前々から気になりつつ行けてなかった太子の「聚興家」へ〜〜〜!

『有名レストランのシェフたちが通っている店』ということで話題になり、今じゃ予約なしでは入れない、ビブグルマンにも掲載される超人気店に〜〜〜!!

 

ちなみにこちらのシェフは、私がマイフェイバリット飲茶”で推している陶源酒家で20年以上腕をふるっていた方だとかぁ〜!! ウーーーーーフーーーー!!!

 

マイフェイバリット飲茶のやんやに関して、詳しくはこちらの記事を!!

↓↓↓

【香港グルメまとめ記事シリーズ】香港でマストな飲茶レストランを目的別にまとめてみた!

 

 

一緒に行った友達がめちゃ常連なので何食べたらいいかな〜〜〜とか迷うことなく、自動的に美味しいものがテーブルに並ぶシステムで大変幸せな夜でした!!この日は、8人での参戦だったので、いろいろ食べられたよ〜〜〜!!

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、いただいたものをずらずら〜〜〜〜っとぉ〜〜〜〜〜〜。

てか、永遠に薄い茶色濃い茶色の写真が続くからっ(笑)

茶色い食べ物は正義〜〜〜〜!!

なんなら、薄目でスクロールしてもらったらベージュと茶色のボーダーぐらいに見えると思うわっ!!!非フォトジェニックだけどもぉうんまかったぁ〜〜〜!!

 

 

麻辣口水雞  $168

 

かなり本気出してくる辛さだった口水雞!しっとりぷるぷるチキンに、こんもりパクチーとピーナッツのアクセントがたまらない〜。これはビールがすすむわー!!!

 

 

新鮮鹽焗雞 $228

 

 

燒乳鴿 $272

 

見た目が日本人的にはちょっとショッキングかもしれませんが〜ここのシグネチャーの小鳩のロースト!香ばしジューシーで程良く脂がのってて美味しかった!!

 

 

椒鹽鮮魷 $98

 

はーい!デジャブメニューでおなじみの〜〜〜カラマリフライ氏〜〜〜。普通に美味しかったんだけど、ちょっと前に100点のカラマリ食べちゃってたからぁ〜。美味しいけど、神様ではなかったかな(笑)

 

 

麻辣水煮手切牛肉 $198

 

 

上湯大蝦煎米粉底 $598

 

そんでもってこれがぁ〜マージーでうんまくて忘れられないこの日のナンバー1ハート 海老とおこげのあんかけ!!! 後日ちょいちょい思い出して、よだれ出ちゃう級のぉ〜100点

 

ちなみに、後ろの席の貴族の方々は『ロブスターバージョン』食べてたけどもぉ〜1500ドルぐらいしてたから、わしらはやめたわ〜〜〜!!

でも海老でもぜんっぜんうんまい!これ以上美味しかったらヤバめのやつだからむしろぜんっぜん普通の海老でいいわ〜!負け惜しみなんかじゃないからぁj

米の麺でできたおこげがめっちゃくちゃ香ばしくてカリッカリで〜海老がぷりっぷりであんかけもめちゃいいお味なの!!海老も写真じゃ伝わらないと思うけど、大ぶりで新鮮!超美味しかった!!ほぼほぼロブスターだったんだから〜〜〜!!

 

 

菠蘿生炒骨  $98

 

 

酸菜斑魚 $498

 

評判の人気メニューみたいだけどぉ〜私的にはあんまりピンとこなかった〜。お魚自体はフレッシュで美味しかったけど、味がちょっとぼんやり系だったかな〜〜〜。

 

 

肉蟹 豆酥蒸 $630 

 

1週間分のカロリー!な痛風爆弾てへぺろj この店に訪れる人がほぼほぼオーダーする看板メニュー!!!人数が多かったので蟹を2杯にしてもらいましたよぉ〜〜〜〜!にんにくたっぷり、デブ確定の悪魔ソースがあとひくうまさでうまかった〜!!!蟹味噌も濃厚でうんまかった!!これ白ごはん欲しくなるやつ〜!! 

 

 

 

啫啫芥蘭煲  $98  

 

 

 

 

そして、〆に炒麺と炒飯も頼んでみたけど、炒飯は”じゃない方の炒飯”で、普通だったかなw わしはパラパラの楊州炒飯が食べたいの〜〜〜〜!!!

 

はてはて、この日のお会計は〜430ドルなーりー!!

ふぁーーーーーーーコスパ最高〜!!この価格帯めっちゃくちゃ好きだわ〜〜〜〜〜(笑)

450ドル切ってくると、なんか、え!こんなに食べたのに?わーなんかすみません!ありがとう〜!ってなるぅ〜〜〜。お財布に優しいありがたみ〜〜〜good

いろいろ食べて欲しいから5人以上の来店だとありがたみも楽しさも増しましかと!!

 

正直、当たり外れはあったけども、この価格帯で、美味しい広東料理と四川料理が食べられるのはいい!しかも深夜2時までやっているそうなので、それも有名シェフたちが通う秘密なのかも!人気店なので、予約はマストです〜〜〜お願いハート

 

 

聚興家

太子砵蘭街418號地舖

G/F, 418 Portland Street, Prince Edward

Tel:(852) 2392 9283

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

UMAくん私的おすすめ度: 7/10 

(#海老おこげが忘れられない美味しさ #香港人に大人気)

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

電車行列必至!大混雑のピークトラムも、

KKdayの優先乗車券なら並ばずに乗れま〜す♪

【ガイドがご案内】香港ピークトラム優先乗車券セットチケット(金〜日)

 

 

ふねマカオフェリーも事前予約が断然お得!!!

【上環発着】香港-マカオ・高速フェリー:ターボジェット割引片道乗船チケット(外国人限定)

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通