銅羅湾(コーズウェイベイ)のLee Garden Two内にある上海料理店「10 SHANGHAI 十里洋場」へ。エレガントでモダンな空間、本格的な料理、素晴らしい接客と全てが完璧!通常、この手のラグジュアリーなお店だと1人1,000香港ドル以上しますが、同店は500香港ドル前後でお腹いっぱい食べられ普段使いできる価格設定。アテンドにもとても喜ばれるレストランです!

 

10 SHANGHAI 十里洋場 外観 銅羅湾

 

 

1年ぶりぐらいに行ったらあまりの美味しさにふぁーーーなって大感動してしまって、基本、新規開拓したい派だけど、2週連続で行ってしまったっていう。

普段使いで通いたいお店リスト入りしました〜〜〜チューラブラブ

 

 

10 SHANGHAI 十里洋場 店内 銅羅湾

 

 

Lee Garden Twoの中に入っているんだけど、ショッピングモールの中に入っている感じが全くなくて、インテリアもシックで素敵だし重厚感があって、大変落ち着く空間〜〜〜。銅羅湾駅からのアクセスも良いし、使い勝手が最高すぎる〜〜〜!!

 

 

メニューはこんな感じ

↓↓↓

10 SHANGHAI 十里洋場 銅羅湾 メニュー

 

 

10 SHANGHAI 十里洋場 銅羅湾 メニュー

 

 

10 SHANGHAI 十里洋場 銅羅湾 メニュー

 

 

10 SHANGHAI 十里洋場 銅羅湾 メニュー

 

 

10 SHANGHAI 十里洋場 銅羅湾 メニュー

 

メニューの種類が豊富で、日本人が食べたいと思う上海料理は網羅しているかと思われます〜!!

 

 

 

はてはて、この日いただいたものどどーーーーーーーーん。

 

 

10 SHANGHAI 十里洋場 銅羅湾 料理

 

Smoked Soft-boiled Eggs with Black Truffle Pearls (2pcs)   68香港ドル

 

全員頼むであろう看板メニュー!!超スモーキーで美味しいったら〜〜〜!!鼻から抜ける芳しい燻香が幸せすぎる〜〜〜♡

 

 

10 SHANGHAI 十里洋場 銅羅湾 料理

 

Signature Steamed Xiao Long Bao  75香港ドル

 

小籠包史上もっとも上品な肉汁が溢れ出てくるあるよ〜!

肉汁が透き通って見えちゃうほどの極薄皮!汁のタプタプ具合が見えちゃって、食べる前から高揚感〜〜〜〜くぅ〜〜〜!!

喉ごしなめらか〜な皮とジューシー餡、旨味爆弾汁がたまらないのだ〜〜〜。これ1人1個しか食べられないとか辛すぎるし喧嘩になるから〜w 1人最低でも2つは食べるられるようにオーダーしてほしいお願い(←細かくてごめんwwwwww)

 

 

10 SHANGHAI 十里洋場 銅羅湾 料理

 

Bean Curd with Jinhua Ham & Pickled Cabbage  108香港ドル

 

 

10 SHANGHAI 十里洋場 銅羅湾 料理

 

Dongpo's Pork Pagoda  328香港ドル

 

はい、そして、こちらも絶対に絶対に絶対に食べてほしいテッパンメニュー!!

淮揚料理らしい、包丁使いの見事さよぉ〜〜〜〜〜!!

職人技に惚れ惚れするわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

なかなか巨大なピラミッド状(料理名パゴダだけどなw)で登場するんだけども〜〜〜。

これを店員さんが手際よくカットしてくれるよ〜〜〜。

↓↓↓

10 SHANGHAI 十里洋場 コーズウェイベイ 料理

 

 

中には梅菜がぎ〜〜〜〜〜〜〜っしり〜〜〜。梅菜ラバーとしては嬉しいっ!!

添えられたバンズもふっかふかあっつあつで美味!!!

