだったときにまとめたものですが、全てリンクが貼ってあるので便利かと思います。

 

流れ星2週連続で行っちゃった!女子会におすすめ♡タパスがおいしくてコスパ最高「Pica Pica」

 

流れ星窓からザ・香港なアートが見える!最旬のインスタ映えカフェへ。

 

 

 

 


 

SOHOのど真ん中!暮らすように泊まりたい!極上オシャレ空間!「Madera Hollywood」

 

 

image

画像はBooking.comよりお借りしました。

 

【Madera Hollywood

最寄駅:中環、上環

1泊 31,000円〜 リビングと寝室が別!!54 m²と広々〜〜〜!!

星公式ホームページ

星Booking.com

 

 

image

 

 

image

 

 

image

上の写真3枚はShokoさんにご提供いただきました!ありがとうございます♡

 

 

他のホテルと比べて、ちょっとお値段上がりましたが、

なんとリビングと寝室が別で超〜〜〜広々ホテルなんだって〜〜〜!!

まさに暮らすように泊まる!!そんなホテル!!

カップルに!女子旅におすすめすぎる〜〜〜!!!

 

存在こそ知っていたものの、こんなしゃれてて広々とは〜〜〜!!

しかもドア開けたら10秒でSOHOだからぁー!!ロケーションって叫びたい。(笑)

在住者も女子会とかで泊まったら楽しそう〜〜〜!!

 

 

 

メモおすすめポイントメモ

 

・SOHOのど真ん中で便利。

・スイートは部屋が広く、洗濯機とキッチンがあり、女子旅に最高。

・おしゃれなブティックホテルでホテルというよりも、家にいるような感覚で、

 リラックスできる。

・インテリアがとにかくおしゃれ。

・シャワーの圧が高くて爽快!! ←これ重要グッ

 

 

 

ベル周辺のおすすめ店ベル

 

・chomchom

La Brata

 

 

 

私的周辺のおすすめ店リンク

 

流れ星New!肉汁溢れる小籠包と蟹みそ麺が絶品!夜景を見ながら洗練チャイニーズ!「奧卑利」

 

流れ星ガイドブックに載っていない香港穴場の名店シリーズ!コスパ最高で超おすすめ「星記海鮮飯店 」 

 

流れ星地元の人にも人気&リピーターも多い老舗の有名店「羅富記粥麵專家」で必ず食べるもの。

 

 

 

 

本当は周辺のおすすめリンクもっと貼りたかったんですけど、

文字制限でこれが限界でした〜〜〜。たぶん私のHTML技術問題でwww 

もっと端折ってもっと載せられると思うのだけれど、勉強しますねお願い

 

 

いかがでしたか???まとめ記事後に言いたいだけのやつなw

 

 

てか、わたし、めちゃがんばったと思わなーい?(笑)

めちゃ読んで欲しいわ、この記事。

なんなら1人2、3回ずつ読んで欲しいぐらい時間かかったわぁ〜〜〜www

 

 

とりあえず、わたし、お疲れ様ってことでぇ〜〜〜キョロキョロ

労い的な感じでぇ〜〜〜〜〜〜〜

下の夜景の写真を押していただけたら激しく喜びますハート

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

みなさま、よい1日を〜〜〜〜〜〜〜〜チューハート

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に更新してます!!