香港2018年5月 K3回目の香港 アテンド備忘録ペン

 

 

心折れて終りかけそうになったけどぉ、たぶんまたKが5年後ぐらいにひょっこり来てくれて、

「前回どこ行ったっけ?」ってくだりなるから〜やっぱり載せとく〜(笑)

 

1日目、香港島を駆け抜けまくってお気に入りのバーでジントニックを飲んだ後は、

セントラルのモダン中華の代表格、Mott32でディナー。

 

 

香港1日目の駆け抜けまくったブログはこちら〜↓↓↓

日本から友達が5年ぶりに来港中〜!香港のおすすめあれこれ、大好きな海老雲呑麺とか。

 

坦坦麺 ピグ 黒用トラベルコにも寄稿しています。Mott32の過去記事はこちら〜↓↓↓

螺旋階段を降りると広がる圧倒的な世界観。 麗しきアーティスティックな空間でモダンチャイニーズにし舌鼓。

 

 

スタンダードチャータード銀行本店の地下という珍しいロケーションもグッとくるし、螺旋階段を降りると目の前に広がる圧倒的な重厚感とモダン&シックな雰囲気がたまらない〜〜〜大人の隠れ家レストランラブ

 

 

流行り廃りがめちゃくちゃ早い香港、オープン当時はよかったのにね〜っていう店、

結構多いんですが、ここは2014年のオープンから変わらぬ人気!!


雰囲気が最高なのはもちろんのこと、広東料理を中心に上海、四川、北京料理など幅広く提供していて、また、夜でも点心が食べられるのも嬉しいポイント。

クラシックな料理に一捻り加えたモダンで独創性のある逸品は他では味わえないものばかりなので、いろんなお店を食べ歩いているグルメな友達でも安心して連れて行ける、アテンドにおすすめのお店〜〜〜。

 

 

やっぱりここ何度来てもいいわ〜〜〜〜〜っ!!!

って再確認したお料理をずらずらっと〜〜〜〜。

 

 

Assorted Wild Mushroom in Lettuce Cup, Black Truffle Sauce 

 

 

Kale, Shredded Peking Duck Spring Roll

 

 

Sautéed Asparagus, Water Chestnuts, Ginkgo Nuts 

 

 

Slow Cooked Sticky Iberico Pork Belly, White Turnip Cake 

 

 

素材の良さが感じられる上品で風味豊かなお料理の数々は、

全体的にポーションが割と小さめなので、少人数でもいろいろな種類が楽しめます。

旅行中は、朝から晩まで、かなりフル活動でいろいろはしごしていると思うので、

美味しい中華をちょこちょこっと食べたい人にかなりよいと思われる〜ラブ100点

ランチは300ドル前後、ディナーは1人500〜1000ドルぐらい。

人気店なので、週末は特に早めの予約がベターですお願いハート

 

 

Mott32

中環德輔道中4-4A號渣打銀行大廈地庫

Basement, Standard Chartered Bank Building,4-4A Des VoeuxRoad,Central

Tel:(852) 2885 8688

 

UMAくん私的おすすめ度: 7.5/10

(#何を食べても美味しい #雰囲気&ロケーション最高! #まさにアガる香港〜)

 

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

香港KKdayならエアポートエクスプレスが30%OFF!!

購入はこちらから〜!!!

↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

 

香港観光にハズせないかオープントップバスBIG BUS TOURS !

チケット購入はこちらから〜

↓↓↓

【香港ビッグバスツアー】乗り降り自由のオープントップバス チケット

 

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

 

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通

 

 

世界中から絶賛される圧巻のエンターテイメントショー、

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」の鑑賞チケットも

KKdayなら超お得に購入できます♪ 数量限定ですのでお早めに〜!!

↓↓↓

【数量限定割引】マカオ「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」鑑賞チケット