 

ほろっほろなお肉と梅菜とふかふかバンズの三位一体感。

秀逸すぎる〜〜〜誕生日帽子

東坡肉といえば、杭州酒家が有名だけど、ここも並ぶぐらいの実力派〜!個人的にはあっさりいただけるこちらのほうが好きかな〜〜〜グッって東坡肉にあっさりも何もないけどw こってりの中のあっさりねw

これ食べなかったら、このレストラン行った意味ないってぐらいマストだからぜひにぃ〜〜〜〜〜〜ラブラブラブ

 

 

関連記事はこちらから

下矢印下矢印下矢印

流れ星2度見するほど絶品な小籠包♡蟹味噌麺がリーズナブルで幸せがすぎる!!コスパ最強「杭州酒家」

 

 

image

 

Jiangsu River Shrimps Sauteed with Crab Roe  328香港ドル

 

そんでもって、この江蘇省の川エビと蟹味噌のソテーも〜〜〜〜本当に美味しくて、美味しくて、美味しくて、一度食べたら忘れられないほど感動するメニューちゅーちゅーちゅー

なんともアロマティックで、他店では食べられない美味しさ。どうやって作ったらこんな料理が誕生するんだってエビに向かって問いかけるぐらいのぉ〜〜〜。蟹味噌が超深みのある味わいで濃厚で甘くて〜〜〜ぷりんととぅるんなエビと引き立て合ってて絶品なんだわ〜。

一口毎にこの世に生まれて来たことに感謝するメニュー!

絶対に食べてほしい。ってさっきからあれもマストこれもマストって同じことばかり繰り返す人でごめんなさいw でも、こちらもマストオーダーでお願いしたい〜w(笑) ってオーダーに自由を与えない口うるさ人間でごめんお願い

 

 

10 SHANGHAI 十里洋場 コーズウェイベイ 料理

 

Yangzhou Fried Rice  138香港ドル

 

ふぁい、そして、〆は〜〜〜〜〜この記事で大絶賛してたお店自慢の楊州炒飯!!

くぅ〜〜〜黄金色が美しすぎるわ〜〜〜〜〜〜〜ラブラブラブ

余計なものが一切入ってなくて、シンプルだけど完璧なチームプレーなのっ!!!パラパラだけどしっとり、そして程よいアルデンテ感で旨味が高貴〜〜〜!!一粒一粒の米粒たちがわしゃ炒飯やでわしゃ炒飯やでってものすごい主張してくるのっ!!

めちゃめちゃ尊い炒飯で〜リアルに炒飯の神様が作ってるやつだと思いますちゅーちゅーちゅー

 

 

10 SHANGHAI 十里洋場 コーズウェイベイ 料理

 

 

はてはて、この日のお会計は1人410香港ドルなーりー。何を食べるかにもよるけれど、海鮮とか貴族的な食べ物を食べなかったら、だいたい1人400ドル〜500ドルぐらいかと〜〜〜!!

 

上海料理といえば、夜上海杭州酒家留園雅敘あたりが日本人には人気なお店だけれど、雰囲気、お料理、価格、サービス、立地どれを取っても私はここが1番だと思う〜〜〜!!

Mott32ほどおしゃれじゃないけど、ちょっと通ずるものがある感じ。しかも俄然リーズナブルだし、なのに「ちょっといいとこでご飯食べた感」なの。(笑) いいことしかない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

とにかくめちゃめちゃおすすめなので、ぜひ行ってほしい〜〜〜!!!今年の上海蟹はここで食べるって私と夫はもう決めてます(笑)←気が早すぎる報告。

人気店なので予約はマストです!!

 

 

 
十里洋場10 Shanghai

 

住所:銅鑼灣恩平道28號利園二期101號舖

Shop 101, Lee Garden Two, 28 Yun Ping Road, Causeway Bay

TEL:(852) 2338 5500
アクセス:銅鑼灣F1出口から徒歩4分  

支払い方法:現金、Visa、Master、AlipayHK、Alipay、AE

メモ人気店なので予約はマストです。
 

 

 

Facebookはこちら

↓↓↓

 

 

 
 
Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

 

 

 
 

おすすめmy Pick