中環(セントラル)の「星記海鮮飯店 」で海鮮ディナー!!香港人の友達に連れて来てもらって以来のお気に入り店。リーズナブルで、いつ訪れても味が安定していて、メニューの種類も豊富だし、いいこと尽くめなのだけど謎にガイドブック未掲載!

 

 

数々の香港メディアで紹介されていたり、ミシュランビブグルマンにも3年連続で選ばれるなど、ただいま人気急上昇中の実力派店なのです〜〜〜!!

注意家にあるガイドブック真面目に全部見返してみたけど多分載ってないw でも、もしなんかのガイドブックに載ってたらごめんなさい!って〜先に謝っておく〜〜〜〜〜〜てへぺろ

 

この日は8人でのディナーだったのでいろいろ食べられて至福だった〜〜〜お願いハート

 

 

メニューはこんな感じ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーズナブルで新鮮な海鮮料理や、広東家庭料理も多種多様に揃ってます〜!!!

 

 

この日いただいたのは〜〜〜〜

 

 

 

小炒王 $148

 

正統派小炒王に贅沢にプリプリ海老が入っておる〜〜〜。これ食べながら胃袋をウォーミングアップ。ビールのお供に最高のやつ〜ビール

 

 

 

椒鹽鮮魷 $148

 

海鮮界のえなりかずき的な地味目なルックスだけども〜〜〜

マストでオーダーしていただきたい椒鹽鮮魷!!!!!

私がイカフライマニアだからじゃないよってへぺろj(笑) ココほんっとに100点のやつでてくるの〜〜〜!!薄皮衣でカラッとしててイカがやわらかいのなんのって〜!!軽やかな食感でこれならエンドレスに食べられる〜!もう1回言うけど私がイカフライマニアだからじゃないよ〜〜〜〜〜!MMM 私がもし来世イカで生まれてくることがあるならここで料理されたい級のぉ〜〜〜〜。

 

 

 

頭抽皇焗海中蝦 $384

 

思い出すだけでヨダレ出る海老様ラブラブラブ こればっかりは、絶対にぶりっ子禁止で、殻ごとバリバリ貪り食って欲しいっ!!そんで指までしゃぶって欲しいwww こんなに香ばしうんまいのとか罪なのっ!お上手!の一言なんだわ〜!!これもマストオーダー!!!

 

 

 

麻婆豆腐  $108

 

今回初めて麻婆豆腐頼んでみたら、「じゃないほう」の麻婆豆腐だったわwww

私は四川料理のオラッとしたやつが好きなのでちょっと違ったかなw もっと辛っ!痺れる〜〜〜〜っくぅ〜〜〜〜〜〜〜っていう方が好き。 とか言いながら、もれなくお腹壊して、正露丸のお世話になって、次の日トイレで神様にお願いするハメになるんだけどもぉ〜!MMM #懲りない

 

麻婆豆腐はやっぱりココにかぎるわ〜↓↓↓

ここの麻婆豆腐NO.1かも〜♡1人で抱えて丼にしたいっ!リーズナブルで美味しい四川料理!


 

 

土魷蒸鮮肉餅 $148

 

みんな大好き肉餅!3種類の部位の肉を混ぜて作っているというシェフこだわりの一品。これもまーーーーーーんでうまいからマストオーダー神

 

 

 

滑蛋涼瓜牛崧煎脆米 $168

 

さっきから、マストオーダーマストオーダーばっか言ってごめんなさい!でも、これもマストで絶対食べて欲しいの〜〜〜(笑) この店の人気メニュー!!

カリカリおこげに牛ひき肉と苦瓜と卵を炒めてとろ〜り載せちゃったやつ〜〜〜。ハイ、おいしい確定!!!日本人好きな味と思う〜。

 

 

 

脆皮炸子雞 $420

 

カリッとクリスピーな皮としっとりジューシーな身がたまらぬ〜!!なかなかボリュームあるから大人数じゃないとオーダーしにくいかもだけど、香港で食べて欲しい料理の1つですっ!!

 

 

 

揚州炒飯 $118

 

チャーハンもパラパラで〜日本人が求めてるチャーハン出てくる(笑) お米の一粒一粒コーティングされてて〜シンプルだけどうんまいんだな〜〜〜爆  笑

 

 

そのほかにも〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

鳳梨生炒骨 $207 パイナップルとスペアリブ

 

 

 

 

古法扣鮮羊腩煲 $538 羊鍋  見た目な〜っ!!!!!!

 

 

 

 

燒汁芥末安格斯 $238 アンガスビーフとキノコ、カシューナッツ炒め

 

などなど全部で12品いただきました〜〜〜!!!いやー食べたわ〜〜〜〜!!

 

 

 

 

はてはて、この日のお会計は1人410ドルなーりー!!

高くておいしいは当たり前!!この価格帯でこのレベルのお料理がいただけるのはかなり奇跡だと思う〜〜〜ラブラブラブ 湾仔にもお店があるんだけど、セントラル店のほうが味が安定していておいしいし、客層もいいし、サービスも良いので、セントラル店が断然おすすめ!!

 

ここのシェフは元生記海鮮飯店にいた方なので、何を食べても安心です〜〜〜!!! 香港で、生記海鮮飯店と並んで大好きなお店!

人気店なので予約がベターです〜〜〜神神神

 

 

星記海鮮飯店

中環擺花街1-7號1號廣場2樓

2/F, Lyndhurst Tower, 1-7 Lyndhurst Terrace, Cen

Tel:(852) 2970 0988

 

UMAくん私的おすすめ度: 8/10

(#何を食べても安くておいしい #でも麻婆豆腐はじゃないほうでてくるけどなw #カラマリおじさんもそうでない方もカラマリは食べて欲しい )

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

電車行列必至!大混雑のピークトラムも、

KKdayの優先乗車券なら並ばずに乗れま〜す♪

【ガイドがご案内】香港ピークトラム優先乗車券セットチケット(金〜日)

 

 

ふねマカオフェリーも事前予約が断然お得!!!

【上環発着】香港-マカオ・高速フェリー:ターボジェット割引片道乗船チケット(外国人限定)

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通